親戚の生存を確認。 | メモ用紙に走り書き。

メモ用紙に走り書き。

晴耕雨読。ドブログ魂を胸に・・・

今日は携帯の充電をしてから、親戚の安否の確認をしていました。


宮城の弟と親戚はなんとか大丈夫とのこと。


でも、こちらよりも被害はかなり大きかったようです。


とにかく、水とガスと電気がズタズタらしい・・・これはひどい。


ガソリンもお互いにあまりない状況で、弟からは「そっちで補給できないか?」と聞かれ、

「山形のガソリンは、仙台から送られてくる」と伝えたところ「それはひでえ。」とのこと。


予想していた通り、少ない物資をみんなで振り分けているので、もうそこを突き始めているようです。


自分もなんとか会社に行くガソリンはありますが・・・あさってからは、早起きして自転車でがんばって向かおうかと準備中です。


とにかく、会社も家も、ガソリンがないとどうしようもない状況。


うーん・・・復旧というよりも、復興なのかなぁと思っています。とにかく頑張りますー。