2018年12月19日 今日の作業 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

今日はフォワードの車検の下廻り洗浄と整備から。

今日はフロント周りの整備まで。

 

ランクルの車検整備。

毎年車検で1000キロしか使用していないので、

ブレーキ整備のみ。

整備後ワックス仕上げ。

 

カート、セルモーター取付出張作業。

カウルのヒンジが固着して動かないので、

ラスペネを塗って放置しておいたのですが動かず爆弾

一度工場に持ち帰り、

ガスで炙って動くようにビックリマーク

次からは整備し易くなりました音譜

 

先日オルタネーター交換のタイタン。

更なる追加作業!!

ありがとうございますニコニコ

運転席のガラスがここまでしか上がらないのと、

 

ドアが内側から開けられませんゲッソリ

 

まずはガラス修理。

レールのステー、スポットが剥がれてましたガーン

溶接。

上まで上がるようにはなったんですが、

レギュレーターにガタが多く、

ガラスが斜めに閉まってしまうので、

レギュレーター固定の穴を広げて、

ガタの分を押し殺すように調整ウインク

まだやや開いてますが、気にならないレベルに。

 

バイザーが付いているので、

ほとんど雨は入らないかなと思います照れ

ドアの開閉は

ロック本体の埃と油切れで動きが悪いので、

洗浄・グリスアップアップ

ロッドも伸びてしまっていたので、

曲がりを付けてロックが動く位置まで修正。

 

その他の作業

 

ハイゼット、鍵開け出張作業。

N-BOX板金作業。

バスの点検。

サクシード・コペンのオイル交換

 

本日もご来店、誠にありがとうございましたm(_ _)m