2018年12月18日 今日の作業 | 鴉の整備日記

鴉の整備日記

田舎の車屋日記です。

今日は朝から大型バスの定期点検ウインク

 

今日車検の予定だったbB

ヤバいと思い、

お客様には検査合格は無理かもと説明したおきましたが・・・

ヘッドライト内側が曇っていて検査にならず、

予備検で引き返してきましたえーん

ライト交換で後日車検にガーン

 

昨日のクレスタ

試運転に行くと、

パワステの唸り音滝汗

オイル入ってませんあせる

今年車検だったようですが・・・

ブレーキフルード

張りのあまいベルト。

エアクリのダクト留まってません。

ダクトボルト留めと、パワステオイル補充し洗車をして、

その他はご説明して本日納車。

 

車検のインサイト

10万キロなのでプラグ交換

ツインプラグなので、計8本使用ゲッソリ

カウルトップ外さなくても。

この隙間から片腕突っ込んで、

プライマリー側外れます!!

NGK RXに交換ウインク

火花は飛んでいたようですが、

一本芯が折れていましたポーン

外装磨いて、室内掃除をして本日納車。

 

N-BOX

バックドア板金でご入庫。

作業前に洗車。

 

カートのセルモーター修理

今回は、

今月いっぱいでお店を閉めてしまう、

いままでお世話になっていた電装屋さんに頼みました。

恐らく最後の依頼になるかな・・・

こちらは予想通りブラシの不具合。

朝に修理に頼んで、

11時ごろには納品ビックリマーク

早いグッド!

 

 

その他の作業

 

バスの点検をもう一台。

テリオスのエンジン点検。

中古販売ハリアーのルーフスポイラー塗装の下処理。

作業現場出張で、チッパー(粉砕機)修理。

車検1台。

 

本日もご来店、誠にありがとうございましたm(__)m