とと姉ちゃん 常子と星野 | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

常子(高畑充希)は星野(坂口健太郎)からプロポーズされましたね。大阪帝国大学で働くので、一緒に来て欲しいというのです。
常子は回答を待ってもらいます。

夢で、常子と星野の間に赤ちゃんができてたけど、怖い2人から「結婚できない」と言われてしまいました。
夢だったけど、これで答えが出てたようです。

さくらんぼ

鳥巣商事のタイプ室では、諸橋道子(野村麻純)が不倫で、会社をクビになってしまいました。
新しい人は入って来ないのかな?

常子が熱を出して会社を休むと、早乙女(真野恵里菜)が森田屋まで、お見舞いに来てくれました。

真野恵里菜さん、いつかは朝ドラのヒロインになるかもしれないですね。我妻三輪子さんはどうでしょうか?

オレンジ

美子(杉咲花)が滝子(大地真央)に、学費を返していると知って、常子は美子に謝ります。
すると美子も謝って、マフラーをプレゼントしてくれました。

滝子と美子が仲直りしていたので、君子(木村多江)と鞠子(相楽樹)はびっくりしてました。

ワイン

常子は誰にも相談しないで、星野にプロポーズを断ります
汽車に乗っている星野を、常子は河原から見送りました。

常子と星野の回想シーン、いろんな場面がよみがえりましたね。
森田屋へ帰った常子は、君子だけに打ち明けて、涙を見せました。

美子と鞠子のことを考えて、結婚をあきらめた常子、哀しいお別れでしたね。

人気ブログランキングへ