真田丸 第23回 攻略 | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

いよいよ小田原攻めですね。
豊臣秀吉(小日向文世)は全国から兵が集め、小田原城を囲みました。

石田三成(山本耕史)が決めた陣立てで、
総大将は豊臣秀次(新納慎也)です。

真田昌幸(草刈正雄)は、徳川家康(内野聖陽)の下でなく、
上杉景勝(遠藤憲一)の下につくことになりました。
三成は家康を信用してないんですね。

上杉景勝は真田信繁(堺雅人)に「源次郎、すまん」と謝ってました。前田利家は名前だけ出てきてました。

平野長泰(近藤芳正)の命令で、信繁は黄母衣衆になってましたね。

桜

小田原城の北条氏政(高嶋政伸)は籠城の構えです。
強気な氏政に対し、北条氏直(細田善彦)と板部岡江雪斎(山西惇)は降伏したい感じでした。

その氏政も、蹴鞠をして、化粧をして、だんだんおかしくなってきます。

秀吉は茶々(竹内結子)を呼び寄せて、出雲阿国(シルビア・グラブ)の踊りを見ました。
笑顔だった茶々が、信繁の前で、暗い顔になってましたね。

やがて、伊達政宗が白装束で、秀吉の前にひれ伏しました。

ヒマワリ

真田昌幸と真田信幸(大泉洋)に、上杉景勝と直江兼続(村上新悟)が集まって、忍城攻めをします。
不思議な組み合わせですね。

出浦昌相(寺島進)は北条と組んで、秀吉を倒すつもりだったので、信幸が佐助(藤井隆)を信繁のところへ行かせます(汗)

石田三成は、大谷吉継(片岡愛之助)の提案で、忍城攻めにやって来ました。水攻めしようとしてました。

クローバー

信繁は、家康と吉継に呼び出され、小田原城へ行かされます。
軍師官兵衛こと黒田官兵衛は出てこないで、真田幸村が小田原城へ!?

北条方の兵に襲われたところで、小山田茂誠(高木渉)が現れます。生きてたんですね!

人気ブログランキングへ