現代の旧宮家(旧皇族)ご子孫(令和4年) | 魁!神社旅日記

魁!神社旅日記

神社を旅した日記感想等をつけていこうかと思ってます

本年、令和4年(2022年)7月5日に天皇陛下の勅裁により

伊勢神宮大宮司に今上天皇の再従兄弟で香淳皇后の御実家である久邇宮家(旧宮家)

の久邇朝尊様がご就任されました。

 

 

久邇 朝尊(くに あさたか)様

1959年〈昭和34年〉生まれ

伊勢神宮大宮司

学習院大学法学部卒

今上天皇の再従兄弟(またいとこ)

上皇の従兄弟

 

ご就任にあたり靖国神社を参拝される久邇朝尊様

 

ご就任にあたり伊勢神宮内宮参道を歩かれる久邇朝尊様

 

神嘗祭にあたり天皇陛下の妹である黒田清子祭主とともに

歩かれる久邇朝尊様(清子様左後ろ)

 

 

*安定的な皇位継承問題の解決には皇祖皇宗のご子孫で現皇室の親族であられる旧宮家ご子孫の

皇籍復帰以外ありません。これに反対しているのはいかなる理由をつけていようとも

反皇室、反天皇の左翼勢力か外国勢力と考えて間違いありません。

最新の調査でも国民の半数以上が旧宮家からの皇室への養子に理解を示しています。

悠仁親王殿下をサポートするためにも一刻も早い旧宮家の皇籍復帰または皇室への養子の

実現が望まれます。