ツバメの巣問題 | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」


隣のマンションの駐車場の入り口にある防犯カメラに
ツバメが巣を作っていた。

何日か前に、親ツバメが何かを運んできて、
口を開けたヒナに食べさせているのを見た。

なんとも微笑ましい光景で、
毎日そこを通るのが楽しみになった。

いつも通る時は忘れてしまうのだが、
明日こそブログ用に写真を撮ろうと思っていたのだが・・・。

さっき見たら、巣がなくなり、
当然ヒナの姿もなく、
親ツバメが一羽いるだけ。

なんとも悲しげな光景に一変していて、
せつない気持ちに。

ツバメが巣を作るのは縁起がよいというけれど、
糞害とかあるだろうし、
マンション的には、撤去しなきゃいけなかったのかな。

ヒナの行方は?
気になる。



 私のおすすめ:
愛してもなお