稽古場日記19日目 | 本日は空晴なり

本日は空晴なり

空晴の日々~稽古場・制作・お知らせなど、ここを見れば空晴の動きが手に取るようにわかる…ハズ!
アメーバブログにお引っ越ししました!!2016年以前のブログへはプロフィールページをご覧ください!

小池裕之です。

鍵盤ハーモニカをエアーで演奏中です。懐かしいシリーズです☆
先日は、久々に馬跳びをしてロケット自分の跳躍する時の足のバネの無さガーン
自分の頭の中での身体のイメージと実際の身体の力の差にかなりショックでした。
あと驚いたのは跳ぶ時に異常に大きな声を出してしまう事です。 
今年で40歳です。
身体は変わっていきます。
それと同時に芝居も変わっていかないと。
いつまでも同じ身体じゃないですから。
今回の作品と役は、僕にとっての転換期です。
ターニングポイントにしないといけないです。
いつもと同じやり方では、変わらない。
何をするのか…
ふじこさんも、孫さんも僕が一番変わらないといけない根っこの部分を言って下さいました。
今日も不甲斐ない事ばかりしてしまいました。
座長には
「熱あんの?」
と言われてしまいました。
もちろん熱ありません。本当に情けないです。
不甲斐ないシーンが終わってからは、
新たな試みが行われていくシーンが始まりました!
会話の聞き方で見えてくる関係性や、そのエピソードが誰に向かっていくのか検証しながら進んでいきました。
孫さんの言葉、上瀧さんの言葉。
そして、
さらに小道具の使い方によって新たな力が加わってドンドン面白くなっていきました!
そして、今日は稽古場に照明の西崎さんが来て下さいました!
稽古はまだ見られていませんが、色々な打ち合せを‼︎ドンドンスタッフさんが稽古場に!
そうなると本番が近くなってきた緊張感が!
稽古あとは、座長が作ってきてくれた
筍ご飯とポークビーズ!
もうめっちゃ美味しいです!
本番に向けてしっかりと食べて、元気をつけて稽古していきます!