宇宙人向けメッセージ入りタイツ | 宇宙とブラックホールのQ&A

宇宙とブラックホールのQ&A

2019年6月6日にYahoo!ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年最初の記事として何をとり上げようか迷ったのですが、頼みのアストロアーツを見ても新しい記事はなく、肩の凝らない話題としてこれをとり上げてみました。
アストロアーツ・オンラインショップ・製品情報から。
(ウーム。宣伝のお先棒を担ぐようだけど、ネタだし、まあいいでしょう。)

>宇宙人へのメッセージをデザイン
>「銀河系で迷子になりそうな貴女のためのタイツ」
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/tights_pioneer/index-j.shtml
文章はほぼ全文引いておきますが、まず写真をご覧ください。

>天プラ(天文学普及プロジェクト)製
ということで、お値段は3,000円+税。

>1972年と1973年に打ち上げられたNASAのパイオニア10号、11号に搭載された金属板に描かれたメッセージをもとに、宇宙における迷子札として使えるタイツを製作しました。
>宇宙で迷子になったら、通りがかりの親切な宇宙人に、タイツをちらりと見せてください。宇宙時代を生き抜くすべての女性にお勧めの必携タイツです。

「通りがかりの親切な宇宙人に、タイツをちらりと見せてください」というのが、いいですね。
でも、宇宙人が脚線美に見とれて道を忘れてしまったりしてね(^_^

街を歩いていて、このタイツを見かけたら嬉しいな。
目に付く女性がみんなこのタイツをはいていたら、日本はいよいよ宇宙時代に突入
・・・
なぁーんてことはないか(^_^

>前:左足に太陽系図をプリント。どの惑星からやってきたがわかります。
>後ろ:裏面両足に太陽系から見えるパルサーの配置図をプリント。配置を手がかりに太陽系の場所がわかります。

図柄の意味については、wikiの「パイオニア探査機の金属板」という項目が詳しいです。
ただこちらは少々肩が凝るかもしれません。
パイオニア10号、11号打ち上げ当時に議論となった男女の裸の姿はタイツにはありませんね。