みなさんこんばんは!

 

運営のゆかです指差し

 

 

 

 

昨日は、みなさまからいただいた、

感想コメント集を公開しましたキラキラ

 『5月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  先日は6月大会の全概要発表しました~ 要チェック 『6月大会全概要発表!オマケ部門は【結婚部門】と【AKB坂道部門】!6…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はいよいよ
審査結果発表
です。
 
 

 

自由曲部門  80曲

課題曲部門  58曲

BLITZ課題曲部門  13曲

いのち部門 29曲

 

 全180曲・99名様
 
 
 
頂点に輝くのは誰だ?!ラブ
 
 
 
 
審査して下さいました、
 
審査委員長の長尾利宏先生、
そして佳奈先生
 
本当にありがとうございました!!!
 
 

 

 

 

 

長尾利宏審査委員長の審査基準

 『審査委員長長尾利宏先生よりメッセージ!明日4日20時いよいよエントリー受付開始!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  前回は4月大会の審査結果発表を行いました! 『【4月大会】審査結果発表』みなさんこんばんは! 運営のゆかです    昨日…リンクameblo.jp

 

 

 

 

注意

 

毎回、審査員の先生方には、

審査結果の集計を行ったあと集計表の全てを開示共有し、内容に間違いがない事を確認していただいております。

 

運営側で何か手を加える事や、裏取引、贔屓や不正な忖度などという事実は、

 

開始当初から現在に至るまで一切ございません。

 

 

 

 

 

 

それでは各種お知らせです♪

 

 

カラキンガチャプレゼント

 

5月大会出場者のみなさまには、

今日のお昼にカラキンガチャをお送りしています!

 

 

 当選した方はぜひご連絡くださいね看板持ち

 

 

 

 

ポイントカードコイン

 

 

5月大会に出場された方には出場1部門につき1ポイント、

6月1日~3日の間にお送りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

一言アドバイスメモ鉛筆

 

自由曲部門課題曲部門にご出場された方には、

一言アドバイスメモをお送りします。

 

 

6月1日(土)にお送りさせていただきます星

 

 

 

 

出場するたびに、メモをためていくシート形式です指差し

 

現在作成中ですので、

メモが届くまでは動画を削除・非公開にされませんようご協力お願いしますお願い

 

 


 

 以上、ご連絡でした。
 
 
 
・・・では。
 
 
今日の本題に参りましょう。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
気になる結果発表。
 
 
 
 
こちらの動画の中から、優勝や入賞に選ばれるのは果たしてどなたなのか?!
 

 

 

 

 
 
 
さっそく
 
 
 
いきますっ!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由曲部門

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課題曲部門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLITZ課題曲部門

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

いのち部門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です流れ星

 

 

 

入賞されたみなさま、おめでとうございますお祝い拍手

 

 

 

 

まじかるクラウン自由曲部門キング

なお吉さん!

 

2022年大会、両部門制覇のダブルキングで準年間王者に輝いたなお吉さん。

 

 

ついに今年も両部門制覇です!

おめでたい出禁~~~笑い泣き拍手

 

 

2024年度、まえゆがぁちゃんさんに引き続き、お二人目の出禁グ誕生です。

 

 

前回は7月で両部門制覇だったので、今年は1か月早く記録更新ですねポーン

 

結果発表前から「なお吉さん優勝じゃない?」というお声もたくさん聞かれました。
圧巻の歌唱!おめでとうございます!

 

 

 

まじかるクラウン課題曲部門キング

てるきちさん!

 

てるきちさんの新たな魅力を感じさせられる、力強く勢い溢れる歌唱で、

見事初優勝!!!

 

今まで通算出場10回、なんと毎回入賞。

初カップにしていきなりてっぺんの優勝カップ獲得ですキラキラよだれ

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンBLITZ課題曲部門

ゴッチさんがチャンピオンに輝かれました!

今年からご参加のゴッチさん、3月のオマケ部門では視聴者投票&出場者投票でダブル1位を獲得されるなど、

 

聴き手の心にグッと刺さる歌唱に定評があります!!おねがいハート

おめでとうございます!🥃🥃🥃

 
 
 
まじかるクラウンいのち部門
とある@さんがチャンピオンに輝かれました!
 
カラキンには先月4月初登場のとある@さん。
初回から入賞ラッシュの大活躍、卓越した表現力やインパクトある歌唱で勝審でも大人気の存在爆  笑
 
愛情溢れる「いのちソング」感動でしたえーん
おめでとうございます!
 
 
 
 
 

 

 

自由曲・課題曲、上位3位までの方は、後日改めて審査委員長からの評価コメントをブログにてご紹介しますおねがい

 

 

BLITZ先生の、入賞者さんへの「審査メモ」も入手しましたのでまたご紹介しますねキメてる

 

 

 

お楽しみにウインク

 

 


受賞されたみなさま、本当におめでとうございましたおねがい拍手

 


 





私がカラオケ大会に関わりだすようになって、約17年。


出場者として、応援する側として、生徒さんを送りだすトレーナーとして、審査員として、運営側として・・・色んな経験をしてきました。

 

 

 

そして、このカラオケキングを始めて2年半。


開始当初はまだコロナ禍でひっそりと開催していましたが、今では取り巻く環境も大きく変わりました。

 

でも、あの頃と気持ちは何も変わりません。



初回からずっとお伝えしてきたことを、
今回改めて記しておきたいと思います。



 

 

入賞者発表では、喜ぶ人がいると同時に、

悔しい思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 


大会ははっきりと順位が出て、

受賞or落選も決まり、

ある意味残酷です。




ただ、これはあくまでもワンコーラスで切り取った音源を、今回の審査員の先生方の評価基準により審査していただいて出た結果。

 

 

違う曲なら

違うテイクなら

違う審査員なら

 

条件が変わればその結果ももちろん変わります。

 

 

 

 

一定のものさしでは計ることのできない音楽という芸術の世界。


万人に共通する絶対的な価値観は存在せず、


100人聴き手がいれば100通りの感じ方があり、
10人審査員がいればその評価も10通り変わるんです。

 

 

 

絶対的な優劣を決めるものではないですし、

 

もし入賞されなかったとしても、

 

あなたの歌唱力や魅力や可能性を否定するものではありません。

 

 

 


聴き手を魅了し、高く評価され、入賞された方はみなさまは本当に素晴らしい!!

 

 


でも、入賞されなかった方々が上手くないとか魅力がない・・ということではなく、みなさんそれぞれに良い所や魅力があります。





大会に出るということは

審査されるという事で、

 

審査されるという事は、

結果が出るという事です。

 

 

 

良い結果の時には大きな喜びや励みとなると同時に、

 

だめだったときは落胆や絶望という感情をも生みます。

 

 

 

でも、結果ももちろん大事だけど、

それ以上に今回のこのチャレンジで何を経験して何を感じたのか。


それが大会に出る意義なのかなと私は思っています。

 

 

 

 

優劣や順位をつけるために大会を開催しているわけではなく、

 

 

歌を頑張ること、

やりがい持ってチャレンジすること、

歌で楽しく交流を深めること、

成長すること。

 

 

 

そんな何かのきっかけの一つになれたらいいな、というのがカラオケキングを開催している理由です。

 

 

 

 

 

 

大会とは、人との戦いじゃなくて、自分との戦い。




「あの人に勝つ」にとらわれ過ぎることなく、

「昨日の自分を超える」という意識が大事。



自分が目指す姿に全然まだ届かなくてもいい。

「昨日より1秒息が長く続いた」とか
「先月出なかった高音が一瞬届きかけた」とか

大したことない事でもなんでもよくて。


少しずつでも過去の自分を超えていけば、1年後、10年後には、今の自分からは想像もつかないような自分になっているはず。




チャレンジを続ける中でくじける事もたくさんあると思います。

『3歩進んで2歩下がる』どころか、

逆に、
『2歩進んで3歩下がってしまう』こともある。



けどそれを「1歩下がったからダメだ」と悔やむ必要はなくて、


『5歩も歩けた』事がとってもすごいことだと思うんです。


歩みを止めず頑張っている自分を、しっかり褒めてあげてください。



そして入賞された方も、誇りに思ってくださいね!!


大変な事、苦しい事、悔しい事、悲しい事、

たくさんの苦労の上に、今日の喜びがあると思います。

 

しっかり喜んで、お祝いしましょうお祝い

本当におめでとうございますおねがい








『大会とか出るの自信ないけど出てみよう』
と勇気をだして一歩踏み出した人。

『苦手な曲だけどやってみよう!』
と果敢に挑戦した人。

『最近忙しくて疲れてるけど頑張ろうかな』
と自分を奮い立たせた人。

『もっと上手く歌えるようになりたい!』
と必死に努力した人。

『もうきついからやめたい』
と思いながらもなんとか踏ん張って耐えた人。

『一緒に頑張ろう』
と仲間を励まし勇気づけた人。



そんな全ての参加者の皆様に、心から敬意を表します。



 

 

みなさま、本当にお疲れさまでした。

 

そして、ありがとうございました!!

 

 

 

入賞者の方には改めて、入賞コメントや賞品発送などについてご連絡をさせていただきますキラキラウインク

 

 

 

 

審査方式や賞についてのご説明はこちらをご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 『審査・表彰形式・賞の種類などについてご紹介』みなさんこんばんは! 運営のゆかです    早速今日の本題です。   カラオケキングの審査・入賞形式決勝進出システムなどについてご紹介します!  まずはこちら…リンクameblo.jp

 

 

※フューチャー賞・カラオケキング賞、及びオマケ部門でのご入賞は、決勝大会に向けての入賞ポイントには加算されません。

メダルではなく、WEB上でのミニ表彰状が送られます。

 

 

 

 

では、次回また6月大会でお待ちしておりますおねがい

 

 

エントリー受付開始は

6月4日(火)20時

 

です!

 

 

 

自由曲部門・課題曲部門につきましては、

 

それぞれ定員50名様に達した場合

 

6月6日深夜0時をもってエントリー受付を終了します。

 

 

 

確実にエントリーされたい方は、

6月5日(水)23:59までにエントリーください。

 

 

オマケ部門は定員を設けていないため、

動画締切である6月22日まで随時エントリー受け付けております。

 

 

 

その他、6月大会の詳細はこちら看板持ち

 

下矢印下矢印下矢印

 『6月大会全概要発表!オマケ部門は【結婚部門】と【AKB坂道部門】!6/4(火)20時受付開始!』みなさんこんばんは! 運営のゆかです  6月大会の全概要を発表します!     6月大会審査員 審査委員長上野目泰之先生 Yasuyuki  Kaminome…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケキングの公式LINE登録はこちらから看板持ち

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

ということで、話が長くなりましたが・・・(毎度すみません)

5月大会、本当にお疲れさまでした。

 

 

みなさんもしっかり休める時休んで

リラックス&リフレッシュしてね!おすましペガサスキラキラ

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

運営 みつえだゆか