image
 
 

 自由曲部門

 

 【自由曲部門】


勝審です。

自由曲部門


金頭巾

平嶋さん


銀頭巾

いでこちんさん、はにわさん、ゆったりビブさん、おとめさん、まーさん、女帝、


赤頭巾

まるちんさん、クラプリさん、まーさん、さわやかさん、イザドさん、


白無垢

ぴゅありんさん


by カラオケズキン本部






自由勝審


たっくそさん 椿さくらさん

まるちんさん とあるさん

なおちさん 歌っ太郎さん

やよい姫さん 黒船さん

さちさん


BY  たぴ子






勝審



自由曲部門

ナガオカさん

個人的に過去一‼️

痺れました🥲

すげぇっす

パナイっす

語彙力無くなりマッシュル🍄


by ŠÿûÑ aka 駿






勝審送ります!


自由曲

・HIDEKIさん いつも声が素敵で聞き入っちゃいます。

・みやつかえがおさん ライブを観ているようで素敵でした。

・サイユンさん ラップ、うますぎる!!プロのようでした。

・とある@ さん 艶のあるお声で、とても素敵でした。

・さちゃさん さちゃさんの魅力がとても出た歌唱で素敵でした。

・カラオケクラプリさん 丁寧な歌唱で素敵でした。

・いでこちんさん 丁寧な歌唱、クリアなお声が素敵でした。

・ナガオカさん うまっ!!とても素敵でした!

・竜美えみさん 歌詞がよく聞こえて素敵でした。

・のんさん とても丁寧に歌われ、低音の響が心地よく素敵でした。

・イサドさん ライブの様で素敵でした!難しい曲をいつも歌われてて凄いです!!


by椿さくら






16 Jar-Gさん

メッセージを巻き戻して~からが好きです。感情表現が抜きん出ていて、目標にしたいです。


15 akinaさん

お母さんの繰り返しの変化

後になり先になり~の盛り上がりniceです!


23 あかずきんさん

・あなたがいなくても、あたしは笑えるから~

・本当のあたしに出会うために。この部分ざとっても好きです。

ゆっくりお辞儀を丁寧にさせるのも好感度◎です。


28 くんくんさん

優しく、たおやかな雰囲気素敵です。

・迷いはしないいきてゆけ僕らは今~ここの盛り上がりが

一番好きです。


33 菊ぁゃさん

冒頭からの雰囲気だしと、中音の響きが素晴らしいと思いました。有難うございました。


27 ゴンザレスさん

多くあるビブラートが、微妙に同じでなく、ウィスパー気味にされたり、ノーマルにされたり

テクニカルな上手さと情緒、どっちもあって素敵でした。


45 カラオケプリンスさん

ウィスパー気味にして置くテクニカルさ、且つ歌唱中の表情も素敵です。

相変わらずお上手。冒頭のセリフもキュート。


59 たっぴーさん

空をみあげりゃ、北極星~の伸びやかさが素敵です。

どこにいるのさ。の力強さと対比がいいなと思いました。相変わらずお上手です!


79 まーさん

丁寧で誠実な文節の終わりの処理が上級で素敵です。

どおすれば~の少しチェンジする箇所とか、相変わらずお上手です。


83 ぴゅありん

まず衣装が爽やかでgoodです!

Aメロがやさしさに溢れて、歌詞の表現がとっても良いと思います!


73 TIGERさん

全体的に桑田さんのマネになっていなくて、伸ばす箇所もタイガーさんの個性でもっていっており、いいと思います。

・夢の中で、と、思い出は~の対比がエクセレントです!


65 やよい姫さん

丁寧で低音部分もきちんと出しつつ、完璧な音程!

サビも勿論ですが、Bメロ好きです。


67 さわやかさん

マイクインが程よく、やさしさと力強さの有る語り

会えなくても~の伸ばし部分のほんの少しのしゃくりと、最後の

天国へ~の歌い方と表情がマッチしていて世界観が良かった!


61 あいみさん

歌う人。雰囲気にとっても合っていて、丁寧で、低音部分もきちんと出ていて◎

何故こんなにも~が個人的にとっても素敵です。


70 のんさん

安定の愛のままで。相変わらずお上手。前奏の雰囲気を壊さずにAメロに入って自然に聞くことが出来ました。

誰かと比べる幸せなんていらない~特に素敵。ライトこぶしも上手。


49 HANAさん

HANAさんの雰囲気にとても合ってます!

母音のイの伸ばしがシャープさがあって、とても素敵です。サビもですが、個人的にはAメロが好きです。


47 ナガオカさん

音程も超良くて、テクニカルさもあるのに機械的ではない感じが心に入ってきます。

相変わらずお上手です!


by風太🐕






いい曲だなぁ、上手いなぁ、と思った方は沢山いるんですが、その中でも「1コーラスじゃ足りない、もっと聴きたい!」って思った方の名前だけ…


雪乃さん、Jar-Gさん、ユウキカズトさん、とある@さん、ナガオカさん、なおちさん、のん【越後の黒船】さん、ちゃこさん


byこーり






HIDEKIさん

感情がこもってて、声と高音が綺麗で聴き入りました。


みやつか えがおさん

楽しそうに歌われていて、かつ、歌唱力が抜群。

素晴らしいなと思いました。


まちTOTO

裏声が苦手なので、声帯を分けてほしいなと思いました。笑 素晴らしかったです。


山口レオン

ちゃんと上手い所にクスッとしてしまいました。笑


SyuNさん

普段ラップはあまり聴かないのですが、

かっこいいなと思いました。


Jar-Gさん

知らない曲ですが、聴き入ってしまいました。雰囲気作りが上手いなぁと思いました。


たっくそさん

好きな声質とやわらかい歌い方でステキでした。


だいごさん

ギャップにやられました。


あかずきんさん

何度か歌声を聴いてますが、聴くたんびにレベルUPされていて歌魂を感じます。


とあるさん

カッコよくて、聴き入りました。


Soichiさん

声がキレイで羨ましいです。


いでこちん

歌唱力抜群でビブラートキレイで素晴らしいなと思いました。 


by とも@歌好き






=自由曲部門=


◾︎椿さくら/北海男節

さくらさんの演歌!!!

数年前、初めてステージで聞いた時も(´º∀º`)ファーwってなりましたが今回のこのお歌のど迫力!!!もうかっこ良すぎました🥹さくらさんの演歌大好きです(*´□`*)


◾︎とちおとめ/青いダイヤモンド

さわやかで安定感もあってとても聞きやすいお歌でした👏

CD聞いてるみたいでした🤣🤣✨✨


◾︎さき/勇者

リズムや音程が複雑な難しい曲を、若いのによく歌いこなせるなぁと感心しました!!🙄

(あっ……若いから歌いこなせるの…か……?!若いって、いいなぁ……( ˇωˇ ))


by とある@






【4月自由曲部門】



最上級ズキュン賞🏅


高橋良子さんΣ(°꒫°*=)=➳♡




ズキュン賞🏅


SOICHIさん ➳ ( ˙-˙=)=♡


さちさん➳ ( ˙-˙=)=♡


のん【越後の黒船】さん➳ ( ˙-˙=)=♡




ドキュン賞🏅


ナガオカ (ㅅ´ ˘ `)♡


イサドさん (ㅅ´ ˘ `)♡


ゆったりビブラートさん(ㅅ´ ˘ `)♡


Hiroさん(ㅅ´ ˘ `)♡




トクン賞🏅


駿さん(*´`)♡


まちTOTOさん(*´`)♡


とある@さん(*´`)♡


カラオケクラプリさん(*´`)♡


すみりん♪さん(*´`)♡


たっぴーさん(*´`)♡




※菊ぁゃのHeart❤️が跳ね上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧はっきりいって好みですw


by 菊ぁゃ






勝審自由曲!


GWの駆け込みで仕事が忙しすぎてあまり聴けてないですが😂

優勝予想だけ、、


本命 すみりん♪さん


対抗 とあるさん


穴  あかずきんくん


名前だけですみません🙏


by ナガオカ






自由曲部門、皆様の歌唱聞かせていただきました。


印象に残った方を番号だけですが、選ばせて頂きました。


3      7◎      10     18       23◎    25(優勝)    26   30     35     37(第三位)    44◎    47(第二位)    48◎    49◎    51     60     64    70     72      79  82    85      86


上位三名   そのつぎに良かった方を◎   そのつぎに良かった方々です。


by 水城






自由曲部門

靭帯さん(あき)さん ユウキカズトさん ゴンザレスさん 漁師まるちんさん とある@さん ナガオカさん たっぴーさん カラオケ歌っ太郎さん やよい姫さん さわやかさん のん【越後の黒船】さん イサドさん 二条の純さん まーさん ちゃこさん ゆったりビブラートさん


by HaniWa






【部門】自由曲部門

【番号と名前】40番・ATHUSHIさん

【曲名】時の流れに身をまかせ

【コメント】歌声に女性顔負けの艶があって素敵でした!


by うし






4月度自由曲部門勝審


50.きらりんハートさん

ビブラート、しゃくりの技術素晴らしいですね。凄く表現力豊かで、綺麗な銀河の中で汽車が走ってる情景が思い浮かびそうです♪銀河を汽車に乗って旅してみたくなりました♪


83.ぴゅありんさん

前半の落ち着いた雰囲気と、後半の盛り上がりの部分のメリハリがよくついてますよね。ぴゅありんさんの感情がよく出ていて、心に響きました♪命の尊さみたいなのが伝わってきましたね♪


そしてお二人に共通して言えることは、とても綺麗で透き通った歌声ですよね。いつも聴いててウットリします♪


by アベル






グッときたのを選びました。


【自由曲部門】

1平嶋義伸 さん

5HIDEKI さん

6雪乃 さん

12 ŠÿûÑ aka 駿 さん

16 Jar-G さん

19 たっくそ さん

23 あかずきん さん

26 とちおとめ さん

31 とある@ さん

37 カラオケクラプリ さん

45 カラオケプリンス さん

46 HaniWa さん

47 ナガオカ  さん

60 なおち さん

64 カラオケ歌っ太郎 さん

67 さわやか さん

70 のん【越後の黒船】さん

78 高橋良子 さん

79 まー さん

80 さち さん

82 ちゃこ さん

85 Hiro さん


よこあやでした😄






聴ききれなくて、自由曲の分だけですm(__)mここまで絞るの大変でした💦


15 akinaさん 曲と声がピッタリハマってました✨


16 Jar-Gさん ムード満点で胸キュン😻


19 たっくそさん 甘い‼️爽やか‼️


29 漁師まるちんさん パフォーマンスとつやのある歌声に💘


30 エミーナさん 落ち着いた優しい声✨高音がキレイ💖


31 とある@さん 色々ピッタリ👏自分の曲ですか❓


33 菊ぁゃさん 難しい曲👏大人セクシー💖


46 HaniWaさん もう、デビューして下さい😻


47 圧倒的歌唱力✨車であんな熱唱できるのも素晴らしい👏


70 のんさん ムーディーで、ステージ観てるみたい✨


79 声が好き💖心が洗われました✨


82  ちゃこさん 世界観があってステキ😻


by Mヤン






自由曲

31、とあるさん

めちゃくちゃ好きな歌い回しで声も素敵でした♡


by にく二郎♡






雪国の桜も散り若葉が芽吹き

ハナミズキが優しく咲く季節


はい、いつもありがとうございます

長岡哲子の弟、長岡哲朗でございます。

姉は先月

肝機能が弱って入院しておりましてな...飲み過ぎじゃ、飲み過ぎ

勝審が出せなかったと泣いておりました。


では早速勝審、行きますぞ!

各部門、3位までを予想したぞ


【自由曲部門】


優勝🥇とある@殿

声の張り、勢い、リズム感

様々なテクニック

何より歌心

とにかくハートを鷲掴みにしおって!初恋のときめきのようじゃ!

優勝🥇じゃ


準優勝🥈

平嶋義伸殿

かあちゃん...曲の力もさることながら、平嶋殿の柔らかい繊細な歌声、

涙が溢れて来ましたぞ...

あっぱれな準優勝🥈じゃ


3位🥉

山口レオン殿

ねぇねぇどうしたの〜?じゃと!

全くどうもしないわい!と言いたいが、

見た目の怪しさとは裏腹に何とも甘い高音、まさに正統派アイドルではないか!?

文句なく3位じゃ3位🥉


とまあ、無理矢理ではあるが、

これが自由曲勝審じゃ


雪国より愛を込めて

長岡哲朗






直さん / 思い出せなくなるその日まで


直さんのお声と歌が凄く合ってて、初聴きでしたがいい歌だなぁ〜✨と思って本家まで聴いてきちゃいました(笑)改めていい歌でした!

直さんの歌声もめちゃめちゃ素敵です✨フルでも聴きたいです✨


by 碧井






時間の関係で自由曲のみですが

知ってる歌は一緒に歌いながら楽しく拝聴いたしました。

当然、皆さん、大変お上手なので

以下のようにさせていただきました。


【感動、癒し、心地よさ】

1,3,4,6,7,9,10,15,19,20,21,22,23,25,26,28,30,32,34,36,40,41,42,43,47,48,49,50,54,55,56,

57,58,60,61,64,65,66,72,73,74,75,76,81,82,83,84,85

【楽しい、リズミカル】

2,5,8,33,39,45,51,52,63,69,71,77

【授かりたいテクニック、勉強になった】

7,11,12,13,16,17,18,24,27,29,31,35,37,38,44,46,53,59,67,68,70,78,79,80,86


皆様、楽しく素敵な歌をありがとうございました~🎵


by匿名希望






4.HIDEKIさん

5.みやつかえがおさん

9.水城圭介さん

12.Syun aka 駿さん

16.Jar-Gさん

17.あきさん

18.t.kさん

19.たっくそさん

20.椿さくらさん

23.あかずきさん

24.ユウキカズトさん

26.とちおとめさん

31.とあるさん

33.菊ぁゃさん

37.カラオケクラプリさん

46.HaniWaさん

47.ナガオカさん

48.すみりんさん

50.きらりんハートさん

59.たっぴーさん

60.なおちさん

64.カラオケ歌っ太郎さん

70.のんさん

71.イサドさん

74.二条の純さん

80.さちさん

81.とも@歌好きさん

82.ちゃこさん

83.ぴゅありんさん

85.Hiroさん

86.ゆったりビブラートさん


by やよい姫






【自由曲勝審】

みなさん個性あふれる歌唱で素晴らしかったです♪その中でも特に印象深かった方々💘(お名前だけですみません)

・shioriさん

・とちおとめさん

・いでこちんさん

・ナガオカさん

・すみりん♪さん

・さちさん


by ちゃこ



 


■長岡哲子(65歳)バツ5



入賞予想しだら、40人くらいいだがら、わたしゃ多忙なもんで今回は【自由曲部門】のみ優勝予想するだよ。


【12】syuNaka駿


長い名前ね〜わたしゃラップは吉幾三しか認めでないげど。良かっだど。


【23】童話に出できそうな名前だべな。

うだは最高に良かったべ。


【25】女帝の安定感におっだまげだ


【26】わたしゃ、とちあいかが好きだべ。とちおとめも、いい男だな。


【29】漁師しながら歌も歌ってるでが。

びっぐらごいだ〜


【67】歌はさわやかではないだ、めたんこ上手いだ



その他、気になった方は【70】【越後屋黒船】

こだ熟年演歌歌手だっぺ。


by 長岡哲子



 

以上、自由曲部門の勝審コメント集でした!

たくさんの素敵なコメント、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

その他の部門はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 



 

 

 

 

 

 

勝審まとめ記事はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 『4月大会【勝手に審査して委員会】感想コメント集総まとめ!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  毎月末日はカラキンの審査結果発表日・・・ という事で、いよいよ明日4月30日結果発表です!  どんな賞があるのか?何人く…リンクameblo.jp