みなさんこんばんは!

 

運営のゆかです指差し

 

 

前回は、ガチカラバトルトーナメントのご案内をしました!

まだエントリー募集してますのでぜひ目がハート

 

 

 

 

 

 

という事でいよいよ!!

 

昔写真でだぁれだぁれクイズ・・・

 

 

 

 

 

 正解発表〜!

 

 

 

 ・・・の前に、

 

 

酷なようですが、

 

 

まずは最下位の方を発表しようと思います。

 

 

 

 

厳しいようですが、ここは実力社会なんでね・・・

 

 

鬼の運営ゆかは容赦無く発表しますよ。

コホン。

 

 

 

39問中、なんと1点!

 

 

 

 

カラオケキングの餡餅雑煮さんこと、

 

プレパのEMIさんです!!!

 

 

さっそく解答を見てましょう。

 

 

 

 

 

 

ん??

見えにくいので拡大してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとぉぉぉぉ!!!ピリピリ

 

 

解答は、プレパのさとみさんに一点張り!ポーン

 

 

 

深い絆で結ばれている二人として有名な、

プレパのEMIさんとさとみさん

 

 

これは、

 

「さとみ、私はさとみの事しか目に入らない」

 

というEMIさんからの愛のメッセージなのか、

 

はたまた、クイズにさとみさんの名前を見つけてじっとしていられなかったのか・・・

 

 

いずれにせよ、素晴らしい絆を魅せていただきましたデレデレ

これが、本家中村つよしさんにも勝るとも劣らないプレパ流の愛のカタチ

 

 

あえてこう言わせていただこう。

 

EMIさん、おめでとう。

 

 

 

 

 

そして、さとみさんも、おめでとう。

(なんでや?)

 

 

 

続きまして・・いじっていきます。

 

 

 

 

 

 

こちらの解答をご覧ください!!

 

 

 

おい。

 

ゆか先生が多すぎやしないか?真顔

 

一応解答者のお名前にはモザイクかけましたが・・・

 

 

この方、初めに提出されたときはこの倍くらいゆか先生の名前がありましたwwww

 

ついでに、HaniWaさんやSugarさんやなお吉さんなど・・・

正解リストにないお名前もたくさん書かれていました。

 

 

自由過ぎる解答w笑い泣き

 

ルールとしては禁止していなかったので、どう解答していただいでも全然OKです指差し

 

 

ちなみに、同じ名前を重複して書かれている方は他にもたくさんいらっしゃいました。

 

捨て身の数撃ちゃ当たる戦法泣き笑い

 

学生時代のテストを思い出すな~笑

 

 

 

ということで、
 
面白解答をいじらせていただきました。
 
(EMIさんとのんさんには、お名前出しでのいじりにご承諾いただいた上で掲載させていただきました。ご快諾ありがとうございましたウインク
 
 
 
 
では正解発表にまいります!

 

 

解答は、総勢27名の方にご応募いただきました!

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

まずは、いただいたエピソードなどを交えながら正解を一気に発表しようと思います!

 

 

そして最後に、入賞者を上位5位まで発表しますのでぜひ最後までお付き合いください指差し

 

 

 

 

 

 

問1 

ナガオカ(正解率93%)

ほとんどの方が正解!

面影ありまくりですね(笑)

何食べたらそんなに口回り黒くなるのかwww

 

 

 

問2 

ちっか(正解率44%)

運営ゆかと間違えられた方が5名もいたよ~

似てるかな??

これからはギャルちっかちゃんと呼ぼう爆笑

たくみくんとは・・・(突っ込むなw)

 

 

 

問3 

靭帯(正解率4%)

正解者は靭帯さんご本人のみ!!wゲッソリ

実質、全員不正解!

超難問でした滝汗

「てるきち」さん・「まなび~★」さんと間違えた方が多かったかな。

 

 

問4 

よこあや(正解率56%)

「すみりん」さんと間違えられてい方が多かったです~泣き笑い

凜とした目力が今もそのままですねラブ

かわいい照れ

 

 

問5 

荒ちゃん(正解率96%)

なんと!荒ちゃんの写真は実質的に全員正解でした!!笑

(さとみさんへの愛に振り切ったEMIさんを除く笑

 

ちなみにこちらが七五三の時のお写真だそうですが、やっぱり面影ありますね~!!

 

 

 

 

 

 

問6 

ゆえにゃん(正解率37%)

キッズ部門の出場経験のあるゆえにゃん!

「菊ぁゃ」さんの娘さんです!(笑)

菊ぁゃさんと間違えられた方が、正解者と同数ほどおられましたw

似てる泣き笑い

レトロ加工されてるので少し古めの写真に見えますが、アンパンマンの服を着ているのがポイント!

策士菊ぁゃキメてる拍手

 

 

問7 

菊ぁゃ(正解率44%)

とうことでこちらが本物の菊ぁゃさんです!

2枚並べてみるとそっくり笑

 

菊ぁゃさんからコメントいただいてます!

下矢印

 『だぁれだぁれ』

とっても楽しい企画ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ♥️

いや、ほんと、こんなに頭を悩ませたの、久々でした🤣🤣赤ちゃん わからんてw

 

わたし、問6だと思ってました?🤭

 

実はこれ、娘の「ゆえにゃん」です😆わたしは問7ですw

 

並んで出題されてたのでサービス問題になったと思いきや、結構間違えてる方いるようで、あざっす( *˙ω˙*)و グッ!←最低w

 

写真の募集をみて、自分の子どもの頃の写真あさって思ったんです。娘と同じ顔🫢w

しかも菊ぁゃはこの頃からちゃんと菊ぁゃなんだなと😂😂😂

 

あー楽しかった!

ゆか先生ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)❤

 

 

問8 

向日葵(正解率48%)

なんだろう~表情とか、なんとも言えず向日葵さんそのもの!!

立ち姿も愛しい・・デレデレ

向日葵さんからコメントいただいています!

下矢印

 この写真は団地に住んでいる頃、父と公園にいった時のもの

泣いてますねー🤣

父がボールを忘れたんですよ

携帯もない時代、住んでいたのは団地最上階の14階

ベランダから鳴き声に気がついた母←

ボール忘れたけど取りに行くにも持って行くにも大変な距離。。

母はベランダからボールを投げ←何考えてんねん

ばっちーーんと団地に響く音にびっくりして泣き止んだという出来事直前の写真です🤣

危ないってwwww

ちなみにここの住所はいまだに番地まで覚えています

迷子になる事を心配した両親が必死に覚えさせたのでしょう

方向音痴をこの時もう察していたのでしょうか🤣

現在も存在する住之江競艇場ちかくの団地

48年前の向日葵でした☺️

 

 

問9 

(正解率19%)

こちらも難問!

でも月さんだと思って見たらめっちゃ月さんに見えてこない!?ラブ

「Noriko」さんや「みこみこ」さんと間違えられている方が多かったです!

 

 

問10 

STORK (正解率67%)

写っているいる日付と月齢から現年齢を逆算して答えられた方が多かったですね!

そのヒントがなかったら難しかったかも?泣き笑い

 

 

問11 

運営ゆか(正解率37%)

以前載せた写真と似てるのでばれるかな?と思いましたが、意外とばれなかったw

 

 

問12 

misa (正解率15%)

正解者たった4人の超難問!

はじけるような笑顔がかわいいですね~チュー飛び出すハート

「月」さんと間違えられている方が多かったですよ!

 

 

問13 

菜種(正解率37%)

赤ちゃん写真は難しい!!

とみなさん悲鳴を上げられてましたが、赤ちゃんの中では正解率高め看板持ち

ほんわかした菜種さんの面影が今と変わらずですねニコニコ

 

 

問14 

松田佳陽先生(正解率48%)

入学式シーズンにこれだけの雪は北海道に違いない!と推理して正解された方が多かったです雪だるま

「グッサン」派もいらっしゃいました(笑)

 

 

 

問15 

ほのか(正解率22%)

この頃からそんなに年数経っていないので、もっと正解者が多いかな?と思いきや結構難問でした!笑い泣き

「宮前姉妹」と間違えられた方が多かったです!

 

 

問16 

まなび〜★(正解率0%)

靭帯さんと同じく、正解者0ゲッソリ

しかもこちらの写真、7割以上の方が「靭帯」さんとご解答されてましたー笑い泣き

そんなに靭帯さんに似てるかな?

 

 

問17 

のん(正解率74%)

女性写真の中ではぶっちぎりの正解率(笑)

そのまんまです(笑)

 

 

問18 

雪乃(正解率11%)

正解されたのは、ご本人を除き「まゆきち☆」さんと「ちーふぃん」さんだけ!

超超難問でした!

雪乃さんからコメントいただいています!

下矢印

 

一緒に写ってるのは赤ちゃんの頃お世話になったシャムの「みーこ姉さん」です。よく付き添ってくれてたみたいです︎🤍

そんなこんなで猫と暮らしてない時間は僅かって人生送ってます☺️🐈‍⬛ ͗

 

余談ですが、猫は音楽に好みがあるみたいで、好きな歌(音かな?)歌うと寄ってきてゴロゴロします🐈‍⬛ ͗.•♬

BGMはクラシック好きが多いみたいです💃🎹🎶

 

 

 

問19 

宮前風吹(正解率30%)

泣きそうな顔がかわいい~~♪

不正解者は、ほぼ「宮前風歌」さん派と「ほのか」さん派に分かれました(笑)

 

 

問20 

椿さくら(正解率30%)

サービス問題か?!と思いきや、結構難しかったようです。

さくらさんからコメントいただいております!

下矢印

社会人1年目で21歳、会社の同期とのハロウィンパーティーです。

最優秀仮装賞を貰いましたが、当時の普段着です。

 

 

問21 

プレパのさとみ(正解率44%)

この頃から歌ってたんですね~デレデレ

マイクの持ち方がキマッてる!笑

 

ルンルンTシャツから推測されている方が多かったです♪

 

 

問22 

すみりん♪(正解率37%)

例の、「あえてカラー加工した」写真です(笑)

みんな引っかかったかな??

 

すみりんさんからもコメントいただいてます!

下矢印

 問22のすみりん♪でーす❤️

 

昔の写真って言われて、たまたまこの写真が出てきたから出してみたけど、年代的にすぐわかるだろうし、めっちゃボーナス問題だと思ったので、あえて加工してみたけど、難しかったのかしらん??

みんなにわからん!と言われた😙<°[]°>ウソーン

これは男の子やん!とも言われたし🤣

小学生のころの写真とかにすればよかったかしらん🤔

 

コレならわかる?(元の写真)⬇️

 

あー楽しかった♥️

ゆか先生面白い企画ありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

問23 

ちーふぃん(正解率70%)

こちらの写真は正解率高かったです!ちーふぃんさん今でも若々しい(というか若い)ので、あまり変わらないですね♪

ちーふぃんさんからコメントいただいてます!

下矢印

 母親がコンテスト的なものに出そうと妹と2人で撮られてたけど、私が1人がいいとぐずって1人で撮らせてもらった写真です🙆‍♀️

 

 

問24 

りえんこ(正解率33%)

向日葵さんと間違えられている方が多かったです!
なんとも言えないこの姿勢?が個人的にツボ!

めっちゃかわいい~~泣き笑いピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

問25 

ぴゅありん(正解率7%)

超々難問!

ご本人以外に正解されたのは「まゆきち☆」さんだけ!

まゆきち☆さん、さっきの超々難問も正解されてたしすごすぎるwポーン

 

ぴゅありんさんからコメントいただいています!

下矢印

 生まれてすぐ(1週間以内)の写真です。母曰く、写真撮る角度が悪い!

人生1ブスな写真でした!

今回提出した写真以外は今と変わってないです!

 

 

問26 

運営ゆか(正解率48%)

セシルマクビーでショップ店員してた頃ですww

 

 

問27 

高橋良子(正解率70%)

女性写真の中ではNo2の正解率でした!

表情の感じがめちゃくちゃ面影ありますね~!

美人さんおねがいキラキラ

 

 

問28 

ぎょろ(正解率70%)

ぎょろさんも、女性写真の中では正解率No2!

雰囲気そのまんまですね照れ

ぎょろさんからコメントいただいております!

下矢印

 21歳で写真屋さんの仕事の休憩中、突然名前を呼ばれ振り返った瞬間の顔なので、珍しく真顔です😂

 

 

問29 

しおり(正解率70%)

しおりさんも女性写真の中では正解率No2でした!

 

赤ちゃんの頃のお写真ですが、めっちゃ面影ありますね♪

かわいい酔っ払い

 

 

問30 

てるきち(正解率19%)

意外と難問?グッサンと間違えられている方がとても多かったです!

どことなく大人の余裕を感じさせるような写真、個人的にツボでした泣き笑い

 

 

問31 

Noriko (正解率11%)

正解者はご本人を除き、「まゆきち☆」さんと「菜種」さんのみ!

(てかまゆきち☆さん、さっきから超難問の正解率すごすぎない?)

 

こちらの写真、なんと7名もの方が「ぴゅありん」さんと解答されてました(笑)

確かに似てる!

もしかして、遠い親戚ってことはないですか?笑い泣き

 

 

 

問32 

みこみこ(正解率19%)

こちらも難問でした!

笑い方が今とそっくり♪

みこみこさんからコメントいただいています!

下矢印

 私の記憶では当時は4歳ぐらいで思いつきのメロディーと自己流の歌詞を作ってぬいぐるみに歌わせていましたww

全然意味の通る日本語じゃなかったと思いますが、当時から歌好きでした🎶

 

 

問33 

国やん(正解率78%)

こちらの写真は正解率高かったですね!

イケイケな感じですねグラサン

松田佳陽先生と間違えられている方が多かったです!

 

 

問34 

まゆきち⭐︎ (正解率11%)

こちらは、ご本人を除き正解者は「菊ぁゃ」さんと「てるきち」さんのお二人のみ!

正解を越える8名もの方が「運営ゆか」と解答されていました(笑)

似てるかな??

まゆきち☆さんからコメントいただいています!

下矢印

 幼少期の髪は祖母が切ってまして何とも言えないおかっぱ固定でしたww写真撮られるのすごく嫌でした(°∀°)

 

 

問35 

グッサン(正解率33%)

「ワシは35番や👁️」と本人からの爆弾発言で場内騒然としましたがw、

正真正銘、こちらはグッサンのお写真でございます!笑

ということで、無茶苦茶疑われていたグッサンですが、正直に真実を発言されていただけです爆笑

 

てかグッサン可愛すぎやろニヤニヤ

 

 

問36 

まちTOTO (正解率81%)

男性写真No3の正解率

確かにめっちゃわかる!笑

まちTOTOさん感めっちゃ出てますね。

グッッと捕まえられているのがかわいいです笑い泣き

 

 

問37 

宮前風歌(正解率33%)

やっぱり、お姉ちゃんの「風吹」さんと間違えられている方が多かったですね!

抱っこしているパパの服装で「宮前家」だと気付かれた方もいらっしゃいました!

 

宮前さんご一家よりコメントいただいております♪

下矢印

 父に姉妹でからんでいる写真を送らせていただきました。

 

 

 

 

問38 

a-ny⭐︎ (正解率4%)

こちらの問題・・・正解されたのはたったの1名様

 

もしや・・・そうです!

「まゆきち☆」さん!ポーンポーンポーン

まゆきち☆さん、誰も正解していない問題を1人で当てまくって無双状態ww滝汗

 

それにしてもプリンセスみたいでかわいい

a-ny☆さんーラブピンクハート

SINGERさんから改名されたa-ny☆さんでしたグッ飛び出すハート

 

 

問39 

運営ゆか(正解率56%)

わたしでーーーーーす

 

 

 

以上です!

 

 

 

長くなりまくったので、入賞者はサラッと一気に発表します!笑

 

 

ちなみに、上位で同点が生じております!

 

 

通常は同点の場合、

 

1位 同点2人

3位 同点2人

5位 1人

 

このように順位を算出しますが、

 

もうせっかくのお楽しみ企画なので

 

1位 同点2人

2位 同点2人

3位 1人

4位 1人

5位 1人

 

のようにカウントし、

上位5名ではなく7名様を入賞とさせていただきました!

(もちろん賞品は分割ではなく、それぞれにちゃんと授与されますおねがいグッ

 

 

発表します!(敬称略)

 

 

 

 

 

優勝

カラオケキングエントリー

無料券3枚

菊ぁゃ・てるきち

(30点)

 

 

準優勝

カラオケキングエントリー

無料券2枚

STORK・ちーふぃん

(26点)

 

 

第3位

カラオケキングエントリー

無料券1枚

まゆきち☆

(23点)

 

 

第4位

カラオケキングエントリー

半額券1枚

菜種

(22点)

 

 

第5位

カラオケキングエントリー

半額券1枚

MASK

(20点)

  

 

 

 

そして、オマケで、

 

 

 

正解率(ほぼ)100%

最高正解率問題賞

荒ちゃん

 

 

 

正解率0%

最高難問賞

まなび~★

靭帯

 

 

以上の方々にも、

特別賞としてカラオケキングで使える1,000円チケットをプレゼントしますウインクキラキラ

 

 

 

入賞者のみなさま、おめでとうございました!

 

 

みなさん、参加してくれてどうもありがとうございました~~爆笑

 

 

そして超長いブログにもお付き合いいただきありがとうございました指差し

 

 

じぇねバっバイバイバイバイ

 

 

 

 

運営ゆかでした指差し