みなさんこんばんは!

運営のゆかです指差し

 

前回の記事では、アドバイスシートを作成して下さる藤井達郎先生からのメッセージをご紹介しましたおねがい

 

まだ読んでない方は読んでみてね看板持ち

 『藤井達郎先生より皆様へメッセージです!【6月大会アドバイスシート】』みなさんこんばんはー運営のゆかです  しつこいようですが、動画提出締切が近づいています 現時点で未提出の方には個別にLINEメッセージお送りしてますので、ご確…リンクameblo.jp




 

そしてそして、

 

お待たせしました~!

 


 

 

 

【5月大会】入賞者の方のコメントを一挙公開したいと思います

パフパフ拍手拍手

 

 

 

その前に数点お知らせをさせてくださいお願い

 

動画提出締切が近づいてまいりました!!

 

 

 

明日です!!

 

6月18日(土)23:59

締切です!

 

 

19日朝には審査員の先生方に送りますので

締切厳守でお願いしますお願い

 

 

締め切りまでにご提出がなかった場合、そして公開がされていなかった場合、失格になってしまいますえーん

 

その他注意事項はこちらを見てね気づき

 『お知らせや注意事項です』みなさんこんばんは運営のゆかです   なかなかブログ更新できていなくてすみません 近々、5月大会でのチャレンジャー昇格者の発表、モダマコンの発表などしたいと思…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

そして!以前ご案内していた

歌の国体日本大衆音楽祭。

 

 

 

 

 

音源審査、とってもたくさんの方にご応募いただきましたラブ

ありがとうございました!

私も含め10名近くで厳正なる審査を行わせていただきます鉛筆

 

限られた代表枠をめぐり、かなり熾烈な争いになりそうです・・・。

 

 

結果発表は早くても今月末以降、郵送でのお知らせとなります。

 

私も結果はわからないので、私経由で応募された方は結果帰ってきたら教えていただけると嬉しいです~~~!(そわそわ

 

 

 

 

 

 

以上、お知らせでした電球

 

 

 
 
 
 
 
ではお待たせいたしましたキメてる
 
【5月大会】入賞者の方のコメント紹介です。
まずはキングのお二人から飛び出すハート
 
つぎにオマケ新人部門のチャンピオン飛び出すハート
 
そのあとはお名前の五十音順の「あ」から昇順で発表します指差し
 
どーぞ!
 
 

 
【課題曲部門】キング(優勝)
【自由曲部門】プリンス(第2位)
KK史上初のカラオケキンプリ
青い空さん拍手



 この度は審査員長始め、審査員の方々、勝審にてお名前挙げて下さった方々、そして運営のゆかさん、歌を視聴してくださった皆さま、5月の課題曲部門で1位のキング、自由曲部門で2位プリンス、キンプリを獲得することができ、嬉しい気持ちと驚きの感情が交差しております。
昨年の秋からオンライン大会というカラオケ大会に初めて参加して以降、新しい自分への挑戦として、知らない世界を知るということを前提に挑戦してきました。結果が出たことを嬉しく思っています。
何よりも「歌」というツールを通して、これだけ沢山の方と繋がれることが、歌の凄さであり、こんな素敵な企画を運営してくださるゆかさん、審査してくださる方々、皆さんあってこそだと思います。
今後はキングを取った人と見られるので、そこに恥じないだけの歌唱力をさらに磨いていきたいと思います。本当にありがとうございました。
【課題曲部門】
ドライフラワーについては、歌詞を大切にすること、リズムを意識することをベースに練習を重ねました。自分の声をよく理解してくれている人に相談したり、この曲の良さや雰囲気、世界観、自分の良さはなんなのかというものを考慮して練習したものが結果として結びついたことは非常に嬉しく思います。
【自由曲部門】
瞳をとじてについては、KARASTAというアプリ内でよく褒めて頂いてた曲ですが、改めて大会となった時に、単調にならないように、モノマネにならないように、自分らしさが出るように、そんなことを意識しながら何度も練習しました。
両部門に通じますが、「聴いてもらう」ではなく、「聴かせに行く」という気持ちを持てた気もしています(偉そうとかではなく)。身に余る結果を今回得られましたので今後に生かします。
ありがとうございました。
 

 

【自由曲部門】キング(優勝)
KK史上3人目のめで禁グ
(両部門制覇で出禁)

まえゆがぁちゃんさん拍手

『出禁とは愛である』


                4年7組 まえゆ


で→でもやるしかない❗️


き→気合い入れろ‼️


ん→ん〜イマイチ😭


を繰り返す事100回。

私はどれだけHigher Loveと言ったのか?

30回超えた頃から暗譜でいける。80回過ぎた頃からもっと恋しくなった。


私はMISIA✨うふふ

『とどけぇ〜ふぁいやらぁぶ❤️きょの手にふゃぁいならぁぁぶぅ』ノリノリのコテコテZONE突入‼️‼️


で、101回目のアプローチ。

・・・・ん??あれ??

『私?やり過ぎ?』

やたら小賢しい歌い方してるやん?まえゆちゃん。

聴いてくれ‼️(俺はジャイアン)になってるやん?まえゆちゃん。


聴いてて腹立つなぁ💢


違うだろ?まえゆ!そこに愛はあるんか⁉️


込めようぜ愛を。私にしか出せない『愛』を。

届けようぜ声を。私にしか出せない『声』を。


後は皆さんに受け取って頂けたら幸せだな✨

うん。よし‼️いける‼️

いや行こう❤️


♪『届け、Higher Love。この手にHigher Love』♪


そう✨

出禁とは(Higher )Love


皆で歌おうHigher Love

選曲迷ったらHigher Love



お後がよろしい様でww❤️



  
オマケ新人部門】チャンピオン(優勝)
いしころころさん拍手

 


ありがとうございます!
初めてで緊張したけど、チャンピオンになれてすごく嬉しいです!!
もっとたくさん練習して、いつか課題曲・自由曲部門にも参加したいと思います。



【課題曲部門】ホープ

asami☆さん拍手

 

image

 

ドライフラワー歌えば歌うほど沼にハマっていくようで何回も撮り直して大変でした(T ^ T)


苦労したからこそ、、入賞出来てめちゃくちゃ嬉しかったです!!


次の課題曲も頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




【自由曲部門】ベストパフォーマンス賞
荒ちゃんさん拍手


image
 

初参加から、3回連続受賞する事が出来ました。レベルの高い参加者の中での受賞に喜びを感じています。が、3位以内の上位入賞にはいたってないので、ゆか先生のアドバイスシートを参考に、上位入賞出来るよう、頑張ってみたいと思います。3回連続、尊敬する秋川雅史さんの曲でしたが、6月は、ミュージカル、オペラ系。7月の誕生月には、布施明さんの、あの名曲を予定してます。荒ちゃんには愛する歌があるから ってね(笑)ただ無事エントリー出来ればの話しですが。課題曲の方は、普段歌う事の無い曲で苦戦中です(笑)秋川さん風になりやすく違和感があるかもですね(笑)年間キング出場権にリーチをかけましたので、あと1回の入賞に向けて全力尽くしたいと思います。レベルの高い参加者の多いカラオケキングさんに参加する事で、試行錯誤しながら、歌唱の向上を目指したいと思います。受賞ありがとうございました。



 
【課題曲部門】エース(第3位)
イサドさん拍手
 

 

 

イサドです。エースという、素敵な賞を頂けて光栄です!
 発表を見たときはもう本当に信じられず、文字通り固まってましたが、徐々に実感して嬉しさがこみ上げてきました😭✨
 「自分の幅を広げたい。色んな曲を歌えるようになりたい。」と、1月から課題曲の方はずっと挑戦し続けて来ましたが、ここに来てエースを頂けて、今まで頑張ってきて良かったなと強く思ってます😭😭
もっともっと上を目指して、これからも自分の歌を磨いていきたいと思います!✨✨
ありがとうございました!! 
 

 
【自由曲部門】ホープ
ウェーヴィーさん拍手

 

 


2月大会以来2回目の参加でしたが、今回はただ単に「楽しむ」ことだけ考えてて「入賞しよう」というのがあまりなかったので、メッチャびっくりしてます!(だって、みんな上手いんだもん、自信無くすわwww)
賞とは無縁の人なので、結果発表から数日経っても「?」がいっぱいですが、自分が大好きな曲を歌えたこと、それで賞を頂けたことは本当に嬉しいです\(^o^)/ありがとうございました!

最後に。。。別に自分、そんなにあざとくないですよね?🙄


 
【課題曲部門】ホープ
M(エム)さん拍手

 

image

 

 今回は、課題曲の方で賞を頂きました。ありがとうございます。
なかなか同部門で4回賞を獲るのは難しいですね!
いや、それよりもキングが獲れたら一番良いのですが…
何せお上手な方が多いので、ハードル高いです😂

しかしながら、6月も無事エントリーすることが出来たので、良い結果を期待したいと思います!イメージ大事!!

 


 
【課題曲部門】スペシャリスト
【課題曲部門】ベストパフォーマンス賞
カラオケプリンスさん拍手
 

 

 この度は過分なる受賞をさせていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

とても難しい曲でしたので、私自身は悩みましたが、皆さんは個性溢れるドライフラワーだらけで驚きでした(°ω°)!!!!!


課題曲とは言うものの、皆さん自由に歌われていると感じました。

これからは、私も色々な表現が出来るように精進していきたいと思います!最後にゆか先生、審査員の先生方、どうもありがとうございましたヽ(°ω°)ノ



 
【課題曲部門】インパクト賞
カラオケプリンセスさん拍手

 

 

 インパクト賞2回目です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

これからもインパクタープリンセスで売って行きますね💕

しかし!通常の入賞とW入賞が出来なかったのは悔しいので、両立できるように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

鍛錬あるのみ‼️‼️

皆さまありがとうございました✨

 


 
【自由曲部門】スペシャリスト
菊ぁゃさん拍手
 

 

受賞者コメント

カラオケキング5月大会 自由曲部門、スペシャリストと言う身に余る賞を頂きました😭❤ありがとうございます‼️4月の結果に凹んでもう出るのやめよっかなって思った事もありました。それでもこの大会で知り合った方々やゆか先生の言葉に励まされ、自分の歌と向き合うことができました。まだまだ課題があるのでこの結果に満足せず、突き進みたいと思います✨ありがとうございましたm(_ _)m

カラオケキング5月大会 セクシーキング‪ 菊ぁゃ🍎 ‪
 

 
オマケ新人部門】みつえだゆか賞
きらりんハートさん拍手

 

 

 三回目のキングで、【新人部門・みつえだゆか賞】という形で、結果を残すことができました🏅


ありがとうございます✨✨✨


元々、カラオケ&マイクが、超~苦手なワタシが、家族カラオケを始め約三年半🎶


うたスキ動画で、“スゴ動”&“敢闘賞”を何度かいただく中、調子こいてオンライン大会の世界に飛び込みました…が、全くの別世界でした💦


数ヶ月間、カラオケキングでもまれる中、カラオケを歌うから、『歌』を歌うに、意識が変わっていることに気がつきました。


少しでも、聴き心地のよい・聴き手の印象に残る歌唱を目指し、精進したいと思います🎶

 

 
【自由曲部門】インパクト賞
オマケ新人部門】グレート
黒澤建人さん拍手

 

 

 今回、初出場させて頂きました。


自分が「キング」と呼ばれる日…。


想像してたら夜も眠れません。


と言ってもまだまだ道のりは長いのですが…。

 

 
オマケ新人曲部門】マーベラス(第2位)
くろちゃんさん拍手

 

 

 今回このような評価をいただき、大変光栄です。自分の歌になかなか自信がない中、今回のカラオケキングの存在を知りました。このような機会はあまりなく、コロナ禍で中々表で歌うこともなかったので自分の歌を聴いていただき、評価をしていただけることがとても嬉しいです。本当にありがとうございました!

 

 
【課題曲部門】ホープ
じぃちゃんさん拍手

 

image

 


勝審でも名前を挙げていただけて

それだけでも幸せでした✨


HOPE賞✨

嬉しい限りです

ありがとうございます✨


自分らしく歌えるよう

出会う曲は

大切に歌いたいと思います。



 
【課題曲部門】エリート
しおりさん拍手

image

エリート賞ありがとうございました!
エリートという響きがかっこよすぎて、テンション上がってます☺︎
勝審でもたくさんのコメントをいただき、嬉しかったです。
これからも入賞目指してがんばります。

 


 
オマケ新人部門】佳奈賞
SINGERさん拍手

 

 

初めまして。この度カラオケキング5月大会の新人部門にて、「佳奈賞」を頂きました、SINGERと申します。一般部門にも参加させて頂きました。今回人生2回目のカラオケ大会で素敵な賞を頂き光栄です。新人部門においては嬉しい出禁!(笑)

前回は初めてで皆様の凄さと自分の不甲斐なさとで落胆…。また今回エントリー直前に声帯炎症で休養…なかなか治らず5月大会参加を迷いましたが、今回は審査委員長にカラオケバトル等で有名な田中直人先生がいらっしゃること知り、出場を即決しました!!

一般部門の「冬のうた」は、3月大会からリズムの大幅修正をしました。安定した発声を意識し、音程正確率97%、表現力・抑揚・Ai感性の3値がオール100点に!(別動画公開中です 笑)

賞を頂いた新人部門の「未来予想図Ⅱ」は、歌い始めが大切だと感じ、最初の1音・1フレーズに全勢力を集中させ練習していたら、そこだけで物凄いテイク数になりました(笑)全体的には発声や一つ一つの歌詞を情景化して歌うことや、抑揚・しゃくりは曲の雰囲気を壊さないように入れることを心掛けました。

たくさんの方に嬉しいお言葉を頂き、本当に感謝しております。そして、今回審査して下さった田中直人先生、松田佳陽先生、青木裕子先生、佳奈先生、運営・審査・アドバイスシートと大活躍な友佳先生、本当にお世話になりました。熱意のあまり凄く長文になってしまいましたが、最後までお読み頂きましてありがとうございました。

SINGER 


 
【課題曲部門】エリート
靭帯さん拍手
 
image

 どーも靭帯です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎✨


今回は課題曲のみの参加でしたが、無事にエリートを獲得しました!


エリート童貞(チェリート)を卒業しました\( 'ω')/バッ🍒←怒られろ!


これでスペシャリスト、エリート、ホープ、審査員特別賞頂いたので、後はカップのみ🏆

もうメダルは要りません!(ウソだけど!)

あ、インパクト賞とかは抜いて考えてます🫣


今のカラオケキングのモチベーションは、カップ獲りとコンゼクティブ記録継続ですので、目標を達成出来るように頑張りたいと思います₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎✨



 
【自由曲部門】青木裕子賞
【課題曲部門】ホープ
高橋良子さん拍手

 

image

 

 5月の自由曲課題曲でそれぞれ賞をいただきました。ありがとうございます。

ありがたいやらプレッシャーやらで心の中は渦巻き状態です。

でも、何とか今月もエントリーできましたので、もう歌うしかありません。

目指せキンプリ

頑張ります‼️   

 


 
【自由曲部門】ホープ
【課題曲部門】エリート
【課題曲部門】ダイヤモンド賞
ちーふぃんさん拍手

 


 この度は素晴らしい賞をいただくことができ、とても嬉しいです。ありがとうございます😌✨

私は歌うことが大好きで、いつか歌を仕事にしたいという夢があります。

今回、カラオケキングさんに参加させていただき、皆さんに優しいお言葉やエールをいただき、やっぱり歌は何にも変え難い人生の薬だなぁと改めて感じました🥲コロナ禍で皆がしんどい思いをしている中で、少しでも誰かを元気つけられたらという思いで、これからも精進していきます!

 


 
オマケ新人部門】ブリリアント(第3位)
さん拍手

 

 

 

 この度は新人部門3位に選んで頂きありがとうございました。

最近思うように歌えなくて自信失くしてたのですが、一緒に歌ってたカラオケ仲間達から色んなアドバイスや一緒に悔しい思いをしてくれた仲間に助けられて諦めずに頑張ろうって思いました。

名前を見つけた時は本当嬉しくて涙が止まりませんでした。

ありがとうございました。
これからも頑張ります。

 


 
【課題曲部門】プリンス(第2位)
藤田直人(CAON)さん拍手

 

 

どうも!藤田直人(ふーじー)です😆💦

この度は、名誉ある賞に選出して頂き、誠にありがとうございます🙇‍♂️


カラオケキングが始まった時から、この大会の隠れファンで、いつ出場しようか迷っていました💦

平田もんさんとコラボのきっかけとなった「ドライフラワー」が課題曲だと知って、これは出るしか無いと思いました!


初めてのカラオケキングでは、「勝審」という皆を讃えあう素晴らしい制度に魅了されてしまったので、これからはレギュラーメンバーとして頑張りたいです💪

これからも宜しくお願いいたします☺️ 

 


 
【自由曲部門】スペシャリスト
【課題曲部門】エリート
舟木努さん拍手
 

 

 

 今回初チャレンジしてみて、カラオケキングはレベルも高いし、アットホームなあたたかい雰囲気の大会だなと感じました!
そんな大会で受賞できてとても嬉しいです!
出禁目指してこれからも頑張ります!


 
【自由曲部門】エリート

☆ペロ☆さん拍手

 
image

 

ペロです。

5月大会は自由曲部門にてエリート(優秀賞)を頂きました!

ビックリしました!本当にありがとうございます!

これまではずっとホープ(期待賞)止まりだったので、一歩前進できたのかなとニヤけております笑

実際のところ、他の皆様一人一人のクオリティに驚愕しておりましたので、ほんとにちょっとの差で、ちょっとの歌い方の違いで、賞すら貰えてなかったのでは…と思うと、カラオケキングって改めてレベルの高い参加者の集まりなんだなぁと鳥肌が立ちます笑

まだまだこれからも自分を追い込んでいきたいなぁと思った所存でございます!

勝審でも「ペロ」のお名前出して頂けた方々、本当にありがとうございました✨

 


 
【自由曲部門】田中直人賞
まーさん拍手

 

image

 

 5月大会自由曲部門で『田中直人賞』を受賞した、まーです🙋‍♂️
審査委員長のお名前が付いた賞をいただくことができ、とても光栄です✨

今回、動画提出までにどんだけバタバタし、三枝さんにご迷惑をおかけしたことか😅笑
ホントすみません🙇‍♂️

色々あって、正直納得いかないままの提出となってしまったので、とても悔しい思いでいっぱいでした😣
しかし、その中で入賞や、勝審でも名前を上げていただき本当に嬉しかったです😆

リーチがかかった6月大会も頑張るべ〜💪

主催の三枝さん、審査していただいたたーなー先生、青木先生、まっちゃん先生、どうもありがとうございました❗️
 

 
【自由曲部門】エース(第3位)
まゆきち☆さん拍手
 

 

 

 まゆきち☆です。入賞は何のミラクルかと思いました。長年歌ってきたアニソンでなのでとても嬉しいです。

今後も自分の好きな曲を大会で歌って行きたいと思います。ありがとうございました!

 


 
【自由曲部門】ホープ
無明さん拍手

 

 


5月大会、ホープ賞を頂きました!本当に本当に嬉しいです♪

入賞者の皆さん、本当におめでとう御座います!入賞出来なかった方々も素敵な歌唱を有り難う御座います!


正直な所、1月〜3月の連続入賞で調子に乗ってしまっていた所が有り、4月大会(と同じタイミングの他の大会)で入賞を逃した時のショックはとても大きかったです。

常々「入賞が全てでは無い」「目的は歌唱力アップ」と言っている本人でも、こんなに悔しいものなんだなと。そして、自分の歌唱に慢心してしまっていたなと。

だから、5月大会では、自分の今一番のれる楽曲、安定している楽曲で勝負させて頂きました!自分の強みを「大人の艶」と「ライブ感」にしたい、その為にはどんな表現をしたらいいかを、忙しい中でも考えて歌唱してみました。


どんどんレベルアップし、出場する事すら困難なwカラオケキング2022の皆勤賞目指して、これからも楽しく挑戦させて頂きます!

友佳さん、いつも素敵な企画、そして出場者全員を考えた優しいコメント、本当に有り難う御座います♪



 
【自由曲部門】エリート
やよい姫さん拍手

 

 


久しぶりに入賞出来て安心しました。長いトンネルを抜けたような感覚です。KINGは、優勝狙いで、やっとこさ入賞という感じです😆ひ~ですね。これからも、全力で挑ませて頂きます😆✨最後に私を評価、応援して頂いた方に感謝申し上げます。本当に愛溢れるコメントをありがとうございましたm(_ _)m❤✨



 
【自由曲部門】エリート
ゆいさん拍手



 初めてカラオケキングに出場できたこと、またエリート賞を頂けたこと、大変光栄です!皆様のハイレベルな歌を聞かせていただき大変勉強になりました✨まだまだ自分に足りない箇所を見つめ直しこれからも歌と真剣に向き合い頑張ります🔥
本当にありがとうございました✨


 
【自由曲部門】ダイヤモンド賞
【課題曲部門】松田佳陽賞
りかりんさん拍手
 
image

2月大会から課題曲部門に参加させて頂き、5月大会は自由曲にも挑戦させて頂きました!
嬉しいことに、両部門で入賞となりとても驚いています😳

先日のブログでゆかさんがたくさん書いてくださって😅
プレッシャーもかかりますが、こんなふうに思っていただけてるんだ、このまま続けていいんだという自信に繋がりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
仕事しながら更年期と闘いながらですが、家族の協力もあり歌中心の生活になってきています😅

チャレンジャー権獲得も嬉しいです❣️
これに満足せず、自分の歌を研鑽する為この大会に可能な限り出ていきたいと思います!!




以上ですおねがい
 
 
みなさま、素敵なコメントをありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ
 

 
いいきっかけになったとか
歌が楽しくなったとか
上達を感じれたとか
やる気がでたとか
出てよかったとか

言ってもらえると、
この大会を企画してよかったなーと心から思います看板持ち
 
もちろん、出るんじゃなかったって思った人もたくさんいると思うんだけど、
今後少しでも誰かのお役に立てるように
みんなのハッピーに貢献できるように・・・
これからも頑張っていきたいと思います筋肉
 
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございましたおねがい
 
 
以上、入賞者コメントでしたハート
 
 
 

 

あ!

明日が【自由曲部門】と【課題曲部門】の締め切りですが、

今回は応募動画全公開のスケジュールがいつもと違います注意


一気に全部まとめてではなくて、各部門ごとに公開していくのでお楽しみにおねがい






 

 
ではでは、読んでくれてありがとう
 

ゆかでした指差し