みなさんこんばんは〜!

運営のゆかです指差し





まずはお知らせ飛び出すハート

エントリー受付開始した日から明日2月8日(火)で1週間ですニコニコ

ご入金の締め切りになりますので

宜しくお願いいたします流れ星


(※追記 キャンセル待ちからエントリーされた方は、その日から起算して1週間です気づき





てかオリンピック始まってたん?!?!驚き

キングに必死すぎて全然気付いてなかったわ驚き

わやじゃが!煽り

(意味わかる人いる??






冬のオリンピックと言えばフィギュアスケートが好きでしてね看板持ち

芸術要素を採点するっていう意味では

カラオケ大会とも似てるな〜なんて

常々思っておりますニコニコ







今でもいっちばん印象に残ってるのが、

長野五輪のタラリピンスキーさん。


https://youtu.be/mRHzAt2fwqs





あの時は興奮したなぁ・・・・・・






すごいなぁ・・・・・・

15歳で世界王者🥇


 



・・・









世界王者と言えば・・・









カラオケ世界王者カラオケまじかるクラウン


我らが審査委員長!キメてる


田中照久先生のコメントは見てくださいましたでしょうか??





まだの方は見てみてね指差し









さて、今日は昨日に続きまして、

審査員のBLITZ先生うお座雷からコメントいただいてます!



 




では早速お呼びしましょう!











BLITZせんせーーーーーーーーー!!





























びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク








す、、、す、、すみませんびっくりマークびっくりマーク










間違えて福山雅治さんをお呼びしてしまったようです

驚き煽り驚き煽り






注意注意注意







・・・・・・え?




違う・・・?

これがBLITZ先生?!?





失礼いたしました。




では早速BLITZ先生のプロフィールとコメントをご紹介しますOK




どうぞ!下差し




 BLITZ 先生


■BLITZ杯主催(リアル&オンラインカラオケ大会)


ミュージックFUNEおんうた審査員兼任。精密採点で100点を3000曲以上取り西日本のカラオケ大会を総ナメにするなど異色の経歴の持ち主。自らの大会だけではなく様々な大会審査員を兼任し,テレビ番組出場への推薦や採点指導をするなどのプロデュースも行っている。
大会を主催する中で数百を超える歌唱を聴き、さらに数十名にものぼる審査員たちがその歌唱をどのように審査するかを間近でずっと見て研究してきたといういわば審査のプロ。



サムネイル
 

こんにちは。BLITZ杯主催のBLITZです。

まずは三枝友佳さん,キングの審査員にお声掛けいただいて大変ありがとうございます

せっかくお声掛けいただいたので,2月は自分の大会をお休みしてカラオケキングの審査に専念しようと思います♪


さて,ぼくの審査ポイントですが以下のようになります。

〇基礎技術点

〇感性点

 
サムネイル


サムネイル
 

基礎技術については,特に「発音」「リズム」を重視して審査するようにしています。生まれ持った声質などはあまり考えていません。自らの大会を通じて「日本語を通じて歌詞を伝えられているか」ということはかなり重視するようにしています。また,原曲どおり(採点で言うところのバーに忠実)の歌よりも,「自らのリズム感・ビート感に乗って歌唱できているか」はいつも審査ポイントにしています。


感性点については,文字どおりです。基礎技術点と違い,「理屈抜きで心に来る歌唱」というものは,+αで加点するようにしています。大会のルールにもよるのですが毎回配点の10%ほどは感性点として考えるようにしています。

 
サムネイル


サムネイル
 

BLITZ杯最大のこだわり「人で選ばず,その時の歌で決める」審査は確実にお約束します♪


以上になります♪キングでのみなさんの歌唱,とっても楽しみにしてま~す♪

 
サムネイル







という事です!!



なぜこんなに写真がコロコロ変わっているのか?




実はBLITZ先生。



『プロフィール写真を1点送ってください』とお願いしたら、




13枚も送ってきてくれたんですwww




カラオケキングの審査に対する

並々ならぬ気合いがうかがい知れます凝視

(気合いの方向性・・・



いや、でもこれ本当で、


みなさんへのメッセージや審査基準についても、まだ頼んでいないうちからすぐに書いて送ってきてくださったんです。




それだけ本気炎炎炎

という事でしょう。



プロフィールにも書いてありますが、

BLITZ先生は非常にカラオケ大会の審査に精通しておられます。

聴く耳に関しては、私が絶大な信頼を寄せている方々のうちのお1人です。




スパルタで有名な

ぶりせん(ヤンブリ?)ですから、

遠慮や忖度なしにビシバシ審査してくださる事と思います。





以上、BLITZ先生のコメントご紹介でした!



じゃ、またね!

いつも読んでくれてありがとう愛


ゆかでした指差し