似非マダムがかき氷を語るよの巻 | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

今日も今日とて猛暑de酷暑
なんでまた普通に38℃で平常運転しとんねんムキー



外に出たらあまりに日差しが強くて、

お出かけ先でつば広帽子を買ってしまったチーママです


お友達に「勢いでつば広帽子買ったなう」と知らせましたら見せろというので


思いっきり明度を上げて加工した写真を送りました

 

 

 

 

 

 

 

 


「ちょ笑い泣き笑い泣きどこのマダム爆  笑爆  笑」と笑われてしまいましたハッ


エセマダム現る・2018・平成ラストサマーですひまわり

 

 

今年の夏に関する大体のことは

平成最後の夏だと思えばメモリアルな気がして

腹が立っても思い出深い何かに変換できるっぽい笑



そんなマダムは実は鉄筋鉄骨鉄塔大好きマダム。

 

お店の側から見える鉄塔に心奪われる毎日。

 

 

退廃感というかなんかたまらん、鉄塔。

 
夕方が夜に侵食されていく時の、
まだ熱の色に残ってる頃合いの時間、誰そ彼(黄昏)時や、逢ふ魔ヶ時のシルエットが好きです。(厨二くさい笑)
 
 

 


鉄骨や鉄塔のシルエットが大好物です。

1時間でも2時間でも観ていられる。笑

なのでクレーンとかも好きなのラブラブ(私信)

 

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

 

かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
最近のかき氷って進化しててすっごいですよね…!
 
 
先日食べたかき氷の画像ペター。
 
image
マンゴー!マンゴー!(大興)
 
 
 
 
子供の頃、商売で使う業務用のかき氷機が家にあったので
夏はふわっふわのかき氷三昧でした。
 
 
いちごとかメロンに見向きもせず黒蜜が大好きな子供でした。
 
宇治金時も好き。次にみぞれ(白蜜)かなぁ…
あー、ふわっふわにかいた氷にひやしあめをかけてもらうのも好きでした。
(関東の人にはひやしあめは解ってもらえないかもしれない。生姜湯の冷たいやつが近いです)
 
 
あんこはなくてもいいけど白玉は欲しい。
練乳はあってもいいけど無くても問題ない。
 
こうして書くと可愛くない渋好みな子供ですね?!キョロキョロ
 
 
 
 
でも、でもですよ。
一番好きなのは、赤ざらめで炊いた自家製の赤蜜なの!
 

 

ざらめを炊いて塩をひとつまみ。

 

シンプルだけど、これがスッキリしていて一番美味しい。

余計な味がしないって素晴らしい。

 

そして不思議なんだけど、

自分で炊くよりもママが炊いたほうが美味しい。

塩加減の問題だろうか、炊き詰め加減だろうか…謎。

思い出補正なのかしら。

 

 

ああ、食べたいなぁ、赤蜜!

白玉粉と寒天とざらめ買ってこよう!!!

ところてんを赤蜜で食べると、これまたサイッコーなのよ?