【告知】第9回びわこ音楽祭のお知らせ&幽霊の日? | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

今日の京都市内は38.5℃だったそうです

…ちなみに23時頃でまだ32℃。


夜になっても気温が30℃切らないのは流石にちょっと暑いなーと。

 

台風が来てるよーっていうのとか

週末に向けて一雨来るかもよーとか

天気予報でいってましたけど

 

嬉しいけど日曜日は避けてくれていいよ?!って思ってます笑

 

 

今週の日曜日は

びわこ音楽祭なので!カラオケ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

2018年7月29日(日曜日) 

滋賀県立県民交流センター ピアザホール 
第9回

びわこ音楽祭のお知らせ

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

image

 

 

 

 

【近隣からの所要時間】

  • JR大津駅から京阪・近江バス
    [草津駅西口行]または[石山駅行]
    「大津署前」下車 約10分
     
  • JR大津駅からタクシー約5分
     
  • JR膳所駅から徒歩約12分
     
  • 京阪電車石場駅から徒歩約5分
     
  • 名神大津インターから約7分
     
  • 地下駐車場77台(有料)
     

琵琶湖が一望できる素敵な会場です爆  笑

 

一般見学フリーのイベントとなっておりますので、

どんなカラオケ発表会かなーと

ご興味を持っていただけましたら、ぜひぜひお運びを!

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

肝試ししたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は幽霊の日なんですって。
なんで幽霊の日?と思ったので調べてみましたら
 
1825年7月26日、江戸にある中村座にて四代目鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が初演されました。
 
とのこと。
 
夏狂言は江戸時代の伝統文化だったのですネ。
肝試しそのものは諸説あるようですけど平安時代からあったみたい。
昔っからみんな怖いもの好きなんだな…!
 
そういえば昔は、夏休みといえばあなたの知らない世界とか心霊写真特番とか怪談番組とかホラー映画とか怖い系番組が目白押しだったように思うのですけど
最近はそういうのは子供への刺激が強すぎるとか精神的トラウマが…とか、画像編集や映像技術の向上だとか(笑)
なんかそんな色んな事情で放送されないのだそうな……世知辛いな!
 
外国産の景気よく血飛沫舞うタイプのビックリ系ホラーに比べると
ひたすら陰惨さを追求して精神的に追い込んでくる和製ホラーって
たしかにトラウマレベルの怖さがありますけども!笑
呪怨は未だに観れません。
 
ちなみに私は真夏の怪談よりも、
夏の夜に虫がブンブン飛んでたりやたらでっかいのが出てきたりする方が怖いです…!
 
 
あとまだびわこ音楽祭の司会原稿が作れない現実が怖い。資料欲しい。笑