愛読している豊中の塾講師さんのブログがまたまた息子のことだー!!って内容でした。


抜粋です↓


やはり一般的には“脳力”頼みでいけるのは高校受験までの話で、大学受験ではその“脳力”も結局は習慣の良し悪し次第で天才が凡才未満の結果に行き着くということなどめちゃくちゃあります。


息子は天才ではありませんがアセアセ

高校受験はある程度の〝脳力″でどうにかなったのだと思います。

努力、習慣は皆無と言ってもいいでしょう。


豊中の塾講師さん、息子と知り合い??

まぁ、大学受験において息子みたいなタイプが多くいるということでしょうねもやもや 

はー、残念魂

(あ、まだ受験終わってないけど終わりに近い気分で毎日過ごしています…応援するって言ってた決意はどこえやら…ガーン)


前回息子のことだった内容はこちら↓




お弁当ですお弁当


​今日のお弁当



・焼きそば

・チキンとズッキーニのマカロニグラタン

・だし巻き卵

・ほうれん草おひたし

・プチトマト


お米を注文し忘れていて、明日までギリギリのお米で過ごさないといけません…なので焼きそば投入。

「金芽米」をいつもネット注文しています。

無洗米なのに栄養価が高い優れもの。

スーパーでは売ってないんですよね…