土日でパパと入れ替わりで東京でしたルンルン

いつも日帰りなんですが、今回はこんな↓理由もあって一泊…



飲みに行くのは我慢とか言ってたくせに、友達に連絡したらちょうどタイミングが合っちゃって夕方会うことに白ワイン


友達の息子くんは私の娘と同じ歳。

関東の小中高一貫校に小学校受験して通っています。

息子くんは進学クラスに所属しているものの、底辺で高校へ行くための進級テストは4教科落ちた、と魂追試があるそうです。

進学クラスは旧帝めざせ、って感じで高校の勉強を先取りしているらしいんですがその環境を全く行かせていない、と愚痴ってました。

確かに私立は高いし札束余計にモヤモヤしちゃうかもですよねタラー

私にしてみれば、まだ中3だし…って思っちゃうのですが。(娘は多分旧帝とか知らない)

都会っ子は違うんでしょうね。

そんな友達の話を聞いていると…もちろん環境も大事だけど結局本人次第って結論に落ち着く気がしますギザギザ



そしてー日曜日は卒業式の服を探しにルンルン



いいのが見つかっちゃいましたーキラキラ


色々試着しまくっていたらフィッティングの隣の方も試着しまくっていて、私の試着してたものの色違いのを「入学式にどうかなー」と店員さんとお話されてたんです。

思わず話しかけてしまいました笑い

「私はこのブラウスと合わせようと思っててるんですけど…卒業式大丈夫ですかね?」

「いいと思います!!かっこよくてお子さん喜ぶと思うラブラブ」と言っていただけてルンルン

ブラウスがちょっと式典にはちょっと個性的かな?ってデザインだったので悩んでたんです。いいって言っていただけたのでそれで行こうと決めることができましたキラキラ


その方は一貫校でメンバーが変わらないので卒業式と入学式を違うのを着たいとおっしゃっていて。

私も入学式は(娘が合格すればアセアセ)一緒のメンバーが多くなるので、卒業式の服をベースにトップスを変えるとかしたいなー、とか思ってその方の入学式案のブラウスを試着させてもらったりして笑い


楽しいショッピングになりましたルンルン


とりあえず私は卒業式案一式をお買い上げ札束

でもブラウスじゃ寒いかな?コート必要??

って毎回言ってる気がする 笑

でもブラウスかわいいからコート着ないで頑張るグー

いやいや、主役は娘さんですからーって声が聞こえてきそうアセアセ


カバー画像は代官山のミッフィーカフェですイエローハーツ

今度行ってみたいなー



ちなみに購入したのはこちらのブランドです

他のママと被りたくない方にオススメ電球