娘の件で…モヤモヤ中ですもやもや



相変わらず受験勉強に身が入ってない様子の娘…あの結果で焦りはないんでしょうか?

塾だったらもう演習バンバンしてる時期だと思います。


昨日は帰りが早く、家に帰ってまずした事は郵便受けのチェック。

ハイキューの映画が今月公開のためその予習用(?)のマンガを買ったようです。他にもマンガ数冊…

来週末の公開翌日に友達と観に行くそう。

本当に緊張感がなさ過ぎてモヤモヤ…いやイライラしちゃいます。

iPadとテレビを見ている時間も長く、テレビ2時間、合間にiPad30分✖️3回という感じで勉強時間より明らかに長い魂


「緊張感なさすぎじゃない?もう息抜きとかしてる暇ない状況だと思うけど?」

実は私も模試の結果を見るまでは余裕こいてました。が、流石にあの結果では焦りが…ガーン

思わず言ってしまいました。

一回言っちゃうと何かにつけていいたくなって娘とプチバトルが勃発しそうになります。

娘のご機嫌も悪いです魂


こんな時は娘と離れるに限る…

今日から一泊してきます。

夫が帰ってきたので入れ違いで夫の家に行くつもり笑い

美容系の予約を三件入れましたハサミ付けまつげバレエ

飲みにでも行きたい気分だけど色々流行ってるしね…それは受験が終わるまで我慢かなー


がんばれ受験生桜

そして見守る保護者のみなさんもあとすこしグー



お弁当ですお弁当


​昨日のお弁当



・鶏胸肉とゴボウの甘辛焼き

・ナスのそぼろあん

・ほうれん草とちくわのナムル

・カニカマ入りスクランブルエッグ

・さつまいもバター

・たこ焼き(冷凍食品)



鳥鶏胸肉とゴボウの甘辛焼きは前の晩のメニューなんですが我ながら美味しくできてびっくり!

胸肉を削ぎ切りして塩麹とすりおろし生姜につけておいたらとっても柔らかー

片栗粉まぶして揚げ焼きにして甘辛ダレを絡めました。

ゴボウは花粉症予防になると聞いて早速使ってみました電球

鶏胸肉は安くて下ごしらえも楽音符鶏肉好きの息子も喜んでたのでまた作ろー