時計台の~♪夜の街札幌~ | 旅・野鳥・西武ライオンズ

旅・野鳥・西武ライオンズ

ランニング25年やってます。

 

 TODAY'S
 
散策の続き、入ったことが無かった時計台

 

道庁から時計台に行ってみよ~
 
時計台の~音譜カラオケ
 
観光客がたくさんいました。日本最古の時計台です。
 
外からは何回も見ているけど初めて入ってみます。200円ならグッド!
 
旧札幌農学校演武場。農業を学びながら兵士としても育てようとしました。
 
 
明治11年に札幌農学校の演武場として建設されました。
 
五陵星、開拓団のシンボルの本物!
 
色の変遷。
 
二階に上がってみる。
 
 
広いですね~
 
時計は見えません。
 
 
お願い結婚式などでも使用されるようです。
 
クラーク博士。明治9年8月14日北大の前身、札幌農学校開校。
 
博士はこの演武場の構想までで帰国。そもそも北海道には8ヶ月しかいなかったそうです・・建設には2代目教頭ホイラー博士の尽力が大きい。
 
この角度からがいいね!
 
カメラ
 
ここにも行かないとね。
 
照れ音譜観光地札幌!
 
夜の部へ合流~
 
狸小路ラブラブ
 
懇親会場は「桃林」そこそこ高級店ですねキョロキョロ汗
 
サッポロじゃない!生ビールおーっ!くわんぱーい!
 
お通し~
 
どれも美味しいね。
 
 
高級日本酒飲み放題だから・・佐賀の「鍋島」
 
照れ音譜
 
サワラです。
 
 
日本酒は5杯飲んだかなチュー日本酒これは三千櫻!
 
 
 
ふらふら~フラッグチュー
 
蟹歩きになってますゲラゲラ音譜へい!タクシー🚕!で帰りました。
 
まだ続きますよ~
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村