こんにちは♡


ラク生きパーソナルトレーナーの

あんちゃんですピンクハート

 


しんどい現実とサヨナラして

自分らしく、軽やかに生きていきたいキラキラ

そんな女性を応援する気づき
心のスペシャリストですニコニコ

 


 
このブログでは

 

「自分を愛してラクに生きる」をテーマに


私が学んだことや

日々実践していることを
発信しています花

 

 

余裕がなくてしんどい!3つの原因

 

 

この前、お土産に生もみじを

買ってきてもらったんですけど

 

これめっちゃおいしい〜よだれ飛び出すハート

 

 

生地がもっちもちで、香ばしくてピンクハート

 

もちろん、

普通のもみじ饅頭も美味しいけど

 

こっちのがお上品な味で好きラブ

 

お茶菓子タイムでホッとするのが日課で

痩せる気配が全くない私です爆笑笑い

 

 

モリモリ♡

 

 

さて、

 

 

こんなふうに

まったりお茶菓子タイムをとる

余裕がある私ですが・・・

 

 

みなさんは

 

日々の暮らしの中で

余裕を感じられる瞬間はありますか?

 

 

毎日、毎日、

同じことの繰り返しのはずなのに

 

とにかく余裕がない!

 

精神的にも、肉体的にも

しんどすぎる・・・ネガティブ雷

 

それなのに

 

カンペキにできていると

言えることは1つもなくて

 

何もかもが中途半端汗

 

 

時々、

 

本当にこんな自分でいいの?

と、不安になる・・・

 

 

 

なーんてことはありませんか??凝視

 

 

 

 

 

 

その気持ち、すんごくわかります笑い

 

 

 

何を隠そう


過去の私がそうだったから爆笑笑


 


ただ普通に生きているだけなのに


毎日、毎日、根こそぎ搾り取られて、

 

残りカスも残らないんじゃないかってくらい

心も体も余裕がない・・無気力




その状態が当たり前すぎて、


消化不良や下痢、咳、微熱、倦怠感が

何ヶ月も続くのはあたりまえ・・みたいなもやもや

 

 


このままの状態が一生続くとか無理!

絶対どっかで死ぬゲロー

 

ってか、死んだ方が絶対マシだ!!!

 

 

って、本気で思ってたくらいには

追い詰められてました(笑)

今思い出しても吐き気がする・・・汗

 

 

 

そんなふうに

 

余裕がない状況のど真ん中にいるときは

 

周りの人や環境が悪いとしか

思えなかったりするのですが・・・

 

 

実は、余裕がない状況って、

 

だいたい自分自身に

原因があるんです驚きガーン

 

 

んな、アホな雷って感じですけど、

 

無意識にやっちゃってることなので

 

無自覚で当然真顔

 

 

えーーーー!!!

じゃあ、一生このままなの!?無気力ガーン

 

って思うかもしれませんが・・・

 

 

 

安心してくださいピンクハート

はいてますよ(笑)

 

 

ちゃんと原因を自覚できれば

問題ナシ!!ニコニコキラキラ

 

 

原因が自覚できれば、

あとは少しずつ意識して

行動を変えていくだけで

 

誰だって、

余裕がなくてしんどい状態から

抜け出すことができますウインク

 

 

 
 

 

では、

 

気になるその原因ですが・・・

 

私の過去の経験でお話すると、

 

 

 

大きくわけて主に3つ!

 

 

①人と比べてしまう癖がある

 

②不足感からやることを増やしている

 

③人に頼めないからなんでも自分でやる

 

 

 

 

ドキッとした方いますか〜??ニヤリ笑

 

 

 

この3つの中で、

どれが自分に当てはまってるか

少し振り返ってみると

見えてくることがあるかもしれません気づき

 

 

もちろん、原因は1つではなく

複合的に絡み合ってる場合がほとんどひらめき電球

特に①と②は関連があることが多い

 

 

だから、

全部当てはまってるからダメだ!

とか、そんなことは全くないですにっこり

 

 

 

大切なのは

 

自分の内面で起きていることを

客観的に観察することなので、

 

ドキッとしたことや

ザワついたことがあっても

 

そんなはずはない!と否定せずに、

「私はそう感じているんだな」と

 

俯瞰して、ニュートラルに

受け止めるとGOOD飛び出すハート指差し

 

 

 

それぞれを解説していると

長くなりそうなので、

 

次回から各タイプの詳細と

改善のしかたについて

詳しく説明していきます目

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ぽってりフラワーこのブログの続きはコチラ!ぽってりフラワー


原因①

原因②


原因③

coming soon・・

  

 
    


 ピンクハートお知らせピンクハート 

ラク生きるための
単発個人セッションを
はじめます!キラキラ

 

カウンセリング&コーチング
×
ラクに生きるためのレッスン飛び出すハート

 

ゆっくりご自身のペースで

変化を体験してみませんか?にっこり

フォローしてね…