大野町バラまつりと薔薇館 | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

こんにちは(^^♪

 

昨日の雨はすごかったですね❣

朝庭をチェックするともうかなりのバラが

ヨレヨレになってしまっていました 娘①004

草花も倒れたりしていて紐で縛ったりしないといけません

雨の後はやる事が増えて大変ですね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 ⇒ 大野町バラまつりの初日に行ってきました 薔薇(ホワイト)薔薇(ピンク)薔薇(レッド)

バラ公園のバラも大分咲いてて綺麗です 薔薇薔薇薔薇

 

 

地元の小学生の鼓笛隊の演奏もあり

大勢の人々で賑わっています

音も良く出ててレベルの高い

見応えのあるいい演奏です

 

 

バラの苗売り場は凄い人で

いい苗を求めて必死(?)で探しましたよ

バラ売り娘のサランさんはいたのかなぁ

皆さん忙しそうなので今回も探すことできなかったです( ^ω^)・・・

でも欲しかったバロン・ジロー・ドゥ・ラン薔薇(レッド)

偶然見つけることができニッコリです笑顔

一番のお目当てのバラは河本バラ園の新品種の

ブルー・ムーン・ストーンというバラです薔薇(パープル)

とても不思議な魅力のあるバラで売り場でも人気で

皆さん買われていました

私は折角大野町まで来たので

 ⇒ 河本バラ園まで行きました薔薇(オレンジ)薔薇(イエロー)薔薇(レッド)

 

 

ハウスではバラの育種家の河本純子さん

お会いする事ができ嬉しかったです笑顔

私は2年前もお会いすることができ色々お話をさせてもらいました

私たち夫婦を純子先生はよく覚えていてくださり感激しました

実は2年前にハウスで

ブルー・ムーン・ストーンに出会っていました薔薇(パープル)

でもまだ育種の途中の段階で市場には出回ってはいないから

無理なのでずっと待ってたバラです

純子さんに株のしっかりした苗を選んで貰いました笑顔

一番花が終わった後なので今日はラベルで載せます

どんな風に咲くのか楽しみです

 

 

河本純子さんと記念に写真を撮りましたが

恥ずかしいのでブログには載せません(*゚ー゚)ゞ

純子先生は乙女のように はにかんで優しい方です

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

いつも行く ⇒ 薔薇館にも寄りました

ダブリンベイも満開で素敵な光景です 薔薇(レッド)薔薇(レッド)薔薇(レッド)

 

 

木洩れ日の中でのランチは特別美味しいですね

 

 

岐阜は養蜂が盛んな所です

3種類のハチミツのセットをおみやげに買いました

さくらとトチと百花蜜が入っていましたが

あれ?バラのハチミツが( ^ω^)・・・

 

 

 

バロン・ジロー・ドゥ・ラン

大人の雰囲気を漂わせて咲いてます 薔薇(レッド)

 

 

お花畑のバラも競って咲き誇ってますね 薔薇薔薇薔薇

 

 

 

プールもあり素敵な場所です

 

 

バラが木立ちのように咲いてます

 

 

⇒ 伝説のバラ師・丸谷治さんとも久しぶりにお会いでき

バラのお話も沢山できたのでとても嬉しい一日でした 笑顔

 

最後まで読んで頂きありがとうございますハート