庭に咲く草花 | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

こんにちは Wハート

 

思ったより早く雨が降ってきました

雨の日曜日です 雨

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

雨で痛む前にバラをカットしました 薔薇(レッド)薔薇(ピンク)薔薇(ホワイト)

 

 

大忙しであちこち咲き終わった

花壇のバラの花をカットしました バラ

今日の雨が降る前の

庭の様子です ガーデン♪

雨は一日中よく降るみたいです 雨

 

 

クレマチスプリンセス・ダイアナ

大きく成長して咲き出しました

人気のある品種ですね❣

 

 

イギリスのダイアナ妃のように気品のあるクレマチスで

切り戻すと一年で3回咲かせる事ができます

凄く花付きが良いのでオススメします

 

 

バラと相性の良いジキタリスも良く咲いてます

 

今年初めて育てたジキタリスで

そんなに個性が強くなくて

自然に咲いてる感じが気に入りました

名前の名札はあるのですが

今雨がよく降ってるのでまた後日載せますね

 

 

こちらのジキタリスはよく見かける品種です

 

 

 

もうダリアがお店に出ていたので今年は

育ててみたいので4株買いました

 

最近のダリアは咲き方が色々あって面白いです

 

 

 

優しい色合いの白と黄色です

 

 

 

お洒落な咲き方のダリアです

初めて見る花です

 

 

色違いで華やかです

 

 

大鉢で育てたらこんなに大株に育ったゲラニウムです

暑さが苦手で日陰で育てたほうが良いので

ずっと家の北側に置いてあります

 

昔カタログでジョンソンブルーを取り寄せたのですが

色が思ってた色とは違っていてブルーではなくて

紫ぽい色でがっかりしました

その株もいつの間にか消え去ってしまい

またジョンソンブルーが欲しくなりました

 

 

とても可愛い小花です 笑顔

ほんのりピンク色で詳しい名前は分かりません

これほど大きく育ったので

多分暑さには強い品種だと思います

 

 

雨に似合う紫陽花がもう咲いてます

紫陽花もあちこち花芽が沢山出来ているので

咲くのが楽しみです ajisai☆☆ あじさい。 あじさい。 あじさい。 アジサイ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございますmarika_pick