苺とニゲラと薔薇 | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

おはようございますWハート

 

5月も後半に入りましたね

いつまでもバラの季節が続いてくれると嬉しいのですが・・・・・

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アグリスで苺の苗を見つけたので

収穫するのを楽しみに育ててましたいちごイチゴイチゴ

 

美味しそうな苺ができましたいちご

 

 

赤い苺カレンベリーという品種ですイチゴ

初めて食べましたが実が

柔らかく甘酸っぱい味です笑顔

艶やかで美味しそう❣

 

 

珍しいホワイトの苺

名前はエンジェルエイトで四季咲き品種だから

何回か収穫できてお得な苺です

食べてみましたが赤い苺より甘くて

味も濃く美味しいですいちごichigo+.いちご.*

 

 

こぼれ種で大きく育ったニゲラです

 

 

ブルーで涼やかです

あとホワイトピンクもあります

ニゲラはこぼれ種でよく増えてくれるので

手間がかからない花です

 

 

先日ブログに乗せたジキタリスの名前は

トロヤーナヘレン・オブトロイです

原種系のようです

 

 

遅咲きのパリスがやっと咲きました

どうですか?

中々の美人さんですよね薔薇(ピンク)バラバラ

 

 

 

しっとりとした清楚なバラで好きです

 

 

ピンクパンサーも大輪で艶やかなバラです薔薇薔薇(レッド)花

いつもアンジェラに押され気味で咲いてましたが

日当たりが良くなったので今年は元気よく咲いてます

 

 

小花系のバレリーナもよく咲いてます

可愛いバラで花数が凄いです

樹高を低くめにして育てています バラオレンジの小花達バラ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

薔薇の花で遊んでみました薔薇(レッド)薔薇(ピンク)薔薇(イエロー)薔薇(ホワイト)薔薇(オレンジ)

大野町のバラも入れて撮りました

とても素敵な色でお気に入りです

 

 

薔薇の花がら摘みで忙しくなってきました

でもまだ咲いてないバラもありますので

楽しみに待ってます 薔薇薔薇バラ

 

最後まで読んで頂きありがとうございますハート