3月23日〜3月29日に投稿したなう | 例の件専用アメーバなう保管庫

例の件専用アメーバなう保管庫

サブアカのブログです。なうバックアップ用。
2017年11月6日をもってアメーバなうのサービスは終了致しましたがこのブログ以前のなうのログで例の件の資料や証拠になるログは全て手元に保存しています



ご心配をおかけしております。先週の例の発言に対しての対応と、椿本人への対応作業を平行して進めていました。現在も進行中です。そして、おかげさまでこの間にまた一件、椿かおるのブログの元読者の方と和解する事ができました
3/26 20:39

その方も、これまで私たちと和解された方々と同じように、「椿の発言が行き過ぎていたので『そこまでhenocchiさんと娘さんの事を書かなくても…』と思ってこちらから交流が疎遠になって行った」とおっしゃっていました
3/26 20:42

このようにお互いの誤解が解け私たちと和解した方々が多くいらっしゃいます。本来椿がやる事です。みなみはその方々と私の話し合いさえ「henocchiが皆に言いがかりをつけて無理矢理謝らせた」だのと進撃の巨人のミカサというキャラクターを持ち出してみなみのブログ読者に刷り込ませていますが
3/26 20:47

和解した方々は既に例の件から離れています。中には私の「なう」を読み、みなみや波平たちが未だに私に謝罪せず、ネットで中傷・挑発を続けている行為に怒りを覚えている方々もいらっしゃいます。この現状が、みなみがいかにウソを捏造しているかを物語っていますね
3/26 20:54

椿かおるも「嫌がらせ」「言いがかり」という単語を多用していたな
3/26 20:55

私たちがみなみのような、例の件がなければ人生で接点も無かったような知らない人間らに「言いがかり」をつける暇があるなら、椿本人への話し合いに使うし、元を言えば椿が起こしたトラブルさえ無かったらその時間で赤塚マンガの絵描いたりみつおさんばらきさんたちや他の赤塚ファンと楽しく語ってるわ
3/26 21:00

みなみ、波平、かつくん、Zブレイザー、ゆり、nagomiらが部外者でありながら、ブログで例の件に言及し、ウソや中傷を書いて私たちに連絡を入れさせる状況にしてるんだろうが。全く己の行動が見えてないな、何も無い所から火種が生まれるわけないだろ
3/26 21:03

[私信]メッセありがとう!!返信遅くなっちゃってゴメンねあせるというわけでまた話し合いしてましたビックリマークまた進展したよ 。いつもありがとう音符
3/26 21:12

みなみはまたこうして漫画作品を使って我々にあてつけている上に、大勢のブログ読者を扇動しているな。その中からゆりやnagomiのような迷惑行為を私たちにはたらく奴が出て来るんだよ >彼らにとって、「裁く側」にいることが、最も安全なのでしょう。「自分には罪がない」ことにできるからです
3/27 12:41

みなみは例の件に触れた公開記事で私たちの事を何度も裁判官だの裁く人だの呼んで決めつけてたからな。一昨年11月みつおさんがみなみにメッセで「僕たちが裁判官ならみなみさんは椿かおるさんの弁護士でしょうか」と苦言を呈したらその後限定記事で高校生のみつおさんをディスりまくる陰湿ようだしな
3/27 12:46

言いたい事があるなら読者を巻き込む真似をせずメッセージで言って来い。読者を巻き込むな。いちいちブログに間違った記事や限定記事に陰湿な中傷をを書き残して大勢の無関係な人間を巻き込む行為が迷惑なんだよ >みなみ
3/27 12:49

限定記事も読まれて平気なんだろ。なら全て公開記事にしろよ
3/27 12:49

50近い大人共が相手の意見を聞かずに陰口やあてつけ記事ををネチネチと書きみっともない。nagomiやかつくんは60近いし、そいつらが高校生や遥かに年下の私たちにこのような真似するのが信じられん。椿かおるは選りすぐりの人間をブログで巻き込んで利用しているな
3/27 12:53

「みなみさんは椿かおるの弁護士でしょうか」で思い出したが、みなみは保健士。みなみの読者の夏霞は事実と全く違う「警察も検査官も弁護士もhenocchiを持て余してると思いますよ」というデタラメをみなみに講釈垂れてたが法律従事者じゃなく工場長の息子で休職中だったな(現在行方不明)
3/27 13:02

同じく、みなみの読者のゆりとnagomiは椿のブロ友でもあり何よりピグでハチマキしめて応援してるし、この先色々明確になるな
3/27 13:29

多数のウソや捏造や私たちの中傷をブログに書いた経緯や動機 >明確になる
3/27 13:39

そうだそうだ、「ひらがな書き」がみなみらの謎のトレンドだった。昨年例の件の担当者の刑事さんに一連の発言を読んで頂いて一年前椿に厳重注意が行ってるし、特定の単語だけこんな書き方をしても何の意味も無いのにねえ>さいばんかん、べんごし、けんさつかん
3/27 14:01

ゆりの更新記事に余りに指摘するべき点が多く、どこからツッコミしたら良いやらだ
3/28 10:09

あのなーゆり、おまえのは印鑑証明を郵送する「削除依頼」という方法をただ提示されただけで、アメーバが私たちの記事を規約違反や削除対象の内容と判断したわけじゃないぞ。削除しろ、という問い合わせに対しアメーバはプロバイダ制限責任法によって、削除依頼申請方法を伝える義務があるんだよ
3/28 10:18

まったく、私とみつおさんのプリキュア話のなうの「ゆりさんパッド盛ってあげて」を勝手に誤解して昨年「試し行為、挑発には乗らないから」(http://amba.to/1D8rVnV)という記事を書いた後私たちを例の件と絡めて中傷を始めたよな。そういう都合悪い事はすぐすり替えるなこいつ
3/28 10:36

こっちは椿かおるがブログで巻き込んだみなみや波平やZブレイザー、かつくんらの対応に追われて忙しいんだよ。昨年3月からゆりが自分からブログ記事で発言して私たちを中傷しているから今こういう状況になっている事、己の行動を自覚できないのかね??
3/28 10:38

ナチスとかカンボジアとか、みなみのブログみたいに、自分の身に起きてる事をでっけえ社会情勢とひっくるめて語るの好きだな。それで何か進展するのか?また都合良く他人を巻き込み、「henocchiを呪い殺す」メンバーを増やすために扇動しているのか?話がどんどん確信からブレて行くだけだぞ
3/28 10:42

ネットではあんなに長文を書いて吠える時間があるくせに、削除申請の方法をただ問い合わせただけで「忙しい」だの理由をつけて結局リアルで届け出をしない。どうやらネットで「安心して無責任に他人を叩きたい」卑怯な大人で、リアルに出て来るのを極端に恐れるネット依存の人間のようだな >ゆり
3/28 10:50

なにせ、ある時期から急に「椿さんと当事者同士で解決して下さいね~」と部外者ヅラをしているからね。その部外者でありながら、ここまで例の件のプライバシーに深く入り込んだ発言や私たちへの中傷を散々ブログ書いておいて、だ。 >ゆり
3/28 10:53

そのゆりへの目測が覆るとしたら、ピグ通りハチマキをしめて「リアルに椿さんを応援する」ことがあれば、だよな >「ネットの中で無責任に他人を叩きたいだけのネット依存の卑怯な人間」
3/28 10:55

ブロ友だしね
3/28 10:57

ゆりは、やたら昨年暮れから「私は部外者だがいきなりhenocchiが絡んで来て巻き込まれた」ヅラをしてるが、巻き込んだのはあんたの横にいる、ブログで例の件や椿や私やみつおさんの存在を散々示した「みなみ」だ。そして私たちが連絡を入れるきっかけをつくったのはあんた自身のブログ記事だぞ
3/28 10:59

とにかく、どんなにウソで塗り固めても、自己憐憫や同情記事で人を集めても、それは時間が経てば砂の城のように崩壊して行く。この先色々一連のネットのウソが明るみに出るだろう
3/28 11:04

あと「人を呪わば穴二つ」という言葉がある。私を呪い殺したい人間が10~99人いるそうなので、この言葉をゆりからその集団に伝えといてくれや
3/28 11:06

[私信]友さんご心配かけてすみません。あれから今の所自宅や出先では何も起きていません。ありがとう。うちの家族とも緊急時の事を打ち合わせてます。ネットの阿呆がどれだけ生活を脅かしてるか。みつおさんとばらきさんにも自宅周辺に挙動不審な人間がいたらすぐ110番してね、と伝えています
3/28 11:12

nagomiは、ゆりの、私を呪い殺したい人間がフタケタはいるというコメントに対し、私が返信したコメントを未だに掲載していないな。その「呪い殺したい」と言っている2ケタのうち、やがて実行を犯すような馬鹿による殺傷行為を未然に抑止するために送ったのだが、何か都合が悪い事でもあるのか?
3/28 11:22

私がコメントを今月19日に送った証拠として、私がnagomiの昨年3月22日付けのブログ記事(http://amba.to/1BR8ubN)に送信したコメント本文のキャプチャーを貼っておきますね。ゆりの例の「呪い殺す」コメントに対する返信です
3/28 11:27

ゆりも、nagomiも都合が悪いコメントは掲載しないな
3/28 11:28