3月30日〜4月5日に投稿したなう | 例の件専用アメーバなう保管庫

例の件専用アメーバなう保管庫

サブアカのブログです。なうバックアップ用。
2017年11月6日をもってアメーバなうのサービスは終了致しましたがこのブログ以前のなうのログで例の件の資料や証拠になるログは全て手元に保存しています



ピグブレイブ今日からグランドオープン!ミーは本アカのosomatsuriでプレイしてるザンスよ。フレ申請してくれた友さんメルシー!
3/31 21:49

パーティー組んでる方と一緒にバトルを繰り返すうちに連携が取れて来るのがピグブレの醍醐味ザンス。ボス戦が倒せなかったらキャンプで作戦練ったりクエスト協力したり、チャットでコミュを取りながらモンスターを薙ぎ倒すのが爽快ザンスよ
3/31 21:58

[ピグブレ]新キャラ新鮮ザンス、この扉ゴブリンで眠らす系がいるから気をつけよう
3/31 22:45

[ピグブレ]天狗戦クリア。次は火山らしい
3/31 23:34

[ピグブレ]和風の忍者ゴブリンかわいかった
3/31 23:34

今日エイプリルフールだからピグに羽が生えるザンスよ。あとワールドではガリバー気分を味わえるザンス
4/1 0:51

[エイプリルフール]息を吐くようにウソをついて他人を同情させる形で巻き込み利用し、都合が悪くなったらトンズラし、トンズラした先でまた無関係の人間をウソで巻き込み、自分にとって都合が悪い人間を集団で貶めるが、その集団とさえ都合が悪くなると消えるような奴は一生心が晴れることは無いな
4/1 9:12

ウソをついている己に気付かない限り
4/1 9:12

残念ながら、嘘吐きがネットでどんなにウソを吐いても、これまでの時間と現在の状況が事実を語っている。客観的事実をね
4/1 9:16

だから嘘吐きはネットの外に出ることを極端に恐れるんだろう。悪いことをしている嘘吐きは
4/1 9:18

さて、自分が信用していた人間が嘘吐きだった場合どうするか。大抵の方は、その人間がウソをついていた事と騙された自分にショックを受けるよね
4/1 9:22

そしてウソを信じたことによって自分がその嘘吐きといっしょに他人に不利益を与えていた場合、「他人に迷惑をかけてしまった」と葛藤するはずだ
4/1 9:24

嘘吐きは、こうして騙した人たちにも苦しみを与えている
4/1 9:26

心が強い人は、その嘘吐きに対して嘘を咎めたり、迷惑をかけた相手方に、嘘吐きに騙されていたことを正直に伝えるだろう
4/1 9:31

ところが、心が弱い人間はというと
4/1 9:31

心が弱い人間は、「騙されていた自分」が許せない、その状況があってはいけない、と考えるあまり、自己保身のために新たに嘘を重ねていく
4/1 9:33

嘘吐きの上に嘘を重ねているため、その嘘はますます現実から剥離する。しかしその心の弱い人間にとっては、自分がついている嘘の内容こそ現実で起きた「事実」にならなくてはいけないのだ
4/1 9:47

そして現実に存在する物というのは、自分の頭の中だけでなく、他人も認識して共有できるものでなくてはならない。そのため心が弱い人間は、自分の嘘の内容が「事実」であるという工作をするために、他人に嘘を重ね続けなくてはいけないという重い十字架を背負う事になる
4/1 9:53

一時の楽のために海水を飲んで、喉の渇きから逃れられなくなるのと同じだね
4/1 9:56

同じ人物の発言を2年~3年近く読み続けていると、嘘に嘘を重ねるあまり発言がどんどん支離滅裂になっている様がよく分かるよ。ネットは文字という形で残るからね
4/1 10:04

嘘を重ねている人物らは現実という陸地からどんどん沖に流されてるね。その流されてる同士の距離も徐々に離れ・・・という感じですか。嘘を重ねたりしなければそんな状況にはならないがね
4/1 10:17

#pigg 昨晩は友人とエイプリルフール現象遊びまくりましたザンス。写真撮りまくったんでなうにも載せるザンス。ピグ日記はどの方もそのネタでもちきりザンス
4/1 16:15

#pigg ノミのように小さくなれるザンス
4/1 16:18

#pigg イースターエッグ広場でかくれんぼ面白かったー。海外滞在のピグさんは時差があるからまだ飛んで無かったザンス。レア感
4/1 16:21

ピグってpico(海外向け英語版ピグ)やめたのに海外イベント重視してるよね。ハロウィンとかイースターとか
4/1 16:24

あー早くこうやって元のようにピグや趣味の事だけつぶやけるなうに戻してー。ほんと椿かおるが例の件起こす前は平和だったよなー。椿と奴らがメッセージを受信拒否してウソや中傷をブログに書くわでまともな相手じゃ無いという事です。いつもここ読んで下さってる友さんたちもありがとうザンス
4/1 16:29

最初から人を陥れるために交流して来ただの、アスペだの、初対面から異常行動でいずれ敵になる人間だっただの、クレーマーだの、被害者演技だの、ご近所は敵だらけだの、モンスターだの・・・・・・・・事実ならもーれつに壮絶な人生ですね。その割にどいつもこいつもピグとブログをやる暇はありまくる
4/1 16:35

すり替えがどんどんどんどんエスカレートしてるよねこいつら。ネットは発言の記録や証拠がバンバン残るってのに。人生も半ば過ぎてるってのによっぽど「生まれついての悲劇の主人公」でないと保てないんだろうな。関わりがあった周囲の人間で都合の悪い相手をウソで極悪人に染め上げてね
4/1 16:43

電源切って現実を見ろよ
4/1 16:43

娘を守るためと言いながら娘が隠したい絵や顔写真をネットに晒し、私たちに「子供いない」と家族構成をけなしながら、対等に「親」であるみつおさんのご両親とは一度も話し合わない。現状ここまで進みながらね。まあご両親の中傷を頭から書いてたからな。母親に無視されただの父親は震災で爆弾発言だの
4/1 17:13

Aさんの中学時代の同級生は、Aさんのハンドルネームや赤塚で活動しているのを知っている。その状況の中で、Aさんは母親にネットでハンドルネームを名指しされ「娘はアスペルガーでした」と書かれ、腐チャットの絵を晒され、出演イベントの名前や写真まで世界に発信されているからな >娘を守るため
4/1 17:22

みなみたちにはこういう行動の矛盾が一切見えていないんだな。「信じられない時は信じるフリを」で、私たちをモンスター化して「自分たちが正しい、hと家族とみつおとばらきは頭がおかしい、こいつら以外の名前で意見して来る奴は全てhの「成り済ましだ、『こづかい』だ」とすり替えて行く
4/1 17:27

まーーーだ私の家族が私の成り済ましだ、と孤立無援にしたがってるしな。ゆりもnagomiもみなみもメッセージ無断転送についてダンマリしてる癖にな。私と家族は一昨年の年末にかつくんと電話で直接話した、というのを何度も伝えているだろう。ピグやスカイプで三人で話そうか?と提案もしたはずだ
4/1 17:32

みなみは私の自宅の電話番号を椿から流されている。椿の事件の処分の嘘まで書いた。ここまで他人のプライバシーに踏み込み迷惑をかけながら、みなみらはネットから出るのを恐れて今更「私は部外者だから椿さんと当事者同士で解決して下さい」(一切謝罪と記事訂正・削除もせず)でいる。卑怯極まりない
4/1 17:45

他人にウソや捏造を広めて巻き込んでも事実は一切覆らないぞ。今のおまえたちの息苦しい状況が物語ってるんじゃないか?
4/1 17:46

椿の発言読み返し中>「その代り裁判となりましたらいかなる手段も選びません。貴方がたのところにも警察から出頭命令がでます。私の名誉を傷つけた未成年2人のもとにも出頭命令がきます。未成年者2人の自宅にも警察から電話がかかります。親御さんに知れたらまずい事もあるのではないでしょうか。」
4/2 8:32

私の所に警察から出頭命令が来て、みつおさんとばらきさんの家にも警察から出頭命令の電話がかかって来るのかー。そしてどういうシステムか知らんがみつおさんとばらきさんのご両親にも知らされると。二人とも知られて困る事等してないけどね。椿は当時「ご近所の噂にもなる」と私たちに書いていたな
4/2 8:48

もし公的機関が椿が語る通りに動くシステムならば私たちは応じるが、なぜ「いかなる手段も選ばない」という書き方をしているのだろう
4/2 8:54

椿が「妹のヨーコ」に成り済まして書いていた記事にも、「警察にみつおさんとばらきさんの家や学校に警告の電話を入れるようお願いしました」とあった。そこから二年半近く経つが二人に警告の電話がかかって来た事は無いし、私の自宅にも警告の電話はかかって来た事は一度も無い
4/2 8:59

んで去年4月例の件の椿担当の刑事さんから「みなみ氏の件で椿に電話をかけたら不在で旦那さんに伝えたら椿から警察署に手紙が届いた」と、私が私の家族に成済ましている、というみなみソースの嘘と共に、私の家族がnagomiに例の件の経緯を伝えたメッセージが無断転送されてる旨の連絡があったな
4/2 9:07

うちの家族が電話口に出て、確かに家族本人が書いた事、椿が言い掛かりをつけてる箇所の、nagomi宛てのメッセージ内の例の件の経緯を綴ってる段落の椿の脅迫を説明する部分を「殴る、殺す」と略してる意味についてお話したよ。こういう内容の本人確認の電話は一回あったが警告は一度もありません
4/2 9:22

nagomi、みなみはこの「henocchiが家族になりすましている」という捏造入りの無断転送について未だに説明しないな。 nagomi→みなみ→椿かおる→私の地元の警察署 というルートの無断転送について、説明できないのは都合が悪いからですか?
4/2 9:29

後ろ暗い事をしていないのなら、椿がプリントアウトして送りつけた私の地元の警察署に、椿に転送した経緯をはっきり説明したらどうなのかね
4/2 9:39

ベロベロ飴同盟まだ生きてるんだろ
4/2 9:41

あと私の自宅の電話番号とイタ電についても、椿とみなみで主張が180度違うのは? 椿は刑事さんに「みなみに電話番号を教えた」と話しているし、みなみは2月28日付のブログ記事で「あなた方の電話番号など知りません」と書いているな
4/2 9:43

そして椿は昨年4月にみなみに例の件の発言をやめるよう注意をしたら、みなみが「私より他のブログ読者の方が大事なんですね」と逆ギレして、一方的にメルアドを変えられ、連絡が取れなくなっている、私はブログをやめ、パソコンにも触っていない、と刑事さんに話している
4/2 9:46

かつて椿がアメーバで捨てアカを取って私やみつおさんたちに中傷や脅迫メッセを送りつけたように、アメーバで新規アカウントを取ればすぐみなみたちに連絡が取れる手段を知っていながら、刑事さんには「みなみさんと連絡が取れなくなった」と話している。アメーバはスマホやiPadからも登録ができる
4/2 9:51

波平が一昨年iPadでネットやってたし、椿はスマホを持っているし、「ブログをやめ」てもパソコン以外の端末でネットをやってる可能性はあるな。それでもみなみと連絡が取れないそうだ >パソコンには触っていない、ブログもやめた、みなみさんがキレてメルアド変えられたから連絡が取れない
4/2 9:57

むしろ、Aさんの存在が2012年9月28日以降ネットからバッタリ消えている。Aさんについて聞く情報のは椿の記事ごしだけだし、その伝聞も、Aさんと対話した刑事さんから伺った話と照らし合わせると支離滅裂なんだよな
4/2 10:04

一昨年夏にAさんと対話した刑事さんは「元気そうで、今は将来に向けて活動してると話してた」とおっしゃってたが、昨年4月に椿がアメーバごしに送りつけて来た削除要請の「理由」(届け出は棄却された)欄には「娘が鬱状態である」と書いてある
4/2 10:10

一昨年2月椿がブログに「henocchi、生き恥晒してるからって自殺するなよー。娘はまだあんたの事好きだからね」と書いた翌日棒線が引っ張ってあって「娘は万年発情期のおまえが嫌になったってさ!」と書き足してあったな
4/2 10:13

例の件が起きた経緯も、自分でみつおさんにメッセージで「娘はhenocchiさんとばらきさんとゆっくりチャットがしたいんですよ!!」と書いてる癖に”娘が腐チャットに嫌気が差しグループから抜けようとしたらhenocchiが抜けるなと強制するので母親の私が出たらストーカーされた”と捏造
4/2 10:20

娘をかばうなら、2階から娘のパソコンを投げ落として破壊する必要も無いしね
4/2 10:21

このようにAさんについての椿からの情報はかなり破綻している。そのあたりもこれから明るみに出てどれが嘘でどれが事実か分かるかな
4/2 10:25

こうやって何度もここで例の件における事実や椿の言動の矛盾点を説明しても波平やみなみらは理解しようとしない。「腐女子地獄に落ちろ」「henocchiが家族や紅子やもっきゅんやtin poco rockやdarsに成り済ましてコメント送って来たー」だの思考停止するのやめて下さい
4/2 10:42

そして、ゆりとnagomiは何故あのタイミングで「必勝ハチマキ」を二人同時につけたのだろうか。先程もここで説明したが、椿かおるは刑事さんに「パソコンには触っていない、ブログもやっていない、みなみさんがメルアド変えたから連絡が取れない」と話している
4/2 10:45

私はある情報を伏せている。それを知り得るのは椿かおるだけだ。つまり、あのタイミングでピグで二人同時に「必勝ハチマキ」を巻いたnagomiとゆりには椿から連絡が行っている、とほぼ断定できる。「ブロ友」であるし。そうなると同じアメーバユーザーのみなみとも連絡が即取れる環境にあるはずだ
4/2 10:52

私の家族もそれを確信した上で先週ゆりにコメントを送った。つまり椿かおるはnagomiやゆりに連絡が取れるアメーバのアカウントを持っており、パソコンに触っていなくてもみなみへ連絡が取れる手段があるということだ。その上でみなみへの注意を怠っている事になる
4/2 10:56

刑事さんに「アメーバのアカウントを持っているのでみなみさんやnagomiさんやゆりさんに、ブログに例の件を書いてhenocchiさんたちに迷惑をかける行為をやめるよう注意できます」と話せるはずだな
4/2 11:02

ゆりは必勝ハチマキを巻いた後でまた私たちを中傷するブログ記事を上げているから、椿はゆりやnagomiと連絡を取っていながら全く注意してない事が分かるな
4/2 11:05

[私信]私もあやしい残骸見つけた。ピグ一部まだ生きてたから飛んだらワールド、カフェ、アイランドを(ライフは入れなかった)短期にめっちゃやり込んでたよ
4/2 11:08

朝読み返してた椿の「その代り裁判となりましたらいかなる手段も選びません。貴方がたのところにも警察から出頭命令がでます。私の名誉を傷つけた未成年2人のもとにも出頭命令がきます。未成年者2人の自宅にも警察から電話がかかります。」の「手段を選ばない」の言葉がどこにかかってるか分かった
4/2 16:16

裁判になったら「手段を選ばない」方法で警察を動かし、私やみつおさんとばらきさんに出頭命令を出させるぞ、という意味か!
4/2 16:19

みつおさんもばらきさんも親御さんに知られたら困る事など行っていないし、もし二人のご両親と警察が話す事になったら、椿が二人とみつおさんのご両親に対してネットで暴言を書いたり、中傷やウソと共に顔写真や赤塚イベント名や住所の一部を無断で晒して波平たちと叩いていた事が全て伝わるな
4/2 16:29

未成年二人に対して大人どもが集団で個人情報や写真を晒したり、袋叩きしている事がね
4/2 16:31

椿は裁判になったら裁判所と関係ない場で「手段を選ばない方法」で警察を動かし、私たち三人に出頭命令を出させるそうなのでもしそのような出頭命令が来たらこちらで報告します。元々私と家族が例の件の担当者の刑事さんに椿とみなみたちの不穏な動きやイタ電の事を継続して伝えていますから話が早い
4/2 16:41

「手段を選ばない方法」がまさか腐チャットの絵や私と家族が昔みつおさんにTEMGAあげた話の送りつけじゃないよなー。あれもう椿の捜査で刑事さん見まくってるし、当時私と家族からも椿の動向の報告でお伝えしてるし。その上で私たち三人に警察から警告の電話が来たり注意を受けた事は一度も無いよ
4/2 17:04

「裁判になったら手段を選ばない方法でhenocchi、みつお、ばらきを警察に出頭させ各人の両親にも連絡が行く」発言は、本人から未だに謝罪も訂正もされていないので念のためこちらに留めておきます
4/2 17:08

みなみがまだ表面上漫画作品を紹介するフリをして他人を攻撃する根暗な記事を書いてるな
4/3 14:19

劇中の悪人が「裁判」や「捏造」や「真実」という単語をセリフに使ってる作品を必死で探して来た感があるな。みなみはほんとやり方が北朝鮮だのミニみのもんただの書いてたのと変わらないなー >『お願いだから記憶を捏造しないで!真実を見て!』
4/3 14:24

この「聲の形」という漫画の登場人物たちを必死に自分たちに置き換えてまた無関係な一部の読者たちを扇動しているようだが、現実で今みなみたちが抱えている状況と全く違うぞ。作者が一生懸命描いた漫画をおまえらの狭い世界のための幼稚な攻撃材料に使うな
4/3 14:47

部外者のあなたたちが例の件の経緯を捏造して私たちを中傷した記事を削除して、謝罪して下さい。私たちがみなみに伝えている事は一年半前から一貫しています。その間にみなみはどれだけ大量の中傷・捏造記事をブログで書き、ゆりやnagomiのような読者を巻き込み私たちへ被害を拡大させましたか?
4/3 14:53

「事実」と異なる「捏造」を記事に書き、私たちを中傷する行為が迷惑なので止めて下さい、と繰り返し伝えている
4/3 14:56

みなみたちは「自分らが正しい」と言わんばかりだな。ではなぜ何も悪い事をしていない人間が事実と異なるウソをついたり、隠し事をしたり、こちらの質問に答えず陰湿な中傷記事を書いているんだ?限定記事は読まれても平気なんだろう?なら記事が正しい事を証明するために全て公開記事にしてみろ
4/3 15:02

漫画評論の皮をかぶった幼稚な中傷を書いても全く状況は改善しないぞ。ブログで「すごく気持ち悪い」根暗記事を書いてないで画面の外の現実をどうにかしたらどうだ。ネットに引き篭ろうと必死だが >みなみ
4/3 15:06

現実で起きた問題に対処しようとせず、ワイドショーを賑わしている芸能人や事件の犯人や国家やフィクションのキャラクターに代替する思考が、もう「私は気が弱いから何も言い返して来ない『物体』に当たり散らしています」と語ってるようなものだ。リアルの人物像が目に浮かぶ
4/3 15:14

家族とみなみの人物像について話しているのだが、よほどの所作が無ければ職場の人間に「みなみさんって、対人恐怖症?」と聞かれないと思うんだ。それで「自分ではズボラを通していたのでこの言葉はショックだった」と。この情報はみなみ自身がブログに書いている
4/3 15:24

家族や近所への不満も本人に伝えればいいものをブログに書いているしな。森田療法の情報を求めて辿り着いた闘病中のブログ読者たちに「ここは田舎なので」と環境や近所や家族への不満や私たちや他のトラブル相手の悪口をえんえんネットに垂れ流して巻き込む前に環境を変えるなりして現実の問題解決しろ
4/3 15:37

無断で私たちの自宅の電話番号や顔写真や私と家族の職業や住んでいる地域や年齢、性別などの個人情報やプライバシーを椿かおるが歪めた中傷と共にネットで一方的に知ってブログ上で散々私たちの中傷を書き、実生活を脅かしておきながら、今更リアルに出て来るのが恐ろしいという事はないよな?>みなみ
4/3 15:45

おまえがブログに例の件の捏造記事や私たちの中傷を書かなければ、私やみつおさんがゆりに”呪い殺したい程恨んでいる人間が2桁はいる”と実生活への脅しを書かれる事も無かったんだよ
4/3 15:48

椿の事件処分について全くのウソをブログに書いて、捜査にあたった警察の方々や検察官の方に迷惑をかけたり、その後も事件の捜査や椿の処分について周囲に全くのウソを流し、刑事の方から椿に警告の電話が行くような事態を引き起こしておいて「ネットの中の話」で済むと思うな
4/3 15:55

ここまで例の件の状況を悪化させておいて、謝罪も記事訂正や削除もせず、横にいる同じ状況のゆり、nagomiらと顔を見合わせながら現実逃避してもみなみたちの状況が改善する事は一切無いからな
4/3 16:08

ゆりが、私を恨んでいる人間が二桁はいるから私が呪い殺されると書いていたな。おまえたちは私の家族も私の成済ましである、みつおさんはおもちゃであると、私一人をピンポイントにし孤立無援像を描き、集中攻撃する陰湿なクズ行為を行っているが、おまえたちのクズを睨んでいる人達がいる現実も見ろよ
4/3 16:24

みなみや波平やMasaki.Sらの頭の中ではhenocchi名義以外による反対意見は全て私の自演らしい。すごい思考回路だな。嘘や妄想がネットなら通用すると思い込み縋り付く様がすさまじい
4/3 16:34

あとnagomi。昨年末そちらのメッセージの本文を希望どおりちゃんと私の担当弁護士と例の件担当の刑事に伝えたんだが、それでこれからどうするの?私が咎められるとでも思ったか?警察署に私の家族のメッセージを椿経由で無断転送もしてリアルに及んでいるんだからハチマキ締めて出て来るんだよな
4/3 17:01

みなみも当然現実社会でもネット通りの勢いで同じ事を言えますよね。でないと「ネット依存で卑怯なクズ行為をして他人に迷惑をかける人間」ということになるからさ
4/3 17:06

hの家族はhの成り済ましで、hが椿さんの娘さんを執拗に追い回して母親の椿さんが注意したらhがけいさつを被害者演技で動かして椿さんを追い詰め、椿さんに法的に何も悪い事をしていないという処分が出たらhは激怒してけんさつかんに怒鳴り混んだ、のが現実か妄想かその目ではっきり確かめたら?
4/3 17:15

この平仮名混じりの文章本当に「すごく気持ち悪い」。 悪い事をしている自覚があるから気の弱さから平仮名で書けば大丈夫と思い込んでいるのだろう。みなみにとって残念ながら、昨年3月既に椿の捜査にあたった刑事さんがこれらを読んだ上で椿に厳重注意をしている。よく知っているだろう
4/3 17:21

1.ブログで他人を巻き込む形で例の件の捏造や私たちの中傷を書き、トラブルの解決から遠退く行為をやめてくれ。2.今までの迷惑行為を私たちに謝ってくれ。3.例の件の捏造記事を削除してくれ。 私たちはこの3点をみなみ達に伝えている。こんな事も分からないのか
4/3 17:29

そのみなみ達の迷惑行為が一昨年11月からリアルの域に及んでいるんだよ。今更「ネットの中」と思うな
4/3 17:34

昨日は参加して良かった。さすが記念イヤー
4/5 2:45

あのソノシート見たの三年ちょいぶりザンした
4/5 2:48

なんか楽しい連鎖で色々思い出して来たから書き留めング
4/5 2:49

前回ソノシートの中身聞いた翌日は中野サンロードのマックでみつおさんとAさんと待ち合わせたっけ。その頃Aさんは既に志望校合格。んでおなじみ中野ブロードウェイに移動してまんだらけで赤塚マンガ買い。セル画ショップでアッコちゃんのセルを見つけ(キーオばっかだったがチカちゃんの可愛いセルも
4/5 3:07

ブロードウェイは濃いジャンルの店が多いから見て歩くだけでも面白い。中古カレンダーを扱ってるショップでAさんが(たしか2011年版の)ア太郎の描き下ろしイラストが入ってる東映カレンダーを見つけて喜んで買ってた。その時には両手に収穫品の袋下げてたから買う時に片方袋持ってあげたダス
4/5 3:15

んでブロードウェイ歩きまくってそれぞれ戦利品を手に入れた後は同時期に銀座のデパートで開催してたバカボンショップへ行くべくJRで中野から有楽町へ移動。東京駅に出てから山手線に乗り換えて有楽町だった記憶
4/5 3:24

当時銀座プランタンというシャレオツな建物のギャラリーフロアがある6階でバカボンショップやってた
4/5 3:27

展示規模は思ってる程大きくなかった。バカボンの複製原画セットが1袋一万円でびっけり。純金製バカボンパパやチビ太のオデン形ペンダントとかレレレのおじさんの形をした高額アクセサリーも並んでてどういう層が買うか興味ある
4/5 3:33

ミーたち的には吉先生が描き下ろしてる赤塚各作品のポストカードバラ売りが一番ツボだったのでそれチョイスして買った。その頃には夕方になって来たからみんな戦利品披露するため有楽町駅近くの喫茶店に移動
4/5 3:38

ゲットした赤塚本を交換してお互い読む。みつおさんが「ギャグほど素敵な商売はない」を買ってた。あの本に収録の同タイトルの読み切りもスバラシイのでもっと赤塚先生を知りたい方は図書館等で探してみてチョ
4/5 3:42

あと赤塚先生がおそ松くんブームの時に最初に書かれたエッセイもみつおさん買ってた記憶。あの本すごい再版かかってるね
4/5 3:43

Aさんはヤフオクで落としたアニメ版ア太郎のキラマグネット(長方形のメンコみたいな厚紙の小さなカード)の大量に持って来てくれてダブりをもらった。昔の駄菓子屋さんの小さな紙袋に入れてあるクジみたいな形式で売ってるタイプの小袋も
4/5 3:49

それからAさんが入部していた漫研の部誌のバックナンバーを何冊か持って来てくれて(その本は前年参加した赤塚イベで表紙だけ見てた)読み合った。オリジナルで中身はイラストの割合が高い。その部誌の中でAさんの絵柄は他の流行り物の絵柄の真似をしてる部員より個性が浮き出てた。赤塚ルーツが色濃
4/5 4:00

ほいでドリンク無くなる頃に赤塚おえかき。Aさんが一緒に描きたかったとペン紙を用意して来てくれた。みつおさんはこのあと好きな作品とタイアップしてるカラオケ屋に行くとかで先に解散ザンした
4/5 4:05

みつおさん後からメールでミーに「あの場所に僕がいないほうがいいでしょ」と連絡入れてくれた。みつおさんはそういう気の利かせ方ができる人ザンス
4/5 4:09

それでミーとAさんがア太郎キャラ描いてるうちに夕方6時過ぎになって、遅くなって家族に心配かけないようにと、二人で帰路に着いたザンス。有楽町駅でAさんが切符買うときまた荷物を持ってあげる。これ位何でもない事なのだが今回はあえて書いた
4/5 4:14

そしてAさんと改札をくぐり、山手線で次の乗り換え駅へ移動。席座れたから今日の事とか会話してた。そして乗換駅のホーム入り口階段でお互い挨拶してその日解散したザンス
4/5 4:18

このオフ会も楽しかったザンス。思い出せば昨日の事のようザンスがもう三年経ってるんだな
4/5 4:22

後にAさんがこの日のオフ会を当日親には「秋葉原に行ってくる」と隠してたのが母親の口から判明した。「受験に受かったのにどうしてだろう」と思う
4/5 4:26

これが私がAさんと会った三回のうち最後のオフ回
4/5 4:27

楽しい思い出
4/5 4:37

フネこぎながら打ってた。リラックスしながら打てる内容という事ザンしょか。おやすみザンス。そして友さんメッセありがと!
4/5 4:46