その①↓からの続きの記事~!

 

 

 

  番外編

 

この前、コスメキッチン系列のお店に行って、実店舗で確認した物!

 

腕にとって見たら、すっごくよかったのよ~!

 

amritara(アムリターラ)の

国産オーガニックコスメの日焼止めです

 

アムリターラについて:

オーガニック化粧品、国産のオーガニックコスメのアムリターラ。エコサートやACO、有機JAS、BDIHなどのオーガニック認定原材料を使用したオーガニックコスメ を扱ってるメーカーさんです!

 

その良いと思った日焼け止めは、

 

オールライトサンスクリーンクリーム SPF18 PA+ 40g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、紫外線吸収剤はもちろん、

酸化チタン、酸化亜鉛、 100nm

以下のナノ粒子は不使用で、

さらにミネラルは肌に直接触れない

ようにアルギン酸やキサンタンガム

でナチュラルコーティングして

細部までやさしい使い心地に

こだわってるそうです、

 
天然美容ミネラル「セリウム」で

つくったノンケミカルの

UVクリームだそうです

(美容品オタクの私もセリウムは初耳だったなぁ)

 

きしみ感はなく、乳液のような

なめらかなテクスチャーで

スルスルと肌になじみます

 

さらに白浮きしにくく、

くすみや色ムラを補正して肌を

ワントーン明るく見せるので

メイク下地としても使えるそうです

 

石けんや、やさしいクレンジングで

落とせます。

ブルーライトカット率95%

 

更に成分も、 植物由来の保湿成分

としてクロヨナ種子油、

オリーブ果実油、ホホバ種子油や

天然ヒト型セラミドである

セラミドNP(セラミド3)を配合

 

ヒト型セラミドは原材料が

お高いけど、良い成分なんだよね~

 

サラッとしていて伸びがよく、

ベタつかずにしっとり潤いを与えて

肌を守ります。きしみにくく、

日焼け止めとは思えないほどの

瑞々しさが、私も腕の皮膚の

薄い所で試しましたが、

すっごく感触が良かったですっ!

 

これは、美白成分を日焼け止めに求めなければ、アジュバンより

優しい、超敏感肌向けの

日焼止めだと思います!

 

ナチュラルコスメ大好き!

 

 

  体用日焼け止め

 

顔用の日焼止めを、体につけると

ちょっとコスパ悪いなぁ?と思い

 

美容科学者インフルエンサーの

かずのすけさんがおススメしていた

物を買った!!!

 

image

 

と、思ったら....

 

こちら、紫外線吸収剤入りでした!

(↑は、ベルディオ UVモイスチャージェルN )

 

色違いのパッケージが有って

間違っちゃいました~~~!!!

皆さんも気を付けてね?

正解は「黄色いパッケージ」の方です!

 

まぁ、ウォータープルーフ仕様なので、体用ならいっか~と思って使おうと思います!

 

紫外線吸収剤の入っていない

(ノンケミカル)の

かずのすけさんの本当のおススメは

↓黄色いパッケージです!

 

 

 

 

↑コレは、外出の持ち歩きに

いいね~!

 

↓は、220gとコスパも

めっちゃくちゃ良いです!

お家用だね~

 

 

 

 

 

この日焼け止めの良い所は、

 

お肌にやさしい6つの無添加

(紫外線吸収剤・香料・着色料

・鉱物油・パラベン・エタノール)

うるおい成分ツボクサエキス、

ハトムギエキス、モリンガエキス、

オウゴンエキス、エーデルワイス

エキス配合

外的刺激(紫外線・乾燥・花粉)を

プロテクト

低刺激処方。

アレルギーテスト済み、

パッチテスト済み。

 

大人だけでなく、

お子さんや、赤ちゃんにも安心です♪

 

#子供がよくする忘れ物

#アウトドアな過ごし方