ようやく観てきました♪ | からここたち、ここから日記
『風立ちぬ』・・・


観てきました!今頃?まだやってた?


はい。やってました。


ジブリのトトロ、ナウシカ、ラピュタで育った私は、宮崎駿監督のラストの作品は、やはり映画館でっと思ってましたので。


はい。行ってきました。


12月の本公演が終わるまで、ほんっっっっとに時間がなくて、観たくてもみれなかった1本。

前評判は聞いていて、


「別に映画館じゃなくても・・・」

とか、

「大人の映画だね。」

とか色々聞いていたのですが、


とんでもない。

じわ~~~~って、ぶわ~~~~って、感動しました。


なんていったらいいんでしょう。


宮崎駿監督の生きざまなんでしょうか。。。

登場人物の全てがキラキラして見えました。


10年という歳月をどう生きていくのか、教えて頂いた気がします。



飛行機作りに奮闘する夫、技術者としての時間、
その夫を病を抱えながらも、見守り続ける妻、そして生命の時間・・・

限られた時間の中で、限りを尽くして生きる姿は、本当に美しかった。


なんとなく、行き当たりばったり人生の私のとっては、

それはそれは、自分自身への問いかけが残り、そして、この登場人物達の生き方への憧れが残る映画でいした。


ひとみん