客演さんご紹介♪ | からここたち、ここから日記
公演が終わったというのに、今更でなんなんですが・・・


今日は客演さんのご紹介をしたいと思いま~~す!!ドンドン、パフパフ!ドンパフっ!!



ゆーみんが、前にご紹介してくれてたけど、今日は舞台写真入りで載せちゃうぞい。




まずは、友田博幸さんっ。

いやぁ~~、手を抜く事等一切なく毎回毎回パワー全開で演じて頂きました!
友田さんは役者一本で長年多方面で活躍されており、いつもお忙しくされているのですが、今回念願かなっての出演となりました~。
飛び込みの深さ、瞬発力、様々なキャラクター、いやはや、勉強になりました~、楽しませて頂きました~。
上演では、お客様のハートをがっちりつかみ、登場するだけでも「笑い」をとられるという愛された友田さん♪


そのワンシーンがこちら・・・






実は、このシーンは、原作にはなかったのですが、読み合せのときに、男性キャストの登場が思いのほかよく、稽古場に一瞬にしてうるおいが訪れたので(笑)、
これは王子様として登場して頂かなければもったいないと思い、後から追加したシーンです。

普段、私達が女性ばかりなので、
そして、物語的にも王子様をいつまでも待ち続けているシンデレラという設定だったので、

王子様・・・登場して頂きました♪


王子様



でも、王子様といっても、もう40歳(笑)(ほんとは、プラスワン)
いつまでも、ガラスの靴ではなく、”茄子”を落とした姫を探し続けている王子様。
メルヘンとは程遠い、なんとも面白い王子様。


友田さんには、王子様だけでなく、

哲子の母
母


大魔王
大魔王


シンデレラの継母
大魔王2


かぼっち
かぼっち


と、女装までさせて女役に、人間じゃない大魔王やかぼちゃの役まで、
幅広く演じて頂きました~~


友田さん、有難うございます!


友田さんは、フリーの役者さんとして色んな舞台をされています。
お名前見つけたら、観に行ってあげてくださいね~。

からここたち、の舞台で色んな顔を見せてくれた友田さんなので、
きっとまた別の顔を見せてくれると思います★


ひとみん