狂躁亭覚書・ 防御不可能?1903181100 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

私は いつも
まとめサイト『大摩邇』さん経由
東海アマさんのブログ読むけど

EMP 兵器のこと
 これほとんどが 
大気圏外核爆発を伴う兵器
と考えられていて

 私もそのこと昔
ブログで書いたけど 

しかしそんなことしなくても

 三才ブックス の裏理系本
なんか読めば

 作り方が書いてあるわけでしょ?

 それは核兵器ほど
パワーはないけど

 変電設備とか 
パワーグリッドの近くでやられたら
同じことになりますよ

 電子レンジそれも
韓国製とか台湾製の安いやつ10台ぐらい 
パーツを取り出してラダーコイルを作り 

電子レンジのマグネトロン
これに直結させる

 まあ1.0 KW 以下
 これを 一発お釈迦のストロボうち
マグネトロンをストロボの代わりに使う

 つまり定格の100倍くらい
 圧をかけて 瞬間的に
強力なマイクロウェーブを 撒き散らす

すると周りが EMP で
 エレクトロニクスパーツは全部壊れる

 予算にして10万円から20万円
って書いてありましたよ
 貧乏な国のテロリスト
誰でもできるわけです

 これを要所要所でやられたら
どういうことになります ?

日本は どういう施設が
どこにあるかわりと分かりやすい
とても不用心な国ですよ

ベネズエラの大停電
もう何日目ですか?

 あれっておそらく
そういう仕掛けで起こされてるんだ
と思ってますがね

大気圏外核爆発なんかやったら
プーチンがすぐ見つけますよ

 ロシアはベネズエラの
主要同盟国でしょ
 しかし 小型 EMP 兵器を持ち込まれ

 もちろんアメリカは
そういうもの持ってますけど 
広いベネズエラ各地 
Power Grid のそばでやられたら

 全国大停電が起きる

一つ一つは小規模でも 
相手国のパワーグリッドが分かって
要所要所でやられたら
同じことになる

怖い話です
他人ごとじゃありませんよ

 一国完全大停電が
何ヶ月も続いたら
数千万人の死者が出ると言われます

 電気 ガスも水道も物流も
全部止まりますからね 

変電所のトランスは
 製造に時間がかかるパーツで
しかも 作り置きがありません

 今から作ってもやはり数ヶ月
 その間ずっと停電ですよ

 元関東軍参謀・石原莞爾 
太平洋戦争 勃発前の段階で

 世界最終戦争は 
そういうテロ戦争に なるであろうと

 戦争は費用対効果ですから
 巨大で金がかかる兵器を考えるよりも
 優秀な人間に資源知識を集中し
使わせる方が効果的に決まっていると

 ジェームズ・ボンドが
まさにそうでしょ?

 そういうことをやるのは
弱小国だけではありません
大国だってやっているわけで

おそらくベネズエラでも
やっているんでしょ

 しかしやっていれば
いつかはやり返されます 

これを水際で防御なんて不可能です

 韓国も北朝鮮も忌々しい国ですよ
私は好きではありません 
しかし どうなろうが

彼らはお隣さんです 
日本が存在する以上
付き合っていかざるを得ない連中です 

そこと折り合いも
つけられないようでは
 そもそも国際社会でやっていく
なんて不可能でしょ?

 これは完全に
政治と 外交当局者の責任です
 防衛担当者の出る幕以前の問題です

 防空頭巾をかぶって
身をかがめる 馬鹿げた訓練を
国民にやらせる以前に 

そっちがしっかりしてもらわねば

ものの本によれば 

自作 EMP 兵器は
車にも隠すことができて 
作動する時には音も何もしません 

しかしその結果
もたらされる事態は恐るべきものです 
警官を何万人動員しても
防ぐことは無理だと思いますよ

核兵器の材料なら
監視することができるかもしれない
映画その他のように
簡単にはできませんよ

しかし自作 EMP 兵器は
そうはいきません 

電子レンジの
出入管理なんてできますか?

そうなる前に政治に
やるべきことがあるって事です
交渉以前に話しすらできない

マルチトラックだろうが
なんだろうが 糸口は作っておく

これは政治の責任ですよ