狂躁亭号外・ 大相撲元横綱輪島大士氏死去1810091035 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

とうとう来たか 
これで 昭和の名横綱はほぼ全滅だ

北の富士生きてんだ
 元気で何より
しかし昭和50年代前半のいわゆる輪湖時代
 角界を賑わせていた人は
ほぼいなくなったね 

あー琴風まだいたかごめんごめん
栃赤城が死んじゃったから
死んだような気がしていた

 北尾も まあ昭和だけどさ
 養殖アユ と言うか
 実際横審委員からそう言われていた
 仮免みたいなものだったし

 一度も幕内優勝しないまま
引退してしまった
 みんな死んじゃったね 

輪島と言うと 
親父貴乃花と一緒に出ていた
アウスレーゼのコマーシャル
印象に残ってるんだよね

 YouTube にあると思うよ

 決まってるねそれ びんづけ油?

 ノー!アウスレーゼ!

びんづけ油 が貴乃花 
アウスレーゼが輪島
大卒の現代っ子横綱として 

前途洋々の親方人生のはずだったけど
 大借金をこさえて 結局
部屋を潰す格好になった

 格闘技に行ったけど
プロレスではうまくいかなかった

 どうもプロレスに必要な
阿吽の呼吸みたいなもの
最後までわからなかったみたいだ

そして息子貴乃花も 
協会からいなくなり

 日本相撲協会消滅して 
モンゴル相撲協会に
いずれモンゴル人が 理事長になるだろう

 差別というわけじゃないが
 いや差別になるのか 
これを日本相撲協会として
 特権法人優遇する意味があるんだろうかな