狂躁亭払暁通信・警察側の狙い1805300800 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

まあ出るわ出るわだよ
危機管理学部にまた安倍総理の名前とかさ
クラシスコントロールってのは
『バカ囃子』かよ?

日本でずっと
周辺有事有事って言ってきた連中
ちょっくら話を
聞いとかなきゃならないの

現在起きていること
つまり米朝交渉が
日本抜きで進んでいることだけど

これも『周辺事態』だぜ?

どうみても
日本の国益に絡んでることが

日本がアンダーコントロール
ではないところで進行する

こういう事態を考えていたか?

ヤレ戦闘機だミサイルだ
という話ばかり
してたんじゃないのか?

現在ネトウヨいうところのパヨクが
YouTubeで通報祭りをやっていて
ネトウヨ系の連中が大量に
YouTubeから追放されている

それで昨日の
アダルトマン将軍みたいな奴が
出てきているわけだけど

アレ最下層右翼vs最下層左翼
の喧嘩だと思うかい?
YouTube の日本法人の勝手な方針だけで
できることだと思うかい?

右も左も無自覚なようだが
これは全部仕組まれていることだ
彼らはこれから

明らかに
日本の国益にならないことを
日本に無理やり
呑ませようとしている

『米朝合意』とはそういうことだよ

核廃棄・撤去の問題
北朝鮮の思惑が違って少しゴネやがったろ?
しかし北朝鮮は自分たちにもはや
選択の余地がないことを
どうやら理解したようだ

返す刀でトランプは
調子こく韓国のムンジェインに向かって
『お前は核問題に首を突っ込むな!』
とダメ押し釘を刺した

核問題への我々の取り組みは
お前たちのためだけの問題解決じゃない
ってことをはっきり言った
日本に対しても同じだよ

どういうことだかわかるかな?
『朝鮮半島核問題の解決』とは
検証可能な形での完全廃棄
唯一かつ最終的な落としどころ

もし半島有事が起きた場合
つまり戦争が起きた場合だけど

最悪なのは
核弾頭がどこにいったか
わからなくなる場合
そうしたどさくさでは
何が起こるかわからない

さまざまな物が紛失する
取り囲まれたような状況でも
狭い範囲であっても無くなってしまう
本能寺で信長のクビが
見つからなかったようにね

トランプの考えでは
これでは解決にならない
だから脅しあげて相手を屈服させる
屈服したらできるだけ好条件で応じる

北朝鮮側への報酬は
それなりのものになる
そしてこの間
トランプがはっきり言ったように

万が一朝鮮半島で戦争が起きた場合
その戦費負担は全て
日本と韓国にまわされる

安倍政権は全く否定してないよ
その通りなんだろう

問題は
解決への道筋が見えてきた今
なぜ向こうがそういうことを
唐突に振ってきたか?
ということだ

普通交渉が妥結するまで
悪い話を表に出さないのが普通だ
事後承諾させればいい
普通の交渉ならばそう考えるさ

それはつまり
トランプがアメリカと北朝鮮二国間で
解決ができる問題だと考えている場合
それが出来ないから
こういうことをやっている

どういうことだか分かるかな?

朝鮮核問題が
解決した場合の負担も
全額同じことになるということだ
その最大の負担国は日本
疑う余地がない

日本はこれまで
日米安保というもの
そして在日米軍基地というものを
手前勝手に解釈してきた
日本を守るために存在するのだと

日米安保は両義的なものだ

つまり日米安保の
日本に向けての建前は
『日本を守るため』

そして中国やロシアも含めた
もちろん北朝鮮韓国など
周辺諸国に対しては
『日本ファシズム復活を防ぐため』

レーガンからブッシュ政権
移行期に活躍した
パウエル統合参謀本部議長(当時)
あちこちでそう言って回ってるぞ

あの頃日本はバブル景気の終わり頃
国力がほぼピークだった

もし当時の日本の貿易黒字
あるいはパンパンに膨れ上がった
不動産含み益

これらが1~2%でも
日本の独自国防予算に回されていたら

旧ソ連との軍拡競争で
疲弊しきっていたアメリカ経済
確実にその背骨折られたことだろう

同盟国だからといって
旧敵国日本を信用するほど
アメリカは甘い国じゃないぜ

周辺は全て仮想敵国だ
カナダとの戦争の備えまでしている国だぞ

おそらく彼らが
敵国と考えていないのは
軍備を持たない
『コスタリカ』だけだろう

旧ソ連は確かに重武装軍備大国だった
しかし旧ソ連の経済規模
アメリカの1割もない

真珠湾攻撃を仕掛けた時の日本
その経済規模はアメリカに対し
どれくらいだった?

旧ソ連のさらに半分ぐらいじゃないか?

それでもあれだけやったんだぜ?
原爆を落とされても立ち直った今
明らかにアメリカに匹敵する経済力をつけた

その日本の軍事大国化を
アメリカが許すと思うかよ?
許す場合はただ一つ

シャッポがアメリカの言いなりになる
阿呆であるという場合だけだ

竹下登辞任後
宇野宗佑あたりから始まった
歴代日本の『平成総理』は
わずかな例外を除いてこのセンだ

人物的にも偏差値的にも
どうなのよこの人?という人
いっぱいいたよね

現在の安倍総理は二度やってるんだよ
偏差値50台で
その後ろで腕立て伏せやってるのは
偏差値30台じゃん?

横田幕府みたいなもの
ずっと存在してきたよ
この次こういうのがなりますが
どうでしょう?っていうお伺いは
おそらくたててきたはずだ

昭和だったら
これちょっと能力的にどうなん?
て言われただろうな
旧ソ連が何をしでかすか?
わからなかった当時

日本がふらついていたら困る
という事情はアメリカ側にもあった
ところが旧ソ連が消えた
80年代終わりから現在

最大の脅威は日本になったんだ
それから後のアメリカの対日政策は
ひとつの狙いしかない

日本をいかに無力化するか?
そして言いなりにするか?

ネトウヨが培養されてきたのは
小泉政権あたりからだ
小泉が『抵抗勢力』と言ってきたのは
自分への抵抗勢力ではない

アメリカに対する日本の
国内抵抗勢力だったんだ
それはお馴染みの左翼であり
もう一つはある程度分別ある高齢者だ

もはやそのどちらも
絶滅してしまっている
あるいは絶滅しつつある現在

ネトウヨはもはや邪魔者でしかない
むしろ北朝鮮で思い切った新政策を
という現在

どこかで確実に
日本の国益にならないことを
日本に無理やり呑ます必要がある

しかしアメリカはまだ
日米安保をめいっぱい利用したいから

日本国内で
大きな反発が起こることは
アメリカにとっても
望ましいことではない

だからネトウヨを無力化する
彼らの主戦場は YouTube だ
だからチャンネル凍結祭りをやったんだよ
最下層サヨクを犯人にしてね

彼らは自分たちの
生殺与奪の権を握る存在に気づいていない
自分達は自分の意思で動いている
自分達は主流派だと思っている

それを端的に表しているのが
『アダルトマン将軍』が
和文英訳に失敗したところの
『自分たちは日本のごく普通の大人』

こう言っていること自体
彼らが自分の立場に
いかに無自覚かということ

彼らが無自覚にも
自分たちの利益だと考えてきたものは
実はアメリカの利益でしかなかった

だから利用され
培養されてきただけなのに

彼らはまだ
自分たちが急にこんなことになったのは
彼らが言うところの
『パヨク』のせいだと思っている

もちろんそんなことに
気づくような連中は最初から
ネトウヨなんぞになってはいない
それはアメリカも百も承知
だからアアしてきたんだよ

全く同じ構造が
森友加計問題にダメを押すように
アメフトで問題起こした日大でも出てきた
危機管理学部に警察のお歴々OB
そしてまた安倍晋三

考えてみるとこの問題
どうして試合中もしくは直後から
問題にならなかったんだろうか?

多くの識者が疑問を呈しておられるが
審判は一体何をやっていたんだよ?
試合にストップすら
かけていないじゃないか?

多くのアメリカ人から聞いたが
アメリカではあり得ないことだそうだ
レフェリーアンパイアが
そんなことをすればたちどころに

癒着を疑われるとね
おそらくそんなだったんだろう
ところが突如流れが変わる
今みたいなことになっている

春のパン祭りと
平仄を合わせるが如くにな
もう散々表沙汰になってきたが
噂があって警察は狙っているところ

それを察知した日大
危機管理学部みたいなものを作って
警察 OB を大量に雇い入れ始めた
明らかに藩屏を拵えていた

いいだしっぺはあの理事長だそうだ

どこの省庁でもそうだが
官僚は先輩がたくさんいるところ
普通は手をつけない・手出しをしない
官僚社会は体育会系カルチャー
あの相撲部出身の理事長と同じように

問題は現役の連中が
どう思っているかだよ

つまり現役警察庁エリートにしてみれば

アメリカがそれを
快くなく思っている確かなサインがある
もしそうなら千載一遇のチャンス

天下り先にい並ぶ先輩を無力化し
自分たちの天下にできるわけだからね

現役組だって
先輩を心底から尊敬している
わけでもなんでもない
ウザそうな先輩は一人でも少ない方がいい

海の向こうからチャンスカードが来て
太平洋戦争後のパージ
みたいなことができるわけだ

警察現役組に
それをやる気があるかどうかは
家宅捜索が入るかどうかでわかるよ

書類送検だけだったら
世論に押された結果の
普通通りのソーサ

逮捕まで行くなら
家宅捜索はありかもだけど
なかなかね

いずれにしても安倍内閣
ネトウヨと一緒にポイ
という方向性は見えてきたね