今日はタイタニックの日 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


第一世界大戦直前だよな
ジェームズ・キャメロンの映画
私絶対に見るまいと思っていたけれども
結局見ちゃったよね

京都の映画館
上映最終日だったんで
またまた満員だった

結局一番後ろの方のシートしか
空いておらず後ろから2番目の列だった
最後列はおばちゃんがずらり並んでいた

ボリボリボリボリ何だか食べてて
ものすごく臭かった
もうその時点で
ムードもへったくれもありません

おばちゃんと言うか
関西で言うところのおかん
頭の回路が普通ではありません
目から入ったものが
大脳の普通の経路を通らずに
そのまま口から出てしまう

まずいことにそういう人ばかり並んでいた
デカプリオや
ほんまええ男やなー
そやそやそや

姉ちゃんそんなトコおったら落ちるわな

ずっとその調子でしたよ最初から最後まで
救命ボートに乗り移るかという時
あれ救命ボートじゃなかったでしたっけ?
ヒロインが助かるの
何かの切れ端か?
デカプリオさんがいよいよ力尽きて
沈んでいっちゃうでしょ?


死なはるで?デカプリオさん
死なはる死なはる
寒いはずやのに全然息しろなっとらんよ?

そんなもんええから黙ってみとき
あんたに言われたないわ

あーもう死なはるやろ
あとちょっとやろ
死なはる死なはる

アー!アー!アーーー!

死んだ!
(何人かで異口同音に)

あとちょっとやったのになあーー!
ほんまやほんま

結局上映開始から最後まで
ずっと後ろで実況されてましたよ
面白かったですわ

dvd からブルーレイになり
絶対に使うはずがない
外国語のトラックとかいっぱい
入ってるでしょあれ?

どれか一本でもいいから
全部リアルタイムで
ああいう関西のおかんとかおばちゃんに
見せてね

場合によってはワイプ映像まで
映るようにして
私販売したらいいんじゃないかと思いますね
今時のくだらないやつ
テレビのお笑いなんて
何もおもろないでしょ?

どーうでもええことえらい説教
しクサってね腹立つねん吉本のやつら
アンナンよりな

どんなに辛い映画や
どんなに残虐映画やら怖い映画やら
スプラッタホラーでもええわ
おばちゃん実況トラックつけたら

どんな映画でも
スーパーお笑い映画になる思うんですわ
それ日本バージョンで出してくれんかな?
思ってんやけどどやろ?

タイタニックと
何にも関係ない話でした