予防接種 | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

こんばんはm(__)mハッチアーヤの母です




あいかわらずハッチくんが人を指差し「これ何?」と聞くので困っております(´Д`;)






今日はお母さんとお父さんがインフルエンザの予防接種を打ちに行って来ました




注射ってやだね(;´・`)




避けれるなら避けたい(>_<)多少のリスクがあっても…




と中学生?いや高校生?ぐらいまで思ってましたf^_^;






本っ物に嫌で嫌で保育園の時問診表破った記憶があります( ̄▽ ̄;)すみません…






いつから普通に打てるようになったのかな?




そんなに我慢できない程の痛みじゃないし何でそこまで嫌だったのか不思議…f^_^;






歳とると痛みに鈍くなってくるのかな?




昔の方が絶対痛かった気がする( ̄~ ̄;)






さ、次はハッチくんの番だよo(^-^)o




昔は注射打たれても全く泣かなかったのに今はどこの子よりも大きな声で泣くハッチくん…(-_-;)




「いい子に打てたらアイス買ってあげるね~だから頑張ってね」と言ったら「わかった!」と答えてたけど…




大丈夫かしらf^_^;