守護霊? | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

今日はママの安産祈願へ行ってまいりました(^∀^)/



「母子共に無事出産できますように」としっかりお願いしてきました



ハッチくんもお供えのお下がりのお菓子をもらいなんとか大人しく?すみました



いや大人しくはなかったかな…(-゙-;)






待ち時間の時ハッチくんが



ハッチ「おっきいばぁばいた~」



とニコニコしながら上を指差します



(※おっきいばぁばってハッチママのおばあちゃんの事です)



ハッチくんこうゆう事いっつも言うんです(゚_゚;)



お仏壇をお参りする時も




ハッチ「あ、おっきいばぁば」



と仏壇の奥の方を指差します



ママが「おっきいばぁばいるの?じぃじは?」と聞くと



ハッチ「じぃじいねーよ」



と言います…



あまり気にしてなかったけど



いっつもハッチくん言うんです



って事はいっつもハッチくんのまわりにいるって事?



本来はお墓にいるものでは?



でもお盆とか関係なくいっつもいるみたいなんです…



今のお家に住む前からハッチくんこんな感じでした



赤ちゃんの時から抱っこするママの顔を通り越して笑う事がありましたf^_^;






ハチママ今日ふと思ったんですが…






もしかしてハチママのおばあちゃんがハッチくんの守護霊?






だからハッチくん食いしん坊なのか?(おばあちゃんはとっても食べる事が好きな人でした)






だとしたらなんとなく納得できるような…(-_-;)



う~ん…考えすぎ?