バス | パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

パタパタママン~息子、娘、時々旦那~

息子、娘、時々旦那、の我が家の日常

最近ハッチくんは乗り物や動物が大好き


おもちゃ屋でミニカーが売っていると買ってくれとせがみます


先日スーパーで車のガチャガチャがあり


暇つぶしにパパとハッチくんが遊んでいました(パパのおこづかいで(笑)車のおもちゃは半分ぐらいパパのおこづかいからです)


ハッチくんのリクエストは『バス』


最近乗り物の中でも特に『バス』がお気に入りのハッチくん(^-^)




ところが…




ガチャガチャから出てきたのは『トラック』




(゜Д゜)




ポカーンと『トラック』を眺めるハッチくん…




そこへ買い物を終えたママ登場


ママに「バーシュ?」と聞いてくるハッチくん




パパごめん(^_^;ママおもわず


「それバスじゃないよ!トラックだよ」


と言ってしまいました




それを聞いて「おれはバスが欲しいんだーヽ(`Д´)ノ」




と駄々をこねるハッチくん…




パパは仕方なくまたガチャガチャを購入(しつこいようですがパパのおこづかいです)




ところが出てきたのはまたまたトラック( ̄口 ̄;)




ママ笑えて「これもバスじゃ…」


と言いかけたら


「これバスだよ!バス!」




Σ(゜∀゜;)




と『トラック』を『バス』だと無理矢理教えこんでしまったパパ…




今では外で見かける『バス』も『トラック』もみんな


「バーシュ(*゜∀゜*)」




になってしまいました(ΘoΘ;)




パパ、ちゃんと撤回しといてよ(-"-;)