2022/5/3(火)にJuice=Juice広島公演に行ってきた。

 

同日に行ったビヨのレポートはこちら

↓↓

 

ビヨのコンサートが終わって、約一時間の休憩時間があった。現場ボッチの僕(人見知りATフィールド出てたんだろうな(´;ω;`))は誰と話すこともなく、周辺をぶらぶらしていた。あまりにも寂しいので河川敷に行き、

 

 

とつぶやきをしたりしていた。

 

開演時間が迫り、続々と集まるジュースヲタ達。先ほどのビヨのヲタは女性率も高く、おとなしめだった。2年前のハロプロコンサートとは違うな。やっぱりコロナの影響でハロヲタも大人しくなったのか~。と思っていた。

 

だが、しかし、Juiceヲタは僕の知ってるハロヲタだった。メンバーの名前がでかでかと入ったTシャツを着ているヲタも数名。あきらかに空気が変わった。

 

これ、これ~と何故か嬉しくなった。

 

そして、ホール内に入場し、開演を待つ。

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

18:00開演

今回もセトリは予習していた。

(重ね重ね ふわこさん 有難うございます)

 

まず、地元開催ということもあってか るるちゃん が爆発していた。情熱を解き放ってた(るる無双)。

次に今ツアーを最後に卒業を発表している 頑張りまなかん が弾けまくってた。昨今、ジュースの偉大なオリメン(かりんちゃん、かなとも、そしてYOUTUBER)が抜けたことにより歌割、与えられたポジションが増えたことが要因だろう。又、まなかん はカメラに抜かれた時の魅せ方が上手い。ほんとに卒業するのか?

そして、何より🐙ちゃん。彼女は僕のJuiceの推しである。歌割も確実に増えていたし、ダンスの一生懸命さも健在だ。彼女のダンスは例えるならば、体力づくりのためにグラウンド5周走っとけ!と言われたとする。そうするとグランドの最外のなるべく隅を回り、出来るだけ多い距離を走ろうとする。そんな子だ!(例え下手)

とにかく、ダンス自体の動きが他の人よりも大きい。流石、ワシの推しやで👍

後、気になった子は一華ちゃん。急にバイオリン弾くし、最後のMCでテンパってわちゃわちゃになるし、か、かわいい😳(浮気でしょうか?いいえ、推し増しです😀)

 

尚、今回のコンサートでは やふぞう が不調だった。コンサート中、何度も袖に引っ込んで、何曲かは丸々歌わなかった。ひとそれ(「ひとりで生きられそうってそれってねえ褒めているの」)も歌わなかったし。だが、そんなことを気づかせないのがJuice=Juiceだ。本来、やふぞう が歌うはずだった歌割もしっかりとほかのメンバーがカバーして歌っており、不在を感じさせなかった。

 

これを見て、ふとネットで見た有名なコピペを思い出した。

-----------------------------------------------------------------

2011年7月23日に開催されたAKB48のコンサート。
そのステージ上で歌を披露していた前田敦子。

彼女がアクシデントによって倒れてしまった中でも会場に響き渡る彼女の声。
それを聞いたファンがTwitterで投稿したツイートが「あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂!」であった。

-----------------------------------------------------------------

 

この時のAKBは くち〇ク だったんだろう。

 

僕は別に く〇パク が悪いことだとは思っていない。歌いながら踊るって大変だと思う。音程も外すこともあるし、自分のパートの歌い忘れもあるし。なお、CD音源であれば最高の状態の歌声が届けられる。これも一つの手だと思う。Perfumeだって、くちパ〇 だし・・・・。

 

ただ、その場合は今回のようなアクシデントには対応出来ない。

 

僕がハロプロを好きな理由は歌っている最中にアクシデントが起こった時に他の人がカバーして臨機応変に対応する姿が好きだからだ。そして、メンバーが場数をこなすことによって歌い方に変化が出てくることが好きだからだ。コンサートの最初と最後では歌い方ががらりと変わっているということが多々ある。

 

ちなみに昨日(5/5(木))も同じハロプログループであるBEYOOOOONDSのメンバーの一人が急遽体調不良を起こし、コンサートを欠席したんだが、残ったメンバーでカバーし無事にやりきったそうだ。

 

叉、昨日のtwitterを見ると、やふぞう は無事に復活したみたいだ。今度、広島に来た時にパワーアップした やふぞう を見せてくれ!

 

アクシデントはあったが、🐙の成長も見れたし(偉そうw)、一華ちゃんを発見できたし、良かった。

 

最後に

(゚◇゚)。oO(ここだよりさち!)

おいwww