「不安や恐怖を感じる」パリ五輪日本選手団が相次ぐSNS誹謗中傷に異例の警告 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

【からはだふくらか】は治しません

人は死ぬまで成長する為に生きています

不調や苦痛やストレスはあなたが乗り越える為に現れた壁です

【からはだふくらか】は
壁を乗り越え
さらに成長していく途をご指南申し上げる場です

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

昭和二十一年憲法

日本国憲法

第三章 国民の権利及び義務

第十二条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

 

一票だけで無い政治参加のひとつ

 

 

 
視野を狭めるということは
自身の動ける範囲を狭めているということ
 
だから
気付けば身動きがとれなくなってしまう
 

 

 

 

 

 

 

パリオリンオリンピックに出場している選手をひぼう中傷の被害から守るため、JOC=日本オリンピック委員会はSNSで投稿する際のマナーを守ることなどを求める声明を発表し、行き過ぎた内容に対しては、警察への通報や法的措置も検討するとしています。

 

 

昨年の5月でした

 

東京・銀座の高級腕時計店に仮面姿のグループが押し入った。

多くの人が行き交う繁華街で白昼堂々と行われ、世間に衝撃を与えた犯行。

ほぼ無計画と言って良く

捕まる前提の犯行にも見えます

 

何故か?

 

"防犯"を強化したいからでは?

 

 

いつからか急に自転車はヘルメットが努力義務になり

タイミング良くこんな報道も行われました

 

 

 

巷には防犯という名目の監視カメラが

常に私たちの行動を見張っていますし

何なら自らの行動を逐一スマホで管理者に提供していますね

 

 

コロナで強制された入店時の体温測定にしても

顔が映る必要など全くないハズ

 

 

プライバシー保護が叫ばれ

表札などもどんどん無くなっています

 

 

だから配達は大変なんですよ

 

そして当然ながら

「○○さんの家を教えて」

には応えてはいけません

 

知られたくない人かも知れないからですね

 

 

そういった配慮は大切ですが

社会というのは要は人の繋がりのことで

孤立無援で生きてる者はひとりとしていません

 

燃料衣服道具すべて自前で賄っている人はいないでしょうし

あったとしてもその知識は誰かから受け取ったものでしょう

 

もっと言えば生まれたということだけで

親との関係性があるワケですからね

 

 

日本の家屋は鍵も無ければ

間仕切りも障子や襖だったり

屏風や衝立だけでも仕切りとして機能していたのは

縁を大事にし

必要な間を取れていたからですね

 

 

明治前後に日本にやって来た欧米人が

庭先で行水をしている女性を見て驚いたという話があります

 

 

人形浄瑠璃などもそうですが

黒子は無いものとする

 

見てはいけないものは見ない

というのは高等な精神性でもありますが

先日お伝えしたように

機と間を違えると自らの首を絞める行為にもなります

 

 


現状のプライバシー保護は結局の処

地域住民同士の繋がりだけが失われ

管理者は今まで以上にデータを引き抜き続けられるような構造になっている

 

マイナンバーカードなんかは典型ですね

 

 

中国や韓国は日本以上に防犯カメラが発達しています

 

そして電子マネーも進んでいますね

 

電子マネーやクレジットカードなどは全て履歴が付きます

 

だから

政治献金などは絶対に電子マネーでは受け取らないでしょう

 

 

日本の報道の自由度ランキングは

180ヵ国中70位

 

 

そして

受け取る情報も管理され

発信も管理される社会にどんどんなっています

 

能登の被災地や東北の大雨の被害など

政府は無視しているが如く復興が遅々として進みませんし

SNSでそれを言おうものなら

恐ろしいほどの反撃を喰らいます

 

 

生き物は強い力には反発します

 

それと知らず弱く誘導されると

自らの意思で動いているが如く錯覚をして

進まされていくのです

 

 

戦争は外交の一部で

外交とは互いの国益の最大化を目指すものです

(一般的な国に於いて)

 

つまり

正義は立場と時期によって数限りなくあるもので

科学は自然のごく一部を単純理解したものに過ぎない

ということを考えれば

"正しい"ことなんて無限にあります

 

 

高齢の妊婦など自力で出産が難しい女性に対して

帝王切開というのはいのちに関わる大切な方法です

 

一方で

産道を通って産まれることで

無菌だった赤ちゃんが母親から腸内細菌などの常在菌を受け取ることが出来る

 

これは単純にどちらの方法が正しいとは言えないワケです

 

 

誤情報と政府なりが決めつけることは

実際問題として不可能ですし

しちゃいけないことです

 

それを必要なこと大事なことと思わされてしまうのは

結局の処

私たちの民度が下がっていることに由来します

 

 

政府がバイトを雇って

自分らの都合に適うような文言を言わせていることも明らかになっていますし

大体において

炎上なども声の大きい少数派だけが行っていることで

多くの人達は静観しているだけでしょう

 

しかしながら

メディアなどが空気を醸成していくことで

誘導されているということは

認知しておく必要がありますし

必要な時にはしっかりと声を出す必要があります

 

 

世界中で様々な事が起きていて

決まった時間決まった字数で

それら全てを報道することは不可能です

 

それらは必ず何かしらの意図の元で

取捨選択され

私たちに提出されます

 

今回の都知事選への立候補者は56人でしたが

メディアは勝手に4人ないしは3人を主要候補と称し

それ以外は完全にシャットアウトしました

 

そうする意図まで汲み取ることを

行間を読む

と言うのです

 

なぜこのタイミングで

この報道がなされるのか?

 

という意識が大切で

ただ巣の中で餌を運んでくれるのを待ってるだけでは

本当に知るべきこと

大事なことは

親鳥が全部食べちゃってるかもしれない

 

大事なこと必要なことは

自らの羽根で足で採りに行かなければならないのです

 

 

 

これからの世界基準になるかもしれない

 

特殊な力を使っています。

日程は以下の通りです

 

【大阪 ※大阪中心部にて開催】

 

9月1日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月4日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月7日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

【東京 ※東京中心部にて開催】

 

8月25日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月28日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月31日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休