今日アースデイ 資源が無いと言われる日本はじゃあナゼ鎖国できたんでしょう? | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

 

 

地球環境を考えようと

 

考えるのは勝手ですが

 

自然の極々一部でしかない

自分勝手な脳の使い方しか出来ない人間に

大きく複雑な地球のバランスが

今現在果たしてどうなっているのかを

本当に把握することは可能なんでしょうか?

 

『複合汚染』も『沈黙の春』も『不都合な真実』も

ある一面を切り取ったものでしかなく

大きな流れから考えると

話しは180度逆になります

 

いのちは全てで繋いでいく方法を選んだ以上

食物連鎖は必定で

それを感情で否定するのなら

植物が与えてくれている果実以外の

一切の食を断つ以外に方法はありません

 

もちろん

反射光で生きている弱い生き物たちの生存を脅かす太陽光発電

風を奪い林や森、鳥や虫たちの生存を脅かす風力発電

魚たちは言うに及ばず

湿地や泥地で生きる者達の生存を脅かす水力発電

などなど

によって得られるエネルギーには全て反対しなければ

一貫性は無くなります

 

あらゆる地面を舗装し

土の呼吸を止めるような真似をしておいて

見える範囲だけのゴミを拾って

喜び合っている行為は

欺瞞というのではありませんか?

 

 

環境とは人体の健康を含まなければ話しは半分でしかありません

 

生物多様性と言いながら

他の生き物のいのちを奪う形で作られる

不自然な食

不自然な医療を以て

健全な自然に寄与することが可能だ

などと本当に考えているのでしょうか?

 

 

環境というのなら

江戸以前の日本やアメリカインディアンなどの生活をこそ参考にすべきで

特に世界一の人口を誇った江戸が

ゴミを出さない

自然と共に在ったという意味で

もっとも理想に近づいた社会と言えるのですから

産業の在り方なども

もっと手本とすべきではありませんか?

 

 

日本は資源が無い

と当たり前に言いますが

資源の無い国が鎖国できるんですか?

 

縄文以前は農業も必要無かったくらいに

豊穣な土地だったんですよ?

 

資源という単語の指すものが

すり替えられていないでしょうか?

 

そうして今

本当の資源

世界に誇るべき日本の資源を

どんどん絶やしてはいませんか?

 

 

坂本龍馬然り

デニス・ヘイズ然り

グレタ・トゥーンベリ然り

個人の発言で世の中が動くなんてことはあり得ず

その後ろには必ず

そこに金の匂いを嗅ぎ付けた者の存在があります

 

 

GOALSの目指す処ってそういうことでしょ?

 

不可能な目標に向かって進むことを推進するということは

断崖を突き進めと言ってるに等しい

 

 

 

素人にも治療家以上の技術を

たった3時間
特殊な力がマネできる
年1回の特別セミナー

 

東京は全日程終了しました

 

この後は大阪旭川を残すのみです

 

旭川離宮

5月1日

【午前の部】10:30~13:30 
【午後の部】15:00~18:00
こちらは各コース先着10名となります

 

スペシャルな体験会となりそうです

 

 

【大阪 ※新大阪駅周辺の会場】

4月27日(土)
【午前の部】10:30~13:30 
【午後の部】15:00~18:00
4月28日(日)
【午前の部】10:30~13:30 
【午後の部】15:00~18:00

 

■参加費 5500円(税込)

■内容 技術講習2時間&理論講習1時間

■募集人数 各会場 先着20名予定

 

となっております

ご興味の方はまずコチラをご覧ください

 

 

私の処に来られた方も

もう数名仲間になっています

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休