備えあれば憂い無し とは からだ を整えること 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

【からはだふくらか】は治しません

人は死ぬまで成長する為に生きています

不調や苦痛やストレスはあなたが乗り越える為に現れた壁です

【からはだふくらか】は
壁を乗り越え
さらに成長していく途をご指南申し上げる場です

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

海外記事『パンデミック条約は生物兵器拡散条約と呼ぶべき』翻訳

 

からだ

骨と筋肉が

一枚の皮袋の中の

太古の海の成分の中に漂っているもの

 

筋肉とは肉と言いますが

膜に覆われた繊維の集まりです

 

そして

この繊維が

骨格筋なら調度骨が一番良く可動できる長さで付いています

 

短ければ歪みますし可動域が減りますし

長ければ関節が外れちゃいますからね

 

設計図があるということですが

しかし

誰が設計してるんでしょうね

 

人間は恐らく

自分のからだの仕組み全てを知ることは出来ないんでしょう

 

それほど複雑で微妙なもの

 

だからこそ

からだは最も身近な自然なのです

 

人間は変な生き物で

仕組みが解っていないと安心できないんですが

反面

自然の中にいないとおかしくなります

 

ここが

脳とからだのせめぎ合いなんですね

 

しかし

脳はからだの一器官に過ぎないので

本質的には自然に近しい方が佳く

当たり前に健康でいられます

 

都市という脳が創り出した

仕組みが理解出来る場所にいるから

ジムに通ったり医者や整体に通ったり

なんて不自然な行動が必要になる

 

脳はからだの快さを追求すれば良いのに

先走って計算で作ったものが良いハズだと

これでどうだ!とプレゼンし続けているんですが

恐らく今のところ全戦全敗

 

 

さて

私共の仕事はそういった

脳で良かれと思った作業によって

歪みを生じたからだ

筋繊維がもっとも佳い処に調整することで

からだを本来の自然の状態に直していくことで

 

それによって

循環の狂いが正され

あとは勝手に治っていきます

 

だから「治す」とは決して申しません

 

しかしながら

症状は全て自然治癒力の発露ですから

それを邪魔せず促せば良いだけなので

「治りますよ」

とお伝えするのです

 

 

腰が張るのもふくらはぎが張るのも

関節が痛むのも肩が凝るのも

頭が痛むのも胃が痛むのも

自律神経だろうが何であろうとも

からだに表れる症状のほぼ全ては

重力干渉による

自重を支えきれなくなったことでの歪みの結果

 

嘘だと思うなら

一度宇宙ステーションに一週間でも暮らしてみてください

 

全部綺麗に解消されてますよ

 

代わりに

骨がスカスカになって

筋力がガタ落ちしてますけど

 

 

重力場で生まれて

そこで生きていくのが当たり前の生き物が

その場で当たり前に健康で生きられないということは

何かを間違えたから

としか考えようがありません

 

それは

脳の世界の間違いに他ならず

 

一番の原因は"食べ過ぎ"です

 

排泄物のほぼ7割以上は水分です

 

じゃあ食べたものは何処に行くのか?

 

動物性の蛋白質や脂質なら古くなった細胞と入れ替わると言いますが

その老廃物は排泄されてませんよね?

 

私たちのからだは思っている以上にリサイクル率が高く

ほぼ捨てることなく使い回し使い倒しています

 

でも

毎日毎日食べてますよね?

 

もちろん

エネルギーに換えられている部分も多いとは言え

使う以上に摂ってるから

自分の重さに耐えられなくなって

歪ませているんじゃありませんか?

 

こちらでも言及してますが

 

 

空腹はからだを動かしたいという要求なのに

それを食べることで充たしている

 

しかも

空腹になってもいないのに食べていたりもします

 

動物は動物であって食物じゃありません

 

動かず食ってれば

自分の細胞にもなりきれないで溜め込んだものの重さに耐えられなくなって当然でしょう

 

私共はそれを宿便と言っています

 

【からはだふくらか】の料金がお高いのは

「歪みが痛みの原因です」

ではなく

何で歪むのか?

にまで追及出来るから

 

根本的な解消に辿る道筋をご指南申し上げられるからです

 

そして

「こんな仕術は受けたことが無い」

と言われる技術を用いてもいますが

それは

根本的な解消に導くために最も理に適った方法なので

その根本が解らなければ

そこに辿り着けないのですから

他では受けられないのです

 

 

さて

戦後から高度経済成長を経て

日本は世界中の食が集まる未曾有の飽食地帯になりましたが

これから

その大きな反動がやって来ます

 

能登の被災地への政府の対応が

あまりに非人道的で非難を浴びていますが

そんな救けを望むことも出来なくなっていきます

 

その時

歪んだからだのままでは

身体的にも精神的にも対応しきれなくなります

 

しかしながら

からだという資本さえしっかりしていれば

大抵のことは乗り越えられます

 

これこそが

備えあれば憂い無し

だと思います

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休