ひとりっ子のひとりUSJ | しあわせはオリーブの木

しあわせはオリーブの木

暮らしの中で体験したこと、感じたことを綴った個人の備忘録です。60代の元食口。

1人USJに行った家族のお土産

私はミニヨンのハンカチを
もらいましたグッ可愛い🩷


誕生日に「1人何とか」をやるのが

恒例になったようで今年は

2泊3日の大阪への旅でした


1人ねぇ…つまらなそうだけど🙄

ひとりっ子には最高らしいです


ディズニーは何度も1人で行って

帰って来た途端に

「次はいつ行こうかな?」と

スケジュールを組み始めるのを見て

身軽で良いなと感じる母です

(一応立場としては母ね)


今回は1度は行ってみたいUSJ

だったのですが…
「一回で十分」だそうです😅

あくまで個人的な見解ですが
まず韓国語がBGMみたいに
あちらこちらから聴こえるのが
なんかストレス、だそうで

そんなに韓国人が多いのね🧐

しかもマナーが悪くてさらにストレス
大阪は多いのかな?知らんけど

もっとストレスだったのは
キャストさんが話しかけてくること

1人でいるから気を使って
くれているのだと思いますが

「これからどこに行くんですか?」
「可愛いお土産買いましたね」
「お昼は何を食べますか?」

楽しんでもらいたいのでしょうけど
放っておいてほしいそうです

そうね、私もどちらかと言うと
そっちの方かな?
美容院で世間話したくない人なんで

聞いたら応えてくれれば十分です
サービス精神なんでしょうけどね

その点ディズニーは…って言うか
オリエンタルランドの凄さが
際立つ!と言っていました

ま、アトラクションは十分乗れたし
行きたかったお店には行けたし
ホテルの部屋はすっごく広くて
窓からパークが望めてきれい乙女のトキメキ

その辺は良かったんじゃない?

とりあえず私がUSJに行くことは
無くなったと思います😶

来月は気を取り直して
ディズニーランドで楽しもう!

いつも遊んでる家族みたいですが
いつも遊んでます(笑)

感謝と喜びを探しながら暮らそう
今日もありがとう