👦9歳8ヶ月 👧5歳8ヶ月

先週はさーちゃんのお見知り遠足(散歩)とあーくんの授業参観でお弁当でした気づき
こっちがさーちゃんニコニコ
あーくんニコ
さすがにあーくんにキティちゃんのかまぼこは入れませんでした(笑)笑いすみっコぐらしの時こっそり入れたら「ちょっと恥ずかしい」って言うから泣き笑い

もうさ、さーちゃんのお弁当のプレッシャーときたら。少し前にもキャラ弁は作りません〜みたいなこと書いたけど

さーちゃんは何でも喜ぶからまぁ親としても作りがいはあるんですけどね。
なにげに困ってるのが保育園の写真!アプリで配信されるのだけど、お弁当の日にはお弁当持ってとっても嬉しそうな子どもたちの写真がアップされるわけです。私もみんなのお弁当を見ることができる代わりに、我が家のお弁当もクラス全員の親が見ることになるわけですよ滝汗

ブログで載せておいてなんだって話だけど、ブログはリアルな知り合いはいない(と願いたい!)はずなので、備忘録として載せるけど、知ってる人に「これがさーちゃんのお弁当かぁ〜」って見られるのはまた別というかね泣き笑い

私も他の子どんなお弁当なんだろう?って見ちゃったし、やっぱり見られてると思うんです。…そしてみんなすごい!何であんなにキャラ弁上手なの〜あんぐりクオリティ高い! 

でも保育園の写真見て安心したこともあって、「ちゃんとお弁当の時間まで崩れてない〜」ってこと(笑)いつも崩れにくいように詰めているつもりだけど、子どもが運ぶと斜めになったり傾けたりするから、実際開けた時どうなんだろう〜って思っていたので爆笑ちゃんと保ててるんだなってのが分かりました(笑)

二人とも完食して帰ってきてくれたので何よりニコニコさーちゃんはお弁当の日少ないから、キャッキャしながら「キティちゃんが可愛かった」とか「卵焼き美味しかった」とか「チョコパンも入ってたよ〜」って一つ一つ反応してくれて私も嬉しかったです♡

しばらくはお弁当の日もないかなってスケジュール見てたら、またすぐ遠足や運動会予備日でお弁当の日あった昇天やれやれ。

-------------✄-------------

ハッピーセットいかがですかニコニコ

この前ハッピーセットでもらったシナモロールのライス押し型、さーちゃんが一生懸命作ってました飛び出すハート
自分で作ったらたくさん食べるかな〜と思ったけど、大して変わらなかった泣き笑い
喜んでいたからいいけどさひらめき

こっちはさーちゃんが作ったハッピーセット気づき
中はキラキラした宝石やビー玉で美味しゅうございました笑い

ちょっと週末忙しかったので小ネタばっかりになりますがアセアセ
ポチの散歩クマムシくん
多分あーくん、頭の中で「ブリンバンボン」流れてるわ笑

ポチ色々。
美容院を嫌がるらしく、帰ってから体調崩すポチ。なかなかカットができません〜💦でもお義母さんがさーちゃんに「今度ポチも慣らし保育に行くのよ〜」って言ってて(笑)カットする前に、数時間だけペットサロンに行って場所に慣れてくるんだって。「ニコニコ赤ちゃんと一緒だね〜」ってさーちゃん。確かに指差し

-------------✄-------------
先週はさーちゃんも2回くらいあーくんの見送りに一緒に行きました気づき
私ももうついていってないんだけど、さーちゃんが朝ご飯7時までに頑張って食べ終わり、「一緒に行くおねだり」って言うので一緒に。

さーちゃんは今までと違う道順にワクワクしながら歩いてるのが可愛かったです♡
今日は小雨の中行きました。私もさーちゃんも見送りしなかったけど、小雨ってより霧雨みたいな感じで、なんか小雨より濡れただろうな〜って嫌な雨傘
明日も雨予報。通学時間は降らないといいな〜

-------------✄-------------

話コロコロ変わっちゃうけど、スマホの写真整理してたら出てきたので。1ヶ月くらい前の連続逆上がり!

今はもうスピードも上がり、連続で20〜30回くらいグルングルン回ってます。何かに活かせないかな!?ひらめき

-------------✄-------------


夏の旅行の予約をしたんだけど…もうどこも夏休み結構埋まってて、慌てて決めた感じ。

どこに行くかは…また近くなったら書いていきますニコニコ


コロナ禍で抑えていた分もあるんでしょうね〜夏休みはお値段も跳ね上がるから、お手頃なところで探したかったけど、やっぱり結構お金飛んで行く〜💸

夏までに節約しないと泣き笑い


夏の旅行計画お早めに指差し

大阪旅行行ってもう1ヶ月!そっちにもびっくり!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング