👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

いよいよ出発!!大阪旅行〜飛行機ダッシュ
(2024.3.19 火曜日)

子どもたち、初飛行機!私も新婚旅行でハワイに行った時ぶりなので10年ぶり!?
何時に空港について行けばいいのかとかも分からず、9:15発の飛行機だったのだけど、1時間半前には空港到着(笑)早っ!
くまモンと記念撮影して、展望デッキに行ったりするけど、気持ちはずっとソワソワダッシュ

ワンピースも発見飛び出すハート
結局1時間くらいは出発ロビーで過ごしました。

いよいよ飛行機の中へ!飛行機
今回乗ったのはJAL飛行機子どもたちには3種類から選べるプレゼントがありました♡
あーくんは飛行機のぬいぐるみキーホルダー、さーちゃんは飛行機の組み立て模型を選びました気づき

初飛行機は、最初の爆走も離陸のふわっとした感じも、子ども達はへっちゃらで、耳も大丈夫でしたニコニコすごく余裕で乗っていて、むしろ私の方が肘掛けをグッと握っていたくらい(笑)
さーちゃん、荷物になるのに最近のお気に入りのウサギのぬいぐるみ持参。「うさぎさんにも見せてあげる〜」と外を一緒に眺めていましたネザーランド・ドワーフ飛び出すハート
あーくんは「すげ〜」ってガーン

大阪までは約1時間。離陸してすぐにジュースが運ばれ、その後模型を組み立てたりキョロキョロしていたらあっという間に着陸アナウンス!
機内で静かにしていられるかな〜💦退屈するかな〜💦と色々心配したけど、全く手がかかりませんでした♡

そしてついに IN大阪〜キラキラ飛行機

さぁ!ユニバへ!…のつもりがプチハプニング!
預けていたスーツケースを取る列にいたら、呼び出されて…

驚きなになに!?何か入れちゃいけないものでもあった!?それとも大量に持ち込んだ飲み物が漏れてきたとか!?

すると係の人に「スーツケースにヒビが入っているのですが、これはもともとですか?」と聞かれて…。

見てみると表面がビビってよりはもうバキバキに破損しているポーン

「傷程度はあったかもしれないですけど、こんなに割れてはいなかったですアセアセ
ただ…年数的にはかなり前のものなので…」と説明すると、結局原因が分からなくて荷物を預かっている間のことで…ってことで、JALが無償で新しいスーツケースと交換してくださる事になりましたキラキラ

かなり大きなスーツケースだったのだけど、同じ大きさのものを出してくれ、新品のピカピカで出発気づき
その場でスーツケース開いて荷物は詰め替え💦
手続きやらなんやらで時間はかかってしまったものの、なんかすごくラッキーだった気がしますニコニコ
⇧青のが新しいスーツケースキラキラ

気を取り直して!ユニバに向けてバスで1時間〜!さーちゃんは軽くお昼寝💤

家を出発してから諸々約5時間!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着でーすキラキラ

そこからタクシーでホテルへ!🚕
(嘘です指差しユニバから徒歩5分のホテルでした笑)

今回泊まったのはユニバーサルタワー!
USJオフシャルホテルで、ユニバーサルシティウォークも駅も目の前という好立地気づき(ホテルの事はまた別に書きます花)

チェックイン前の時間だったのでスーツケースだけ預けて、ユニバーサルシティウォークの散策指差し先にいくつかお土産も買いましたー!(笑)

1.5デイパスを買っていたので、初日は15時から入場可能。14:20に並んで荷物検査の列は先頭で並べましたニコニコ
荷物検査は結構あっさり!カバンの中身を見せて、重さを確認したらすぐ終わりました。食べ物持ち込み不可(子ども用のお菓子少量のみ可)なので、うっかり入れっぱなしにしていたSOYJOYとか没収かなって内心ドキドキしたけど、スムーズに入場できましたニコニコ
(SOYJOYはパーク内では食べていませんウインク大人で持ち込んだであろうお菓子を食べてる人見かけたけど、やっぱり「こっそり持って入ったのかな〜」って思ったし、周りの目もあるので隠して持っていこうとしない方が気持ちよく過ごせますよウインク)

あっ、この先色々ネタバレあります🙊そして長いですけど旅の記録にお付き合いください😊

15時インパの人たち用のプチセレモニーの後、ようやく入場飛び出すハート
中はとにかく人!人!!人!!!
一応平日!小学校は春休み前ー!のはず!

なんなんだこの大混雑ー!
噂には聞いていた…と言うか、色々事前に調べまくっていたので、3月後半はとにかく大混雑!人が多くて歩けない!3月に行くもんじゃない!ってことは分かっていたものの、本当にビックリするくらい人がいた!

入ってすぐにシュレックとフィオナ姫に出会いテンション上がったものの、立ち止まってる場合じゃないので手を振って通過。
でもさーちゃんに手を振ってくれた♡

1番に向かったのはジョーズ!
初っ端からこんなハードなボートツアーでさーちゃん怖がって他のに乗らなくなったらどうしようかと思ったものの、70分待ちになっていたのですぐ並びました!
実際には30分くらいで乗れました🦈

あーくんもさーちゃんも怖がることなく、迫力ある演出に釘付け!楽しんでいたと思いますニコニコ

次に向かったのはワンダーランド!
今イースターイベント中なのでとっても可愛い♡♡

「ファン・ファン・ミュージック」が始まる直前だったので、よく分からないけど待つことに。
子どもは前列で見られるスペースありだったので、一番前でさーちゃん参加できました♡
最初は恥ずかしくて「嫌だ💦踊らないおねだり」って言っていたさーちゃんだけど、「せっかく前で見られるんだからあんぐり」って背中を押して待ってたらスヌーピー達が出てきて大喜び♡大人も子どもも楽しくイースターダンスしました🥚ラブラブ
(あーくんはパパとベンチでゲーム休憩知らんぷり)

ダンス後はグリーティング!
さーちゃん、すごい人混みの中でもイースターのカチューシャつけていたのと、意外と子どもが少ないこともあってすぐに写真撮ったりタッチしたりできました♡
ほんと、小学生以下少なかった!どのエリアもとにかく高校生が多かったーアセアセみんな制服きてキャッキャしてたふんわりリボン

人が多すぎて、キャラクターとのグリーティングは無理だろうな〜と思っていたので、早速のツーショットにさーちゃんも私もテンション上がってニコニコスター
あーくんも喜べばいいのに知らんぷり

ワンダーランドの散策は2日目にして、お次はウォーターワールド!
私、映画は見たことないんです。(このショーはたしか3回目なのに)
それでもその迫力と壮絶スタント、爆発、銃撃、水しぶき…と、どれをとっても息をのむ演出に、私も子どもたちも目が離せませんでした。すごかったー!!!

ウォーターワールドで大興奮のまま向かったハリー・ポッターエリア!
もうね、世界観に感激!あーくんさーちゃんもコツコツとハリー・ポッターの全映画を見て予習したので、結構喜んでいたと思います😊私なんて感激して涙出そうになったわ泣

ホグワーツ特急も🚂
車掌さんとお話もできました。こういうのも人だかりすごいのだけど、さーちゃんの小ささの特権ですぐに呼んで貰えてラッキー☆

その横では生き物商人がこっそり連れていたベビードラゴンに遭遇ひらめき
このベビードラゴン、本物なんですよ!(…か分からないけど、ほんとにリアルに動いて鳴く!)
ここでも生き物商人が「見てみたい人おいで」って呼ぶと「はーい」と手を上げたさーちゃんに気付いてもらえて、2番目に写真撮れました📸

ちゃんと1人1人との会話も大事にしてくれて、「可愛いカチューシャつけてるな?どうしたんだい?」とか聞いてくれる♡

さーちゃんが「お家に届いたの!!」と言うと「家に届いたのか!?お主、すごい魔法を使えるんだな!」って。

とても「メルカリです泣き笑い」なんて言えなかったわ(笑)
そうなんです。実はカチューシャはメルカリで事前に買っていたんです。(公式さんすみません滝汗この辺の経緯も別編で書けたら…)

少し進むと今度はキラキラ光るお宝が大好物のニフラー!
ニフラーには触らせてもらえて、触ると鳴いたり喜んだり反応してくれました♡可愛かったー!

夜のハリー・ポッターエリアも見てみたかったけど、夕暮れの少しあかりが灯り始めた魔法の世界も素敵でした♡
(トイレに行ったら嘆きのマートルの声がキラキラ感動!!)

ハリー・ポッターエリアを出る頃には暗くなってきたので夜ご飯スプーンフォーク
ワンダーランド内のスヌーピーカフェへ。
あーくんさーちゃんはパンケーキのキッズセット(¥1000)、大人はテリヤキビーフバーガーセット(¥1450)
高いよねぇー!!💸(これでも安い方)

ご飯後、エルモのリトル・ドライブ!
待ち時間なしですぐ乗れました♪(未就学児対象)
ベルトやハンドルを確認して出発!
あっちこっちぶつかり、ぶつかられながら楽しそうに運転してました車気づき

この頃あーくんはもうホテルに戻りたいモード。色々可愛い景色や世界観に喜ぶさーちゃんとは違い、「いつ帰る?」連発で、私も「具合悪い?」って心配と、せっかく来たのに何かノリの悪いあーくんに少々イラッ。

この日は22時閉園で、そこまでは遊ばなくともまだ19時前。せっかく少しずつ人が減り始めてスムーズに遊べそうなのに…と思ったけど、寒さもあって疲れたんだろうな、次の日に響かせるのも心配だなと思って切り上げることに。

(今思えば、意外とあーくん繊細なところあるから、スケジュールとか把握してないとしんどくなる時がある気がする。その辺は私と似てるのかもな〜。だから私は事前に色々調べたりしてある程度安心してのぞむから楽しめるけど、あーくんは「何するの?」「怖くない?」ってのもあって疲れたのかも。)

ただ最後に1つショーアトラクションは見ておこうってことで、「僕のヒーローアカデミア」の4-Dへ!
3Dメガネをかけていざ!
「ヒロアカ」はアニメも見たことないし、内容も全く知らなかったけど、3D映像や振動、水しぶきといった特殊効果で面白かったですニコニコ
さーちゃんが直前で「おしっこおねだり」って言ってたのを「もう始まるから!」で我慢させていたので「この振動で漏らさないよね!?」とヒヤヒヤした私をヨソに、さーちゃんはおしっこも忘れて楽しんでました爆笑もうー!(そしてその後しばらくトイレ行かなくて大丈夫だった)

途中シャボン玉も出てきたりしたのに、見るところありすぎて、さーちゃんは気付かなかったって笑ううさぎ
子ども達は通常のシュレックやセサミストリートの4-Dムービーマジックとかの方が喜んだ気はするほんわか

1日目のユニバはこれで終わり!
パークを出たのが19:45でした。夜のUSJをもっと楽しみたい気持ちはあったものの、子ども連れで無理は禁物ドクロ

まだまだ賑やかなUSJをあとに、ホテルに戻ったのでした🌃

続く指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです飛行機花

続きも頑張りまーす飛び出すハート