👦9歳7ヶ月 👧5歳8ヶ月

やーっと春休みのお弁当作りから開放されました気づきうれしいー!!!

来週またさーちゃんの遠足と、あーくんの授業参観でお弁当が必要なのでまた2日間作らなきゃいけないんだけど、とりあえず今週は終わり!

給食ありがたいー!指差し飛び出すハート

お弁当作り苦手だから高校とかどうしようか本気で悩む泣き笑い

あっ、でも春休み最後の方にフライパンを新しくしたらすごく快適ニコニコ
今までも仕切りがあるフライパン使ってたけど、最近焦げ付いてイマイチ満足できる卵焼きができなくて不安地味にストレスだったから新しく買い替えましたキラキラ卵1つでできる卵焼き便利!
1日だけ学童で外部の人が来てくれてのバター作りってのがあって、その日はバターとベーコンや野菜でサンドイッチ作るってことだったので、ロールパンを持たせました!(挟みやすいようロールパンがおすすめって先生に言われたピンク音符)

バター作りはすっごく大変だったみたいです。生クリームから作ったって言ってた。「ママも食べたかったな〜」って言ったら「ごめーんにやり」って言ってたあーくんだけど、あとから「あっ!ママ!スプーンにちょっとついてるよ!」って。

さすがに…それを舐める勇気はなかったです(笑)でもありがとう!

あんまり代わり映えしないお弁当だけど、あーくんはあれこれ食べたいってよりは「これ!」って決めたもの以外はむしろ入れないで!ってタイプなのでほぼ一緒(笑)
そしておにぎりよりポケモンふりかけが嬉しいって言うので、ありがたく白ご飯。
さーちゃんお弁当の日は、あーくんにもすみっコぐらしのかまぼこ入れていたら、「ちょっと恥ずかしい」と言われ(笑)爆笑
それでも余ってたから次の日も入れた指差し

いちごがあると映えていいね〜🍓高いからそんなに買えないけど泣き笑い学童のお弁当はデザートも厳しくなく、たまにプリン1パックとか持ってくる子もいるみたいなので、うちもお花見団子入れたりして🍡

お弁当何がいい?って聞いても「あのグラタンのやつ!」って…それ冷凍食品ー!(確かに美味しいけどラブラブ)

でもあのグラタン、やけに場所取るのでその上にソーセージとか乗せて見えなくなってるw よーく探せば3日間くらい入ってました気づき

あーくんは同じのでいいって言うけど(グラタン・骨付き肉・ウインナー・卵焼き)、さすがに本当に毎日そうする勇気は…ない泣き笑いラクでいいけどね。でもここ2日は「卵焼き美味しかったほっこり」とか「ブロッコリー、カレー味で美味しかったニコ」って帰ってから言ってくれて、なんか報われた気がした!その言葉1つで頑張ろうって思うんだからこれからもお願いしまーす!
-------------✄-------------

春休みの載せ忘れたち指差し
いつかのゲーセン。あーくんのことばっかり書いていたけど、ちゃんとさーちゃんも楽しんでました気づき

ポチも元気ですクマムシくん飛び出すハート3月末に1歳になり、プレゼントはおやつの詰合せにしましたプレゼント
⇧ハウスに入れられそうなのをあーくんの横で抵抗してるポチ。あーくんもポチの味方(笑)

少し前に書いた竹林がこちら指差し
家の裏にあるので、あーくんもすぐ手伝いに。

もう売っても安いので、最近我が家の朝ご飯がたけのこのお味噌汁率高め。(夫が作るスプーンフォーク)
でも夫以外たけのこは「うーんもやもや
子どもにはそんなに人気ないよね。

わたし的には柔らかい部分を天ぷらにして食べたのが一番美味しかったラブラブ

ニョキニョキ生えてくるので、竹になる前にまた竹林の整理してもらわないと〜手


-------------✄-------------


ナイキの靴が昨日安くなっていて、売り切れる前に…って慌てて買ったけど、22センチだけまだ残ってます指差し

紐靴まだ結べないから、こういうの買うつもりニコニコ

防水の靴は…探しすぎて寝落ちして買えませんでしたー笑い泣きまた探そ…


おねだりなんか…さーちゃんが怪しい…。頭(おでこ)が痛いって言ってるぞ不安週末まで持ちこたえてー!!!お願い

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですお弁当🍱ニコ