👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月

最近スマイルゼミのゲームであーくんが猫を飼っているらしい猫
なでたり、お部屋の模様替えや掃除をせっせとしてるの見ると、なんかかわいいおねがい
詳しくは見ていないので分からないけど、ルンバらしきものが掃除中、猫ちゃんがそのルンバに乗ってる姿を見て、なんか現代的だな〜って思いました♡笑

さーちゃんも横で見てるのが面白いみたいほんわかたまに貸してもらったりも。

とは言え、あーくんのスマイルゼミゲーム時間は20分に設定してあるので、学校行く前の束の間のお楽しみって感じです。

スマイルゼミのゲーム、その日のミッション(課題)を終わらせないとゲームの鍵が開かない仕組み。先にゲームできないのがいい!(あくまで学習の為のタブレットなので当然っちゃ当然w)

時間は10分刻みで設定できるのでやりすぎることもなく安心♡我が家は夜switchもやるので、スマイルゼミのゲームはおまけみたいなものです。

朝6時に起きてスマイルゼミやって、朝ごはんや学校の準備をすませ、家を出るまでの時間にやっているので20分くらいがちょうどいいニコニコ

そしてあーくんが出発した後にさーちゃんがチャレンジタッチをするのがルーティンになりましたニコニコ
さーちゃんはちゃれんじタッチした後、保育園に行くまでの時間YouTubeキッズを見ています。すっかりEテレ卒業してしまったにっこり寂しい。

いつもならこの時期「お兄さん卒業!?お姉さんそろそろ!?」なんて噂に浮足立つ頃なのに…もう全く分からなくなりました泣き笑い

もう少しEテレにお世話になりたかった悲しい

それはさておき、そんな感じで朝学習定着しています指差し
スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミもチャレンジタッチもそれぞれに良さがあるよニコニコ

こどもちゃれんじ


なんかこの辺に色々書いてます指差し

入会は春が絶対お得指差し

スマイルゼミは紹介コードも下に載せているので、考えている人は使ってくださいクローバー


-------------✄-------------

昨日おばあちゃんからもバレンタインのチョコをもらいました〜♡早くから準備してくれていたのに、なかなか実家に帰れず遅くなっちゃったお願い

さーちゃんはかわいいお菓子を2つ♡
あーくんはチロルチョコと、ワンピースチョコ!私があげたやつと同じで、バレンタインのブログを読んだおばあちゃんから、「同じの買っちゃった!」ってすぐにLINEが笑

あーくんもおばあちゃんからもらって袋を開けるなり「家にもある!」って泣き笑い
そこを隠して「わぁ!ありがとう!」って言えるようになるのが大人なのか、そうなると色々忖度めいてきて純粋じゃなくなるのか…(笑)どっちでしょう泣き笑い
まぁ同じだからってがっかりするなんてことはないので、コインが増えて喜んでいました♡ウシシ(コイン型のチョコ)

そして甥っ子にもこのチョコを買っちゃったので、甥っ子もおばあちゃんと私から同じのをもらうことになった…と思います。(直接渡していないので反応は分かりませんスター)

あーくんは今月号のコロコロコミックももらい、夢中で読みながらチョコ食べてましたにやり幸せでしょう〜
今はあま~いバレンタインデーだけど、いつか「バレンタインなんて…しょんぼり」って非モテな事を卑屈に思ったりするのかなオエー

モテない前提で書くのも失礼な話だけど(笑)あーくんその辺疎そうだからさ泣き笑い

いつか「〇〇ちゃんへのお返し、どんなのが良いと思う?」とかの相談に乗りたいー!!!笑
-------------✄-------------

ちょっとバタバタしているのでこのへんでバイバイ昨日の日記もぜひ指差し

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

ニコニコいいねいただけると嬉しいですおすましスワン