👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月

「ママ〜にやりランドセルの持つ所に傘掛けたらラクだけんキラキラ」ってまたお馬鹿なこと言い出した小学三年生。腕が振れないから直立不動で歩いてた真顔
で、やっぱり普通に持った方が歩きやすいと気付いたらしい。よかったー。早めに気付いて(笑)

でもそんなことより私の赤っ恥ですよ滝汗

実は…この前恥ずかしいというか、申し訳ないというか…ごめんなさいな事がありまして昇天


楽天でこのインソールを買ったんです。

私はMサイズを買ったんだけど、表記に「L」って書いてあり、見た目の大きさ的にもすごく大きかったので、問い合わせをしたんですね。


そしたら、到着した品物の写真を送って欲しいとすぐに返信があり、この写真を送りました。(実際には全体像や届いた袋なども一緒に)

それで、写真の確認が取れたので…と間違いを謝罪してくださり、Mサイズを送りますって言っていただけて。更に、今手元にあるものは処分していただいて大丈夫とまで言ってくださったんです〜!

Lサイズは夫にあげることにして、お揃いで使えるね〜なんて話していたんだけどびっくりマーク

その数日後見知らぬ番号から電話が。
出てみると、このインソールを買ったショップの方で。

すごーく言いにくそうに「この前改めて配送しますとご連絡しましたが…こちらの確認不足でもあったのですが…お客様がおっしゃっていた『L』の表記ですが、『レフト』の『L』でして…お送りしたサイズはMサイズで間違いございません。ですので…改めての配送はなしにさせて頂いてもよろしいでしょうか…💦」

なななびっくりレフトのLですと!?

わわわガーンお恥ずかしい💦こちらの確認不足と勘違いでお手間を取らせてしまって申し訳ありませんでした〜滝汗

もう平謝り!

帰って…恐る恐る…見てみました。
ほんとにLとR!!!ピリピリ

そして袋には小さく「m」
こっちかー!!!!泣き笑い

でかいと思ったのも、サイズに合わせて切って使えるものだったからで…滝汗ほんとにすみませんでしたー!!!!

サイズに合わせて切ったらちゃんとピッタリ!今もう私の靴の中で活躍しておりますデレデレ

早とちり過ぎて泣き笑い若干落ち込んだけど、もうネタにして成仏させます昇天笑い


こちらは大泣きさーちゃん。

なぜ泣いてるかって?私に怒られたからです。

昨日あーくんはサッカーで遅かったので、さーちゃんと2人で夜ご飯食べていたんだけど、その時テンション上がったさーちゃんが「あのね〜内緒にしてたんだけどね〜よだれ」って話始めたのが「さーちゃん、昨日あーくんのチョコこっそり1個食べちゃった♡」って。

はい!?どのチョコ!?まさかあの「1日1個」って決めてあーくんが大事に食べてるチョコ!?

「多分…おねだりびっくりさせようと思ったの」

とか言い出すから!!

それはびっくりどころの話じゃないよって。泥棒と同じことだって叱ったら、最初は苦笑いで聞いていたさーちゃんも、だんだん自分のしたことの大きさに気付いたようで大泣き。

でもこれは泣いてでも謝ることだよ。

思い返すと、昨日あーくんが「このチョコいつもらったっけ?あと〇個残ってるってことは…土曜日か」ってつぶやいていたんだけど、もらったのは日曜日だったんですよね。聞きながら「日曜だよ真顔」って思ったんだけど、あーくんは間違ってなかった。それもそのはず!1個さーちゃんが食べて少なくなってるんだものー!!!

さーちゃんもちゃんとばあばあからチョコもらってたんですよ。(数は確かにあーくんの半分ではあったけど)

あーくんが大事に食べているのを知っていたからこそ、私も許せない部分があって。

あーくんが帰ってからちゃんと謝るように伝え、さーちゃんも自分からしっかりと謝っていました。

あーくんも怒るかと思ったけど、私とさーちゃんの物々しい雰囲気に気づいたからか、「まぁいいけどぶーどれ食べた?」と気にはしていました。

先に気付いたのがあーくんだったらもっと怒ったかもしれないけど、そこはあーくんがお兄さんだったな。広い?心で許してくれました。

そして…悩みに悩んでいた日記がまた今日提出だったので…


(一部抜粋)

「2月14日、お母さんとおばあちゃんからチョコをもらいました。高級チョコだったので、1日1個にしています。高級チョコなのでゆっくり味わって食べています。でもある日、勝手に内緒で妹が僕のチョコを食べていたので、今度から勝手に食べてほしくないです。だけど、妹はちゃんと謝ってくれて、反省していたので、ぼくは『今度からしないでね』と言いました。」


って書いてた泣き笑い


あーくんもしっかりネタにしてたわ(笑)

私の赤っ恥とともに浄化されたかな笑い


そんなあーくんにはこちらの高級チョコをおすそ分けしようと思います(笑)

クッキーバニラ、ブラックベリー、72%アーモンド、ミルクチョコを購入♡

チョコまみれチョコがけハート


ブラックベリーは二層になっていて美味しかった♡職場バレンタインのお配り用にも4種類ミックスさせて食べてもらったけど好評で♪オススメです飛び出すハート


そんなわけで、我が家のバレンタイン話、意外な所まで引っ張ることになりました〜

。今日おばあちゃん家行くので、おばあちゃんからも貰う予定♡


チョコ食べてもいいから歯磨き頑張ってよースター

我が子達愛用中飛び出すハート

歯ブラシってずっと同じ(形とか硬さとか)の使うより、変えたほうがいいって聞くのでバラバラの選んでます指差し

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

ウシシいいねいただけると嬉しいですおねだりチョコがけハート