産後、恥骨の痛み。骨盤矯正後は? | 忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

滋賀県彦根市の「からだの修理屋さん」とは、ワーキングマザー、家事・介護など日々チャレンジする働く女性を支援する、カイロプラクティック治療院です。カイロと整体は違います。院長の13年の徹底的な研究実績と様々な症状改善事例であなたの体を修理します!

産後、恥骨の痛みでお悩みの若いお母さん。

産後の骨盤痛や腰痛でお悩みのお母さんは多いのですが、
恥骨が痛くなるお母さんもいらっしゃいます。


産後の痛みもほとんどのお母さんは出産された産婦人科へ行かれますが
痛みは取れません。なぜだと思いますか?

産婦人科は出産するところであり骨の専門家ではないからです。

ですから骨の専門家であるカイロプラクティックが有効です。

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ


今回のお母さんは時間とともに楽にはなっているということでしたが
まだ痛みが残っています。
あと産後から便秘が酷くなり病院で薬を出してもらっているとのこと。

過去にも恥骨が痛いと来院されたお母さんがいらっしゃいました。
その方は産後ずっと痛みが楽にならず悩んでいらっしゃいましたが
当院で改善されました。

今回のお母さんは、今のところある条件下で痛みが出ます。
ですから施術が終わった後に痛みが消失しているかどうかの
確認は出来ませんでした。

次回来院時に痛みが残っていたかどうかの確認をします。

産後の骨盤矯正ですが、特に痛みがなくても1度受けられることをオススメします。
なぜかというと症状がなくても骨盤が歪んでいる場合、
将来何らかの症状が出る可能性が大きいためです。

また産後の痛みについてはほとんどの場合、1度の施術で痛みは消失します。
出産後、骨盤矯正をされていないお母さん、お気軽にご相談くださいね。