片手の指どうし引っ付かない? | 忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

滋賀県彦根市の「からだの修理屋さん」とは、ワーキングマザー、家事・介護など日々チャレンジする働く女性を支援する、カイロプラクティック治療院です。カイロと整体は違います。院長の13年の徹底的な研究実績と様々な症状改善事例であなたの体を修理します!

暑くなってきましたね。梅雨はどこへやら?

あなたにやってもらいたいことがあります。
右手も左手も両方やってみてください。
親指と人差し指で輪っかを作ってみてください。
出来ましたか?

次は親指と中指で輪っかを作ってください。
親指と薬指、親指と小指でも輪っかを作ってみましょう。
出来ましたか?

ほとんどの方は出来るはずです。
なぜこんなことをあなたにしていただいたかといいますと、
これが出来ないから治してほしいという患者さんが来られたからです。


この患者さん、骨格に歪みがあるとすれば何処を疑うでしょうか?
首なんです。

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

首に歪みがあると肩も懲ります。現にこの患者さんは重度の肩こりです。
もしあなたがこの患者さんと同じように指で輪っかが作れなかったら
当院へおいでください(笑)
首を矯正することにより、この患者さんは一瞬で輪っかが作れるようになりました。
当然びっくりされていました。

骨の歪みによって神経系の伝達が阻害されて、脳の命令が指先まで
きちんと届いてなかったんですね。

これはほんの一例ですが、脳が発する命令が体の末端まできちんと届けば
人間はそうそう悪くはならないのです。

神経って大事ですね。ではまた!