先日ショックなことがハッ


私の使っていた歯ブラシが

旦那も一緒に

使っていたことダッシュ


「えーーーっ‼️」


お互いにびっくりびっくり


原因は

私の歯ブラシは黄緑色で

それぞれ色で分けてたけど



旦那が歯ブラシ古くなって

黄緑色の新しい歯ブラシに変え


その事を知らないで

自分のだと思って使っていたからガーン






旦那「だって、黄緑色とピンクしか

変えがなかったから」


私「じゃあ、誰も使ってない

ピンク色にすればいいじゃん」


旦那「同じ黄緑でも

歯ブラシの長さ違うからわかるだろ」


私「言ってくれなきゃわからない」


旦那「言わなくても普通わかるでしょ」



すっごい

くだらなくてすいません🙏



歯ブラシ

マスク

パンツ


どれか一つ

旦那と共有しないといけないと言われたら

(そもそも言われることないけど)


私は迷わずパンツですよ🩳ハッ



でも、こんな夫婦喧嘩ができるのは

元気になった証拠


昔は喧嘩する元気もなく


「私が我慢すればいいんだ」

癖があって

いつも飲み込んでた


旦那もそんな私に

不完全燃焼で

スッキリしてなかったと思う



喧嘩はエネルギー使うので

いい距離を保って

回避できるものは回避してますが😊



旦那は面白い程

ネガティブ思考になる時があって


私はそんな時


「大丈夫だよ!

いいことあるよ!

なんとかなるよ!」


と、かなり無理して

頑張って明るく接していたりしました。


だけど、旦那が陰に偏って

私が陽になって

明るくすればする程


益々旦那は陰になることに

気が付きました。


旦那がネガティブになると


「あー、本当にそうだね、、

もうダメかもね、、」


と、さらに私が陰になると


「あっでも、きっと大丈夫だよ」と


意外に旦那が

陽に向いたりすることがあり💡



夫婦も陰陽バランスなんだな〜と

面白く感じることもあります😊



相手を変えようと

するのではなく

自分のシーソーに座る位置を変えて

お互いのバランスとった方が

早くて簡単てことですかね!






よく、旦那さんがずっと元気がなく

奥さんが元気で


でも、その奥さんが病気で

元気なくなったら

旦那さんが元気になったとか笑い


自然派の奥さんに

ジャンキーな旦那とかえー


あっ、うちのことだ(^◇^;)


このパターン

結構目にする気づき



旦那の場合

ジャンクが体に合わなくなってしまい

昔のような毒々しい物

食べれなくなってしまいましたがスター



我が家の場合、旦那は体が弱くて

しょっ中風邪こじらせて

子どもと一緒に週末熱出してたので


子育て中は確かに私は

風邪さえ引けない体になっていました。


私が倒れたら

この家はどうにもならない、、

と気を張っていたのだと思います。


でも、子育てが落ち着いた40代の頃から

私の中に溜まってた歪みが

どばーーっと出てきました🌋


その前から体は悲鳴あげてたけど

陰性極まって

鈍くなっていたのかもチュー


そう考えると

旦那は体が強くなった⤴️


風邪は引くけど

こじらせない


日々の食事の影響は

大きいですね!



最近は旦那のキャラを

「きたきた!

ネガティブ!」

と笑えるときも出てきて


だいぶ楽になりました😊



こんな夫婦を見て

子ども達は


あー、またか


と、呆れてますが!



言いたいこと

いつも飲み込んでると


陰性×酸性の食べ物じゃなくても


きっと体には良くないので


サラッと吐き出せる

自分でいたいです😊



最近、若い人の

潰瘍性大腸炎が多いと聞きましたが


食べ物意外に

こんな習慣

影響してないかな、、


と、ふと思います。


はみ出さないで

いい子いい子してたら


そりゃあ、

どこかにしわ寄せきますよね!




田中家の夫婦喧嘩は花も食わぬ!



お互いに

存在無視、無関心になったら

最後だと思うので

まぁ、疲れない程度に

今後も喧嘩していくでしょう口笛


 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

食べることは生きること

カラダが喜ぶ食を重ねて

命を笑顔にしましょう

 

 

image

 

はじめてご覧いただいている皆様へ

 

気になることやご質問など

ホームページから

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

千坂式食療法 代理店

笑空warakara

幸せなカラダを育てるお手伝い

カラダの味方   Mizuの気

埼玉県比企郡川島町

TEL090-6171-3319

MAIL  info.warakara@gmail.com

ブログ https://ameblo.jp/karadanomikata-mizunoki

ホームページはこちら  https://warakara.com

 

 笑空warakara営業時間

10時~17時  定休日 土日祝


笑空warakaraハナノキ店営業時間

月・金曜日13時〜20時(祝日も営業)

日曜日10時〜15時