先日、母が歯が痛くて眠れないので、歯医者を予約したと言ったので、
「歯医者に行く前に施術に来て」と来てもらいました。
 
思った通り、首がガチガチになっていて、詰まっていました。
 
首は強く押したり揉んだり出来ないところなので、時間をかけてゆっくり柔らかくしていくと、リンパが流れてお腹が鳴り出しました。
 
次の日、母から電話があり、
「歯の痛みが嘘のように全然消えちゃったから、歯医者キャンセルした」
 
とのこと。
 
先日、歯を削らない、食事療法で治す歯医者に行ってきました。
 
先生は、
「ここ最近虫歯で来る人が増えちゃってね、、」とこぼしていました。
 
「何が原因かわかる?ストレスだよ。」
 
ストレスで、寝てる間に噛み締めすぎて、歯を折ってくる人もいるらしいです。
 
 
歯の痛み=虫歯
 
だけではないみたいです。
 
 
最近、施術に来るお客様で、首が尋常じゃない硬さの方がいます。
 
気の先生から、
「首が通ればリンパが流れて、それだけで腸が動き出し、足までポカポカする」と、教えてもらっていたので、私もここは特に大切にしている場所です。
 
首は通り道。
 
カラダの要。
 
感情、ストレス、リンパ、血液、様々なものが交差するカラダの中の大事な環状道路。
 
 
だから、影響も大きい。
 
肩凝り、頭痛、花粉症、目のトラブル、その他大きな病気まで、問題を抱えている方は、大概首が硬くなっています。
 
例えば白内障も、目だけの問題ではない事は、様々なお客様を通して痛感しています。
 
うちの母も白内障気味ですが、視界がぼやけてくると、大概首が硬くなっています。首を通すと視界がハッキリしてくるので、眼科には通っていません。
 
 
 
ストレス、緊張、目や頭の使い過ぎから、
 
又、それ以外にも、食べ過ぎ、甘いもの、内臓の疲れや低下からも首が硬くなってしまうので、お気をつけください。
 
ニコニコ血液力がつくと、ストレスに強くなります。
 

うちの旦那は、だいたいジャンクを食べると、首が硬くなって頭痛になると言うパターンを繰り返してますガーン
 
本人もわかっているけど、美味しい物の誘惑には負けちゃうみたいですグラサン
 
 
又、首は陽性なので、陰性×酸性の汚れを引き付けてしまいます。
 
首の付け根のところには、丁度、カラダの汚れがたまるポイントがあるので、石のような塊になってる方もいます。
 
首と言えば、甲状腺の場所。
 
今、甲状腺の問題を抱えている方がとても多いですね。
 
放射能も関係すると言われていますが、私はそれ以上に甘いものの影響を感じています。
 
改善には、まずは食を改めることからアドバイスさせていただいてます。
 
甲状腺に関しては、またの機会に取り上げたいと思います。
 
 
〜畑便り〜
 
ズッキーニの花が咲きました。
 
イチゴの花。
 

赤くなったラブラブ
 
畑に行くと、頭がスッキリする旦那。
 
じゃが芋の花。
 
 
 

千坂式食療法 

笑空warakara

幸せなカラダを育てるお手伝い

カラダの味方   Mizuの気

埼玉県比企郡川島町

TEL090-6171-3319

MAIL  info.warakara@gmail.com

ブログ https://ameblo.jp/karadanomikata-mizunoki

ホームページはこちら ホームページ

営業時間10時~17時  定休日 土日祝